2017年04月08日の記事 (1/1)

ロング走後でも寝させなかった映画「Sing」(笑)

和歌山に走りに行くつもりで寝る前に用意して、
ちゃんと4時に起きました。

が、雨雲レーダーは無情にも走る時間に雨雲を表示・・・



ずぶ濡れになって輪行して帰るとか、
風邪引くためにやるようなもの(^_^;)
あっさり諦めて二度寝しました(笑)


起きてからも大阪は小雨。
バイクは嫌だけどランならいいかな、とランに切り替えです。

アップダウンコースは雨の日はグジュグジュになるので平地周回。
ペースはゾーン2のキロ6分前後で。ただし2kmおきに500mのゾーン4を入れました。
五島の坂はもうちょっと頻繁にやってくるイメージですけどw





11kmで一旦給水休憩したら、そこからがどうもおかしかった。
6分ペースで走ってるのに心拍が150を超えてくるし、
頭がちょっと痛い。
しまいには高湿度で吐き気がしてくるという(^_^;)


体調はあんまりよくなかったな。
まあでも、本番っぽい感じを味わえました(笑)


本番の目標ペースは6分ちょいだなぁ。
登りは7分まで許容。エイドは全部止まって水かけして1分滞在。
で、4時間半で行けると思うんだけど。。。どうだろう(笑)

毎回そう思いながら5時間切れてないからね(笑)

今年こそは4時間台で。絶対。ぜったい!!



体調と天候の悪さもあって、2時間20kmという内容の割には疲労がデカい。
お昼ご飯食べたら猛烈に眠気が襲ってきた。。。

昼寝したい。。。


けど、息子と映画にいく約束してたので、
こりゃ寝ちゃうなあ(^_^;)と思いながら連れて行きました。


今日見た映画はこれ、Sing!



いやーーーー面白かった!!


わたくし、息子を映画に連れて行って、
眠らなかったのは初めてですwww

しかもこの疲労感で(笑)


大人も子供も楽しめる映画です。
なんつってももう、

MISIAの歌声の存在感が凄すぎる!!!!



鳥肌立ちました!!

ぜひ吹き替え版で~!!!




ブログランキングに参加しております。
ポケモンも妖怪ウォッチも仮面ライダーも、いつも30分持たず爆睡w
でも今回は息子より楽しんで観てたかも!

練習内容が良くなかったのでちょっと気分が落ちてましたが
映画のおかげで爽やか~(*^^*)息子に感謝だわ。



よかったね~って応援クリックしてって下さいませ(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ノーキックで分かる、キックの下手さ

今週は来ました、家族スイム(^-^)


息子は今月が初めてのタイムテスト。
クロールを選択すると、一番下で50m69秒がクリアタイム。

まあ、全然無理だと思います(^_^;)

25mは29秒が出てるけど、そこからの25mはまともには泳げてない。
頑張って80秒かな。

後ろから見てると直すべきところはありすぎるのだけど、
私自身が子供の頃習ってないので正しいかが分かんない。
少なくとも私の泳ぎを真似したらいいわけではないだろうしなぁー。


右プルは悪くないと思うけど、左が全然ダメだな(^_^;)
お母さんと一緒です(笑)



さてお母さんの練習。

ハードなことは一切せず、とにかくフォーミング。
グライドの手の位置、手のひらの水平、指の開き、
一つ一つ確認してどこが最も減速しないかをはかる。

面白い。全然違うんだぜー(笑)



最近やりだしたコンパクトキック。
なかなか調子がいい。
段々ほぼ蹴ってないのに推進力を感じられるようになってきた。
足首の角度だなあ。
ドルフィンキックのときには出来ている角度、
片足になると保てない。
ここ、習得したいな。


ふと思いついて、ノーキックだったら100m何秒かを見てみる。
プルブイなし。

1分33秒。

マジか(笑)そんなんで泳げるのか(笑)

なお、プルブイありのプルのタイムは1分31秒くらいです。
そんな変わんないじゃん。


キックしないんで、心肺負荷は相当低い。
キックして1:33ベースの時とは比べ物にならない楽さ。

なんだよ、、、、私のキックは、足かせでしかなかったのか、、、。



ただし、キックなしで身体を浮かせ続けるのが難しいので
後半は沈みがちになってプルの負担が上がるな。
ウエット着てたら問題なさそうだけど。


ふむ。
今年はもしかしたら、ウェット着たら速いかもな?

プルの技術が上がったのと(これは絶対プルブイ買ったおかげ!)


体幹の使い方が少し上手くなってきたみたいで
キックを強くしなくてもやり方が分かってきた。

むしろキックを強くしようとしないと抜く時間があって
逆にうまくできる。


変化させてみて初めて気づくことがあるなぁ。
同じ泳ぎ、同じ練習してたら分かんなかったな。



一進一退かもしれないけど、
1.2進0.9退くらいならいっか(笑)



ブログランキングに参加しておりまーす。
こんな苦しみや気づきや後戻りや発見を、
息子も水泳を通じて楽しむのかな(^-^)
見守って行こうと思います。

いつ抜かれるかなー( *´艸`)

楽しみだね!って応援してやってくださーい!
↓↓↓クリック~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ