2017年04月09日の記事 (1/1)

|ω・)GTローラー、買ったの。さっそく2時間半。

雨ですねぇ∥;|||( ´・ω・)||;|||

和歌山は諦めてたけど、
堺浜なら走れるかなって思ったら、雨あがるの10時くらいの予報。

そこからじゃまともに練習できても1時間ちょい。

むむーん、ローラーだな( ̄▽ ̄;


ってことで、ローラー2時間半やりました。




オカズはzwiftじゃなく、これっ!!
五島トライアスロンバイクパート、車載動画!



じーじさんありがとう♡
登りになるとハアハア聞こえてセクシーです♡


平地はゾーン2、登りはゾーン3~4で。
登りは実走で170wくらいに上がってたからそれくらいまで上げて負荷を合わせました。



登り多すぎ、、、_(´ཫ`* _)⌒)_


じーじさんが登返しで上がりきっちゃうとことかは
あたしだと登り切りれないからもっと登るんだがwww


途中でジェットフォイルの予約するのに中断したりしたんで
(6/9金曜入りする人は今日から予約開始ですよー)

心拍は低めですが、しんどかったわぁああ( ̄▽ ̄;)




ゾーン2のパワーが休んでる感じに感じられない。
ちょっと昨日の疲労も残ってたかな。

ううー、本番はこんな調子で7時間近く走るのに、、、。
たっぷり不安が残ってしまったわ。

ま、無補給だったからかな。
実走ならそんなことしないので(危ないやん)
ローラーならではの脂肪燃焼トレーニングでした。



元々3本ローラーでやる気でいたんですが、
半月前くらいに注文してたこの子が金曜日に届きまして、、、



グロータック、GTローラーフレックス3です!!!


てへへ(笑)
ずっと欲しかったの♡




ちゃちゃっとセッティングして早速2時間半試乗~。

最初はずっと右に傾いてるようで気持ち悪かったけど、
ちょこちょこ調整したら違和感なくなりました。


3本ローラーの音が激しくなってきたのでローラー交換するか迷ってたんですが、
どうせなら新調しようと思い切って買っちゃいました。

またインプレは改めて(笑)




うひー、ってなって終了。
軽く補給して、ブリックラン5km。

今日はクラウド。


うん、やっぱりクラウドは軽い!!!走りやすい!!!



クラウドとクラウドフローを比較した時、
クラウドが優位なのはやっぱりこの軽さ。
疲労した脚には特に差が大きいと思う。

でも、クラウドフローの反発力はかなりの魅力。
上手く走れていれば地面からの反発で筋力使わず走れる感覚がある。


本番にどっちがいいかまだ決めかねているけれど、、、、


今日はクラウドでも上手く反発使って走れた気がするんだよねー。
ピッチ190、ストライド96cmでいい感じだったもの。

クラウドフローで走ることで、フォームが矯正されてきてる気がするのです。
脚が後ろに伸びて、地面の反発でポーンと飛ぶ感じに。


これがクラウドでも再現できるなら、軽いクラウドを選びたいな。

もうちょい迷います(^-^)




あ、クラウドフラッシュはしばらく手を出しません(笑)
クラウドレーサーでフル走って脚持たなかったから、
私にはまだ無理かな?と思って。



うひぃ、、、たっぷり疲れました、、。
予定より時間短く切り上げたので予定のTSS行ってないのに、、、


ちょっと昼寝して家事して、
時間あったらスイム足してきますw



ブログランキングに参加しております~。
オカンのくせにそんな贅沢品買いやがって!!!と怒らないで~(/_\)
ちゃんと使いまくってレビューもしますw

これで安心してもがけるね!って応援クリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今季初のウェットスイム。好感触!

家事をちゃっちゃと片づけて、1時間だけ泳ぎに行ってきました。

コナミにウェットスーツ持って(^^)
今シーズン初のウェット着用泳です~。


入るかどうか確認していかなかったので実はヒヤヒヤでしたけどwww

身体が大きくなっていることもあるし、硬化もあるしね~。
今日は柔軟剤しますよ。
絶対しといた方がいいですよ。全然違いますよ。



アップでちょっとだけ泳いで、着用。フルスーツです。

で、入りはしましたけど、着るのに5分かかりましたw
最初から水の中で着ようとしたのが間違いだった(^^;
だいたい着てから水入れて膨らまして馴染ませる感じがいいね。


水温は確実に30度ありましたんで、長くは泳げないのは確実。
1500mとかやったら下手したら熱中症になるんで、400*4をやりました。
最近やってるからタイム差も分かりやすいしね。


1本目、軽くキックあり。6分12秒(1’33/100mペース)
おおお、速い(笑)
おっそろしく運動強度は低かったんだけどwww
やっぱウェットスーツって凄いな!!!


2本目、ノーキック。浮かせてるだけ。6分20秒(1’35/100mペース)
ふんふん、キックしないと2秒遅くなるんだな。
楽は楽なんだけど、やっぱりちょっと下半身が落ちる感覚があるのと
グラグラしてしまうというか。
合わせる程度のキックはやっぱりしたいな。


3本目、キックしたりしなかったり。6分22秒(1’35.5/100mペース)
もう熱くてつらい。やめたい(笑)ゆでだこになりそう><;
脚をできるだけ休めて運動強度が上がらないようにして
手に集中してみる。入水からグライドが肝だな。
あと、やっぱり着てないときよりリカバリーは上がりにくい。
上がりにくいけど、力の抜き方は掴んだ。


4本目、もう熱くて無理(笑)
身体冷えるまでウェットに水入れて冷やしてからスタート。

さっさと終わらせたかったからキックありw
6分20秒(1’35/100mペース)
とにかく体温が上がったらパフォーマンスは即落ちるってことが分かる。
暑い時期のレースは服装や運動強度に注意だなぁ。


ってことで、とりあえずやり切りました(笑)
ウェットに苦しさや動きにくさは感じず。

えへ、もう1年これでいきます(笑)


1:35ペースにしては心拍も低いし、問題ないでしょう。
少なくとも6月の五島の海は水温30度もありません(笑)




いい感じなんじゃないかな?(´▽`)ホッ

たしか去年同じようにここで泳いだ時は1500m25分かかってたし
もっと心拍も高かったはず。


と思って見てみたら、「もっとキックしなきゃ!」って書いてた(笑)
ちゃうちゃう、キックしない(しにくい)から遅いんちゃう、
腕が沈んどんねん(笑)
そして水を下に押しとんねん(笑)


と去年のあたしに言ってあげたい(笑)
今ならわかる(笑)


ウェット脱いで200ダウン。
脱いでもまだ浮いてる感覚あるw


あー熱かった( ̄▽ ̄;)
ほんとウェットでプール練習はあんまりいいことない。
シンドいってイメージが残るだけやわ。
やるなら100か200、レストたっぷりとって体温下げながらやることですね~。


次着るのはもう5月の海練習会かな。
もうちょっと太もも入りやすくなってるといいんですけどwww



ブログランキングに参加しております~。
ウェット着ると滑るように泳げて楽しいですね~(^-^)
早く海で泳ぎたいな~。

五島な方はそろそろ出して傷チェックです☆

いい感じで泳げてよかったねーってポチッていってくださいませ♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ