2017年04月15日の記事 (1/1)

短時間高強度~~~で本日も白目w

今週と来週の土曜は早朝ブリック練習会。

今朝も6時台からTTバイクばっかり8台?集まりましたw

今日はドリルなし、1周だけアップ(120rpm)して、6周ハード。
あ、短時間高強度パターンですねwwえへへw


今日は追い抜き走とのこと。遅い人からスタートして、
ギリギリ追い付くくらい充分に間をあけて速い人が追いかけるパターンでした。

このパターン、いいです!とっても!!
絶対集団にならないし、抜こうと頑張れるし、
抜かれるときに速い人のペダリングやフォームが参考になる。
先頭になった時に頑張れるかどうかは自分次第だけど(笑)


今日は風が強くて、向かい風区間が30km/h出ませんでした(^^;
う~~~きつかった~~~~!!!!

20170415124649414.jpg


いつもより休んでる時間が全然なくて(ドラフティングなし)
ほぼ1周丸々ハアハアヒィヒィな感じでした(笑)
見事に4本目から垂れてますねww

20170415124739118.jpg


パワーはほぼテンポ。なんでこんなにパワーが上がらないのか(笑)

20170415124827064.jpg


かなりきつく感じたけど、数値的にはそうでもない。
ってことは、アップ不足か、体調がよくないかですね。疲れ溜まってるかな。





6周で終わって、すぐラン。今日は5㎞だけ。

骨盤の回旋の動きを意識して走ってみる。
が、苦しくてよく分からなくなる(笑)

いつもこのブリックは最初2㎞くらいは心拍ゾーン3で走れるのですが
今日はすぐに心拍ゾーン4に入りました。
最初2㎞が向かい風だったのと、やっぱりバイクがきつかった気がするんだよな~。

ギリギリキロ5分で走れていたけれど、4kmで心肺がきつすぎて折れました(^^;
一旦止まって20秒くらい歩いて再スタート。
20秒でぜんっぜん違いますね。ウォークブレイクはほんと効く。


ブレイク入れたらペース上がったんで参考記録ですが、
一応堺浜ブリックラン5㎞のPBです。は~やっとキロ5分切れた。






ストライドほぼ一定で1.03。もうちょっと伸びてると思ったんだけどな?




ピッチが早かったんですね。これが心拍激高の原因ですかね(^^;




まっかっかー(笑)



あーーーーーきつかったwwwww
最後フィニッシュの直後とか完全に白目むきましたねwwww




ちょいっと談笑して、レッドブルカーのお姉さんにデレデレしたりしてw


redbull.jpg


帰宅、からの、おかわりラン~。


大きなストライド、ゆっくりピッチ、で楽にキロ6分で走る、のつもりだったんですが、
骨盤の動きを意識してたら全然ゆっくり走れない!!><;
楽ならいいけどしんどい!(笑)




止まって、「再開したらゆっくりだぞ!」って言い聞かせて再スタートするも
やっぱりゆっくりになんない・・・。
もちろんしんどい・・・。




最後2㎞はだいぶ楽に走れてましたけど、
こりゃ性根入れてジョグの練習せなあかんなと思いました。
2㎞で止まりたくなるようなペースの走りはいらんのよ。
20㎞でも30㎞でも笑って走れるペースで走らなあかんねん。

明日もブリックランしますが、どうやったら楽なペースで走れるか
意識してみます。




あ~~~きつかったorz

本日180TSSくらいでした。夕方スイム行くから200超えるな(笑)



ブログランキングに参加しております。
強化期1の頑張る日もあと明日一日残すのみ!!
ラストしっかり追い込んできまーーっすo(>_<)o

応援宜しくお願いしまっす☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2017五島トライアスロンスタートリスト

昨日、五島のスタートリストが出ました~!

レースナンバーを決定しました

知ってる名前が多すぎて笑えるwwww
今年もたっくさんの人と会えそうだぁ~~~\(^o^)/チョータノシミ!


今年のナンバーは、932。
去年はA女子は800番台だったので、今年は男性が多いのかな?



EXCEL化してチェックしてみました。

総数は去年とほぼ変わらず。
男子はAが増えてBが減り、女子はAが減ってBが増えてます。

goto201701.jpg
(これ以外にエリート部門が10人ほどいらっしゃると思います)


これ去年。

2016gotostart_201704151635023db.jpg

Aのスタート人数は11人増えただけですね。よかった(^^;
やっぱり人数多くなるとスイムのスタート時のバトルに影響するので・・・。


エイジ別に人数だけ見てみましょか。

男子です。
大きく増えたとこを青字、減ったとこを赤字にしました。
まあそんなに変わらないんですけど。
最大ボリュームゾーンは去年はM40だったんですが今年はM45ですね。

goto201702.jpg

特筆すべきはM60!去年の25人から37人に増えてます!



女子です。

こちらはどのエイジもこんな数字なのでそう変わらないんですが、
W40エイジでB→A、W45エイジでA→Bの移動があったのかな、と。

goto201703.jpg

気になる同エイジ(AタイプW40)の人数は17人で最大ボリューム~!
女子の中では一番の激戦エイジです(笑)

去年は棚ボタで表彰台に上がらせて頂きましたが、
今年はどうなるかな~。
まあ、自分のタイム目標を目指して進めるだけですが(^^)



ざーーーーっと眺めただけですが、Facebookでやり取りさせて頂いたり
フォローして下さっている一覧でお見かけするお名前がたくさん。
100人は下らないかも。
わぁ~、楽しみだなぁ~~~(^^)

是非お声かけくださいね!!
9日金曜の夕方入りでシフォンさんの交流会に参加、
競技説明会は10日土曜に参加します。
もちろん月曜の表彰式やアワードパーティも出ますし、
ゴミ拾いも参加します~(^^)



ブログランキングに参加しております♪
2か月切って不安もあるけど、1000人もの方とまたあの感動の大会で出会えて
またたくさんの「オカン!」が聞けるのかなぁって思うともーワクワクが凄い(笑)

皆さん、怪我なくあと2か月頑張りましょう!!\(^o^)/

ガンバロー!!の応援クリック、宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ