2017年04月07日の記事 (1/1)

とりあえずzwiftやりたけりゃこれ買えばOK

週末、長雨ですやん?

外乗れませんやん、、、?

まあローラー3時間でもいいか、と思って
お供を何しようかなーと考えてたんです。
まだ見てないDVDもたくさんあるし。


で、ふと思いついてzwiftやってみるか、と(笑)
7日間無料だって書いてたし。


ちょっと調べてみたら、うちのiPadminiではダメそう。
でもAndroidスマホで繋がるのは繋がりそうなので、
Bluetooth対応のセンサーを入手してみました。



ポチッたその日にくるAmazon(笑)
しかもポストに入ってたから不在でもOK(笑)



とりあえず反応するように取り付け。
みっともないけど、このまま実走する訳ちゃうし(笑)



スマホでBluetoothでペアリング。
あっさり繋がりました。


パソコンにzwiftをインストール、アカウント登録。
Androidスマホにzwiftモバイルリンクってアプリを入れて立ち上げて、

パソコンの方でセンサーをサーチ。


はい、あっさり繋がりましたよい。



簡単でしたね。


ところが大誤算は画面!!!(笑)

Androidスマホではこんな画面しか出ませんし!!!(笑)





あああああああ、パソコンないと意味ないやーーーーーん(笑)



しょうがないのでローラー部屋にパソコン移してw



乗ってみるものの、
ローラー台で負荷がかかってるとまともな速度が出てくれない。

しょうがないので負荷装置も外して乗ってみる。

うむ、110wで画面のパワー130wくらいで表示された。
(速度換算です。パワーは読んでない)

これならまあいいかな、と60分フリーライドみたいなのを乗ってみる。


、、、



、、、



15分で飽きた\(^o^)/


結局iPad持ってきてYouTube見たwww

なんだったんだここまでの動きwww



しかも負荷装置外してるからガーミンは速度がえらいことに(笑)




なるほどね。
私みたいなガーミンやらパワーメーターやらあって、
それらを活用したければBluetoothじゃなくANT+接続じゃないともったいないね。

これかな。




でも、ローラーとパソコン(もしくは対応のiPad)だけで
とりあえずzwiftやりたい、ってなら
このセンサーだけ買えばOKです。




で、ANT+ドングルを改めて入手してやるか?ってーと、、、、

やらないかな(笑)
そもそもローラーするの週2-3回で、
メニューも決まってるし、
別にzwiftなくても飽きずに出来てるもんな(笑)

ただ、SSTライドみたいなやつは魅力ですね。
メニュー把握してなくても画面見れてばいいもんね。

それに、画面は凄く綺麗!
ちゃんと勾配感も見て感じるし、たくさんの人が走ってて見てて面白い(笑)



ってことで、思いつきでやってみたら、
あんまり好みじゃなかったです、ってレビューでした(笑)
すいません(笑)


じーじさんの五島トライアスロンの車載動画見て3時間漕ぎマース(笑)



あ、Bluetoothセンサー、欲しい方に3000円でお譲りします(〃∀〃)
ご希望の方はFacebook経由で~。



ブログランキングに参加しております。
とりあえず手を出してみましたw
ブログのネタにはなったからいいかな(笑)

なんでもやってみる!と息子にも言ってます(笑)
そんなお母さんに応援クリック宜しくお願いします(´▽`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pandaniが大阪に出店\(^o^)/行くしかない\(^o^)/

昨日コメントで教えて頂いて&FBでもニュースが流れてきました!

ランパン可愛すぎ&機能性最高でしょ!!!と
美ジョガーたちをザワザワさせているあのPandaniが

ついに大阪に店舗を出しますよ~~~!!!

Pandani BLOG「4月15日(土曜日)Pandaniが関西初出店します!!」

_MG_7212.jpg

場所はE-ma、阪神百貨店の南側のビルですね。
来週末4月15日オープンで、7月末までとのことです。

サイクルウェアだけでランパンなかったりしないかな~と思ったけど、
写真見る限りめちゃくちゃ置いてますね、ランパンww

_MG_7149_1.jpeg


あかん、行かなきゃwww


私が狙ってるのはこれかこれなんですけど~~。
でもいろいろ見てから決める~~~~~!!!
109662504.jpg
107824476.jpg


サイクルウェア関係ももちろんめっちゃくちゃ可愛くて&かっこよくて
欲しいのいっぱいあるの!

これとか、これとか!!(これはメンズだけど)



でも、たっかいんだよねええええええ(笑)


あんまりファッション性どうこうってものを自転車ウェアに求めないけど
(空気抵抗とロングの快適性重視)
実際に見たらヨダレがでてしまうかもwww


先着200名にノベルティあるそうです。15日11時開店に間に合う方は狙ってみては~。





今週末はしっかり雨予報。桜散っちゃいますね~。

いや、明日(土曜日)はいけるやん・・・もつやん・・・。

0408osaka.jpg


和歌山は微妙やけど、午前中はいけるか???

0408hashimoto.jpg


よし、明日和歌山アップダウン練習(白目練)やります!


6:30橋本駅ロータリー集合です!(笑)


・・・誰か来たらビビるな・・・・w



路面ウェットかもしれないので安全第一で、
下り抑え目の登り白目パターンで走ってきます~(たぶんw

8日4時更新)

アウトですねー。中止します。




ブログランキングに参加しております。
Pandaniのランパン(ジョグパン)はマジでお勧めです。
苦しくないのにズレない、ポケットに補給食入れても揺れない、
大股開いても全く干渉しない、そして最高に可愛い\(^o^)/要チェックです~~!

まだ履いてる男子見たことないので、見かけたら声かけちゃうかもw

週末白目気を付けて~!の応援クリック、宜しくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつになったら泳ぎが得意と思えるのか

夕方のスイム。


今日はどうも気分が優れなくて。
プールに行くのも止めようかってくらい(--;

帰ってローラーにしようかと思ったけど明日乗れそうだし
雨がもう降り始めてたのでランはない。

しょーがないか、、、って気持ちのスイム。
スイムが一番気分的に楽なのにこういう気持ちは珍しい。


まあ、自己分析すると、
各ポイント練習の強度が上がってて少し疲労が抜けにくくなってるんだと思う。
ランとバイクはハアハア言うのは週1-2回だけど、
スイムは基本的に毎回ハアハアするからなあ(笑)

まあ400のメニューが入ってきたことで癒しの時間が出来たんだけど(笑)


アップ 100*4
キック 100*3(2'30)
プル  100*3(2'00)
メイン 200*5(3'40)
フォーム 100*3
ダウン 200
Total 2500




うう、今日も170まで上がってしもうた(笑)
まあでも、キツい時間は短いんですけど。


メイン200)
3'07、3’09、3'11、3'12、3'10

良くないな。
ちゃんと1:33ペースで泳いでるつもりなんだけど
後半でガクッと落ちる。ターンのロスも大きい。

タイムは良くはないんだけど、
キックをあんまり打たなかった割にはたいして変わってない。

あれ?あたしのあのキックの推進力ってなんだったの?(笑)


ハルさんに指摘してもらったんだけど、
キック前に膝が沈んで減速していたのね。
そこからの強いキックだったから足に強い水圧を感じたし強い加速感も得られた。

でも実際はプラスマイナスゼロだったのね。
いや、キックで脚を使って消耗してるだけマイナス。


400のペースはあんまりキックしなくて出るので
このコンパクトなキックができるようになったんだけど、
やっぱりスピードは出ないな(^_^;)

もっと足首を柔らかく、たくさんの水を蹴られるように、、、。
練習前に足首のモビリティ向上って言ってたな!
とりあえず退社前にバランスディスクに立って(怪しいけどw)ぐにぐにしてみよ。



そうそう、キックの振り幅を小さくしたら
身体が沈まなくなってきた。

キック前に腰を入れる、ってのが腰だけじゃなく脚全体が沈んでたと思うので、
そこはまあ改善。元に戻っただけかもしれんけど(笑)


少し力を抜くだけで身体は緩むから、
その反動を使えば大きな力は出せると思うんだけどなあ。

まだまだまだ、泳ぎの研究は続くわ~。

なかなか会心の泳ぎってできない。
いつになったら、泳ぎが得意だと思えるんだろうなあ(笑)


まあ、サブスリーの人だって常に先を見てるもんね。
日々精進だ!



ブログランキングに参加しておりますー。
これでよし!と自分で思えない限りは常に「まだまだ」だねー。

伸び代があることを喜んでおこう(笑)

金曜スイムのあとはいつも半分目をつぶりながら書いているオカンに、
はよ寝なさいってクリックしてからおやすみくださいませ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ