2017年02月14日の記事 (1/1)

ラブトライアスロン、今年は淡路島で開催!今日エントリー開始!

ハッピーバレンタイン~♡(だからと言って特に何もないけどw


昨日仕事が立て込んでたせいかちょっと眩暈がして、
帰ってご飯食べたら急に気持ち悪くなってソファーに横になって寝てしまいました。

夜中目が覚めたらもう治ってましたが、
念のため朝練のバイクはお休みにしました。夕方に回すか休みます。

いつになく肩も凝ってるから、こりゃ仕事のせいかな?(^^;
スイムで肩ぐりぐり回してきます。



さてさて表題の件!

去年は会場の関係で開催されなかった「ラブトライアスロン」ですが、
今年は場所をサイクリストの聖地<淡路島>に移して開催です!!
今日12時からエントリー開始ですよ~o(^-^)o

http://lovetriathlon.jp/

■開催日
2017年 10月 1日(日)
■ 会 場
淡路島 国営明石海峡公園


トライアスロン初めての人や、子供でも気軽に参加できて、
ベテランの皆さんもいつものピリピリじゃなくチームでワイワイ笑顔で駆け抜ける、
めっちゃくちゃ楽しいトライアスロン大会です。

LOVETRIATHLON01.jpg


一般の部(スプリント S750m、B20㎞、R5㎞)もあるけど、
ラブトラの魅力はなんといってもキッズやファミリーと駅伝!
速い遅い関係なく、みんな楽しそうに3種目やっていて、
大人も子供も丸一日楽しめる大運動会です。

今はランだけ、自転車だけだけど、トライアスロン興味あるなぁ~って方には
是非気軽に参加して欲しいとっても素敵な大会ですよ!!



一昨年息子とファミリーの部(親と子供が一緒に3種目)で出たのですが
息子はそれが自信&自慢になったようで、
それからランもスイムも凄く頑張っています。

今年はついにキッズの部で一人でトライアスロンデビューさせてみます!
前回はビート板で参加したスイムも今年はもう150mしっかり泳ぎ切れるだろうし。
あ、スイムは水深80〜90cmでお子さんでも大丈夫です(^^)

いわゆる「ジュニア」と違ってこの大会のキッズの部はレベルが幅広いです。
ほんとに選手コースな子から、やっと泳げるって子まで様々。
自転車もロードバイクばかりじゃないです。うちの子もあさひのクロスバイクだし。



私は前回一般の部で初のエイジ優勝をさせてもらってたくさん賞品を頂きました(*^-^*)
スプリントの大会に出る機会はなかなかないので、今回も一般の部で申し込みます。
旦那とカップルの部に出ようかとも思ったんだけど、
たぶん嫌がるからやめとくw



大会終了後の抽選会もほんと豪華で数も多くて、
前回はストレッチポールもらいました!!1万くらいするやつ!!(笑)



ほんと、デビュー戦にお勧め!
なので、ランやロードバイクでうちのブログをご覧になってる皆様も、
是非チェックしてみてください(^^)
http://lovetriathlon.jp/index.html


750m泳げないって?

大丈夫!まだ7か月以上ある!!(笑)

雰囲気だけでも見に行こうかな~な方は、ボランティア参加もご検討下さい(^^)


10月1日、淡路島で会いましょう~♡



ブログランキングに参加しております。
私も出るけど、この大会は完全に息子が主役!!
トライアスロンやってる子なんてうちの小学校いないから、
終わった後は鼻高々だったみたいw
自転車買ったろうかなwwwww

7か月先に向けて、息子と一緒にトレーニング頑張ります(*^-^*)
応援宜しくお願いします~!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

最近スイムは調子いい♪水に乗れてる~!

夕方のスイム練習。

スイムはそう影響ないだろうけど、
ちょっと短めで2000だけ。
でもしっかり上げました。


アップ 100*3(クロール、背泳ぎ、クロール)
キック 100*4(ドルフィン、バタ足交互)
プル 100*3
メイン 100*5(1'45)1'31設定
イージー 100
ダッシュ 50*4
ダウン 200




久しぶりにパターンA。Bだっけ?(笑)
まあどっちでもいいやwサークル短縮の方。

1'29/1'30/1'30/1'30/1'30
とってもきれいに揃いました☆(笑)

うん、余裕がある。
いや、余裕があるといったら嘘(笑)盛ってる(笑)
キツいのはキツくて今日も心拍172までいってしまったんだけど、
こぼれる気がしないというか。

以前は1:31設定でも調子悪いとカンタンに最後1:34とかやらかしてた。
でもそこまでにならない。
追い込まないで出せるタイムになったという感じです。


実際泳いでても、しっかり水に乗って滑るような感覚があるし、
ターン後に呼吸を整える余裕がある。

じゃあ10本行けるかってーと自信はないんだけど(笑)



秘訣ってほどでもないけど、理由は多分イメージトレーニング。
最近泳ぐ前に毎回ハルさん動画見てます。

見てるポイントは毎回違うんだけど、
今日はグライドの手の高さと全く泡がついてない所をガン見して
そうなってるつもりで泳いだ。
1'30ペースの時はその余裕はなかったからいっぱい泡掴んでたけどwww


こう泳ぎたい!ってイメージが頭にあって、
細部がシンクロしていく感じです。



お手本動画、ランもバイクも探さないとな、、、。



帰りに阪急でチョコ買って、


自分にも買って(笑)


今日だけ!(笑)って幸せに食べました(*n´ω`n*)
久しぶりの甘い物~(((o(♡´▽`♡)o)))



ブログランキングに参加しております。
スイムが調子上がってきたのは、
痩せたからじゃないかって気もするんですけどwww
前面投影面積恐るべしwww

チョコでリバウンドしないように気をつけます(^_^;)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村