2017年08月13日の記事 (1/1)

痩せてちょっと速くなった(*^^*)

結構たっぷり寝てから堺浜へ。


昨日の筋トレのダメージが若干ある(笑)
最近はデッドリフト七十キロ上げても大して筋肉痛はおこらなかったんだけど
昨日久しぶりにルーマニアンデッドリフトをやったら
ハムがすんげー来た(笑)

たまにやんないとだめだな!!


と、今日もそんな筋肉ネタからのスタートですいませんw


さすがにお盆だから?チームのメンバーは誰もおらず。
まあシマノ鈴鹿前なんで、チームTT練習で別のとこ行ってるのかな。


去年チームTTで優勝させてもらったシマノ鈴鹿、、、


今年も出たかったけど、さすがにカナダ出発4日前だしね( ̄▽ ̄;)
体調もだけど、さすがにそんなにわがままばっかりさせてもらうわけにいきません(笑)



今日は代表ウェアで練習、、、とはせず。
もう股はなんとかなる!として、
普通にチームジャージで。


久しぶりにスキンスーツ(*^^*)



もうスキンスーツで玄関出るの恥ずかしいとか言ってた子は
ドブに捨ててきました(笑)

毎週これでもええでw

ポケット無いのが困りモンなんで、
フリップベルト買おw




今日はなかなかよかったですよ!
100%ソロでこのアベレージなら私的にはかなり良いです(^-^)




アップ一周、あとはまあまあ集中して走りました。





痩せたのと筋トレの効果を感じましたねー!

肩周りがスッキリして多少は抵抗減になってるだろうし、
腹部の皮下脂肪が減って腹圧かけても呼吸が苦しくなくなったんです。

筋トレは、腸腰筋、大臀筋、ハムですね。
デッドリフト様様だわ(笑)
最近スクワットも重量アップしてるから、大腿四頭筋もちょっと筋力上がってるかな。



いやあ、いいことばっかりやわww



ちょっと、ベストボディとか、検索してみたり(笑)
いやー、全然遠いけど、トライアスロンとは親和性高いかなあと思ったよ。
綺麗な筋肉のためにスイムはやってる人も多いんだって!

マラソンランナーの鈴木莉紗さんもベストボディで準グランプリとかなってたねー。



いや、目指さないよ!目指さないけど!(笑)


でも、筋肉って素晴らしいなぁ、ってwww

発言が痛くてすいませんwww



ブログランキングに参加しております!
いつも応援ありがとうございます(^-^)

食事だけで体重落とすとやっぱり力出ないなーと思うことあったけど、
今回はパワーアップしてます(^-^)
ま、体重落ちてませんけとね(笑)

カナダまであと2週間、やり過ぎないように気をつけて楽しみます!
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

カナダ渡航の下調べとシミュレーション

3連休のおかげで家族時間もたっぷり取れてのんびりできました(^-^)


家族でデポ行って、旦那と息子が水着買ったり
あたしもジムウェア買い足したりプロテインシェイカー買い足したりw

買うもののアンダーアーマー率が高くなってきた今日この頃(笑)


新しい水着で(旦那と息子ね)プールも行きましたよ(^-^)

今日はキックがよかったな〜。
コンスタントに52秒が出る時は調子いい。

でもやっぱりスイムはイマイチだった(笑)





さてさて、カナダ2週間前、出発まであと11日です。
そろそろ具体的に準備を始めないとです。


旅行会社から届いてた日程表を開封して確認。





うん、なんら目新しいことは書いてなかった(笑)
とりあえず24日木曜日の14時には関空におらなあかんっつーことは分かった(笑)


バイクは、エア・カナダは三辺合計292cmまでいけるので
プレミアのパネルガードでOK。
ただし保護のために中に枠を入れます。
まだその梱包やったことないからテストしとかないとな。
梱包材とか買い足さないといけないかもしれないし。

重量は32kgまで。1回入れて測ってみよう。

バイクケースにコロコロ付けて移動するのも初めて(笑)
幸い最寄り駅から関空までは直行なので、最寄り駅までの800mほどをやり過ごせばOK。

雨降りませんようにwwwwww



荷物や補給は五島と一緒でいいし、
向こうではTシャツ短パンでええし、
新たに買うものもないかな。


あ、外貨両替しとかな。
いくら使うかなー?

お土産はもちろん先にネット注文(笑)
会社は定番のこれのつもりやけど、皆さんどうするの?
メープルシロップ買う?(笑)





あ、Wi-Fiルータ手配しないと、、、。



さあ、、、一番の問題は、息子の動き。

木曜日の夜はもういなくて、翌金曜日が始業式。
始業式の持ち物は用意しておくとして、、、、
始業式の後の学童はお弁当注文してあるから大丈夫。
夕食は実家に頼もう。

土日は旦那に任せるとして、

月曜の朝、行けるかな、、、。
月曜はまだ給食ないんだよね。一日くらいパンとコーヒー牛乳で許してもらおう( ̄▽ ̄;)
月曜夕食も実家にお願いするか。

火曜から給食開始、夕方は帰って待っててもらおうか。


ああ、新学期の初めって、日替わりで持ち物違うんだよね(´・_・`)
そのお便り、始業式の日に配られるんだよね(´・_・`)

大丈夫かな、、、

旦那、分かるかな、、、

リビングに並べとこうか(笑)



何とかなるだろう、と思ってはいるけど、
考えられることは準備していかないとな。

今回、1番大事なシミュレーションは、
不在中の息子の動きです(^_^;)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^-^)

1週間お母さんがいないなんて、
もちろん息子にとって生まれて初めてのこと。
どんな経験してくれるかな?(^-^)

親子共々たくさん初体験します!
応援宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


カナダ渡航費のご支援、ありがとうございました(^-^)
てへ、まだ支払いこれからですので、、、

お買い物の際はこちらから宜しくお願いします(^人^)