2017年08月11日の記事 (1/1)

糖質摂ると力出るwww

昨日は忙しかった(´Д`;)

まあ、みんなそうかな?
連休前はバタバタするよね~。

暑さも戻ってきて夏ばてっぽくなってしまって
帰ってからソファで一時間ほど落ちてしまいました(´×ω×`)

体調整えていかないと、、、。



さて、低糖質ダイエットが終わって、昨日から糖質増やし始めました。

昨日は160グラムちょっと。




大誤算だったのかダカラのトマト味が18グラムもあったこと(^_^;)




これのおかげで夕食のご飯の量にちょっと苦しみました。。。

飲み物は水か炭酸水に限ります(笑)




で、最後の食事から12時間経って、今日のバイク。

水曜日と同じく、SST10分×2にしてみると、、、


今度は問題なくできました(*^^*)



水曜はほんとに全くダメだったんです。
筋トレからの時間も差がないし、
筋疲労じゃなく筋グリコーゲンの差としか思えない。


1日60グラムの差でこんなに差が出るものか!(笑)


水曜日も血糖値は108ありましたから、低血糖だった訳ではないんです。

ただ筋グリコーゲンがなくなっていて、筋肉が動く力がなかったということですね~。



普段のトレーニングなら1日150グラムから200グラムぐらいでもいけるかなと思いました。
その分、タンパク質を150グラム(体重の3倍弱)ぐらい取って適切に筋トレしたら
筋肉を増やしつつ身体絞れるんじゃないかな。


もちろん長い時間の練習やレース前は糖質を多めに取って、
全身の筋グリコーゲン量を増やしておきたいと思います。

今日は200g取って明日のロング練習に備えます~。





ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

うん、今日は練習が楽しかった!(笑)
やっぱり低糖質だと有酸素運動の練習は楽しくないのだ!
かと言って取りすぎても身体がだるい感じがするので
この機会にいい量を測っておこうと思います(*^^*)

人体実験のお陰で今月一口もお菓子を口にしていないオカンに
えらいえらいよしよしのクリック下さいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


美味しいプロテインでタンパク質補充してます(^-^)
熊本みかん味買ってみました♡届いたらレビューしますw

夏休みの宿題終わった\(^o^)/

三連休ですが、でかけませんよっ!!


夏休みの宿題終わらせないと!!!(笑)


かあちゃん気がかりでカナダ行かれへん(^_^;)



昨日、学童でコツコツやっていると思っていた漢字ドリルが
予定の半分も進んでいないことが発覚し
大目玉くらわしました(笑)


できてないなら言わんかいw


昨日と今日の午前中で漢字ドリルを終わらせて、
今日はみっちり大物に取り掛かりました。


生き物観察カード、夏休みの思い出の絵、
理科の自由研究。
全部、この前の金剛山で撮ってきた生き物の写真をネタにして
一気に仕上げてやったぜwww




生き物見つけては写真撮ってきたんだけど、
それを図鑑で調べようにも見分けがつかない生き物がいくつか、、、。
たぶんシロヒトリの幼虫やと思うけど、、、とかって、
図鑑やネットで調べる作業がめちゃ時間かかった(^_^;)


まあでも楽しそうにやってました(^-^)



よっしゃあ!片付いたで!!!(笑)


もう遊べ!あと2週間、まるまる遊べ!(笑)




夕方から家族でプールへ。
おかーさんは練習。

アップ 50*4*2(4泳法)
キック 50*6(1'15)ドルフィン、バタ足交互
プル 50*6(1'00)
メイン 50*5*2(1'00)
メイン 100*5(2'00)
ダウン 300

計2300m




今日はキックとプルがめっちゃよかった!

キックはドルフィンは1本49秒が出たし、
バタ足も52秒。
プルはグイグイ進んで1本目42!(笑)


すげー!糖質入れたらすげー!(笑)
これ筋トレの効果出てんじゃない???


と思ったら、スイムになったらさっぱりだった(笑)


フォームとハードのタイム差がなかった(笑)


まあ、フォームのペースが上がってるっつーのもあるんだろうけど。
フォームの間はほんと美しい泳ぎができてると思うから!!(笑)

ちょっとピッチが上がるだけで、
フィニッシュはかきあげる、リカバリーは腕だけ回す、
キャッチは早くなる、肘は引く、腿までかかない、、

そら進まんわっ!!!(笑)

ピッチ早い泳ぎ、やっぱ苦手(^_^;)




そうそう、筋肉量が上がったから、
また沈むようになったかなーと思って
けのびやってみた。

2本やって、ちゃんと足先がセンターラインを超えました(’ω’)v
しかも前より体幹が安定しとる。

思うに、上半身と体幹の筋トレ始めたことがプラスになってんだなー。
重心が前(上)になってきたんだと思う。



ランにもいい効果出てくれるといいんだけどなぁ~(^_^;)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

3年生でこんなにあるん!?ってくらい
かなりの量の宿題があるんです。。。
毎日休みなら難なく出来るんでしょうけど、
学童は勉強できる環境ではないので
ちょっと可哀想かな。。。

さあ、もういいぞ、遊べ(笑)

今日一日必死で頑張った息子にポチッとしてやって下さい(*´ω`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ