2017年08月07日の記事 (1/1)

1週間でここまで脂肪が落ちるw

身体のそこここが筋肉痛(笑)

高重量背負って勾配きつい坂や階段の昇り降りすると
ほんと全身の筋トレになるね(^_^;)

臀筋とハムと腓腹筋が特に強いかな~。後ろばっか(笑)

臀筋は分かるけど(使いまくった意識あり)
ハムと腓腹筋は全然いつ使ったのか分かんない。
腓腹筋は急坂の昇り、ハムは急坂を後ろ向きで降りたせいかな?
使えてないんだねぇ、普段。
ルーマンニアンデッドリフトもたまにやんなきゃな。



さて、ローカーボ食にして丸1週間経ちましたので、
進捗をチェックしておきます。


体重は1kg減、体脂肪率は2.5%減。
筋肉量は変わらずです。
ほぼほぼ脂肪で落とせてるかな。

カナダのバイクコースが思ったより登りが多いので、
ほんとは体重を落としたいんですが、
筋肉が落ちるのはどうしても嫌だ(笑)

なので筋トレ+ローカーボ、でいわゆるライザップ方式でやってます。



で、1週間でこれだけ絞れました。

腕周りが別人(笑)
まあ、7/28はほんと高強度筋トレの後で激パンプアップしてたんだけどw

lowcarbdiet.jpg

写真は7/28ですが、ローカーボ始めたのが31日だったんでそこから1週間です。


脂肪が落ちると筋肉の形がはっきり見えてくるんだけど、
背中と尻にしかまともに筋肉がないことがよーく分かった(笑)
ああ、身体がでかかったのはまとっている脂肪が多かっただけなのねwwってのが
ちゃんと分かりましたわ(^^;;



1週間なんの苦痛もなかったです。
自分に合ってるダイエット方法だな~と思いました。

毎日炭水化物を100g程度に抑え、その分のカロリーを確実にタンパク質に置き換えること。
たんぱく質摂らないと成功しないです。

あと、高重量の筋トレ。この1週間で3回やりました。
月曜、木曜、土曜。サーキット系2回と、バーベルのパワー系1回。

有酸素運動はやってもやらなくてもあんまり関係ないかも??
やらなくても落ちると思います。


ライザップは炭水化物30gくらいに抑えるって聞いたことあるんで
そこまでいくと生活に支障があるんじゃないかな~と思うんだけど、
1日100gくらいだと生活にはなんの影響もないです。

ただしパフォーマンスは確実に落ちる!

有酸素運動開始後30分で低血糖症状が出ます。
同じパワーが確実にきついし、「きつい」ってだけじゃなく持つ気がしない。


10日の予定だったので今週半ばからまた炭水化物200g~240gくらいに戻していきますが、
それによってどれくらいでパワーが戻ってくるのか、ちゃんとモニタリングしたいと思います。


練習頑張りたい時期は適さない方法だなあとは思うので、
やるならレスト週1週間だけか、
テーパーに入ってからか?と思うんだけど、
食事を戻してからパワーが戻るのに何日もかかるならそれも難しくなっちゃうしね。



面白い研究対象がまた増えました(笑)
トライアスリートのための肉体改造術(笑)

たのしいw




ブログランキングに参加しております~。
いつも応援clickありがとうございます。

ほんと単純。肉ばっかり食って、筋トレしまくるだけ(笑)
ただ、自宅でできるレベルの筋トレだとあんまり効果ないかもな~。
なので数回のパーソナルでフリーウェイトかマシンの使い方覚えて
ジムで高強度ゴリゴリやるのが一番いいかな。

絞ったね~~~!って、絞る前のパンパンの背中をぽちっとしてくださいw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ