るみろぐ。

筋グリコーゲン枯渇によるパワーダウン率が凄い!

月曜のパーソナルの筋肉痛が結構あるwww自分的にはそんなにきついトレーニングじゃなかったんでこんなに出るとは思わなかった(^^;と思ったら、スクワットだけで150回くらいはやってるのねwゴブレットが8㎏で40回、16㎏で80回、オーバーヘッドが10㎏で32回。うん、まあ、残るかなw最後のゴブレット16㎏のラストセットの3回くらいはギリギリだったwそうそう、ライザップって、なんで結果出してるのって前調べたことあった...

パワーがないなら抵抗を減らせばいいじゃない

夕方のスイム~。今日もリカバリ。のんびりのんびり(*^^*)朝、今の糖質抜けた身体にはパワーがないってことが分かったので、それに抗うことやんぴ(笑)今日のテーマは「抵抗を無くせ」で。以前より浮かなくなっているので(筋肉ついたから)、ついついパワーに頼りがちだったのですが、もう1度初心に戻っていかに抵抗を無くすかを意識して泳いでみました。アップ 400(100毎クロール・背泳ぎ)プル 50*4(1:00)メイン 400*3(8:00)ダウ...