2018年02月06日の記事 (1/1)

FTP Booster女子増幅中ww Zwift 4wk FTP Booster W2 D7

今週最初のトレーニング、朝のZwiftから~。

3週間目ですが、メニューはまだ2週目の終わりです。
続けてやった方が効果は高いんだろうけど、スイムもランもやってるしな(^^;


Zwift 4wk FTP Booster Week4 Day7は、見るからにきつそうΣ( ̄ロ ̄lll)

2018-02-06 (1)

うへ~109%6分って~(^^;;いやだ~~(笑)

まあそれを乗り越えたら100%、95%、90%と下がっていってくれるので
まあできそうかな、と少々ビビりながらスタート。


だん~。

2018-02-06.png

意外と平気だった(笑)

いや、109%の6分は嫌は嫌だったけどww
その後のL4の6分3セットはそんなにしんどくなかったです。
心拍も抑え目でした。

去年のピークにはL4の20分2セットってのを1回だけやれたんだよね(笑)
でもその後数日ヘロヘロだったww
そうそう、あのあたりで自分の限界を感じたんだったな~。


今日くらいの負荷ならほんと毎日やっても回復が間に合うので(リカバリーアドバイザーは20時間でした)
結果的には週の負荷は高くなるんだよね。
でも能力を飛躍的に向上させるのは強い負荷をかけて休んだ時なのでどっちがいいとも言えない。
一人でかけられる負荷には限界があるし、怪我のリスクも高まるし、精神的にも病むし(笑)

たぶん一人でも強い負荷をかけられる人が強いアスリートなんでしょうけど、
私はそうではなさそうだなってのは去年思ったよ(笑)


種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)筋力・スピードスキル
メニュー)Zwift 4wk FTP Booster Week2 Day7

実施時間)60分
実施TSS)68TSS
心拍ゾーン)


パワーゾーン)



これで4週間メニューの半分が終わりましたよ\(^o^)/

最初はどうなることかと思ったけど、3日目くらいからほぼパーフェクトの成功率を出せてるなあ。
効果も出てると思います。後半垂れるってのが無くなったし、
心臓の反応がよくなった気がします。
パッと上がってすっと下がるの。ランの時も心拍下がってきたし、心肺には効いてる気がしますね!

Facebookで、この4週間のFTP Boosterをやってますってコメントをちょこちょこ頂くのですが
今のとこ100%女子ですwwwwwwwwどいうことwwwwwww

すごいなあ。自分でもこのメニューやってて、これ毎日やるの根性いるなあって思うのに、
同じような女子が世にいっぱいいるんだよね。
なんだかうれしいな(^^)


ちなみに、負荷を下げることもできるんですよ。

左に出てるメニューに、通常100%って出てるんだけど、▽を押せば95%とかにできて
全体的に設定パワーを下げることができます。

2018-02-06 (2)

もちろん上げることもできますw


なので、ローラーの練習何やっていいか分からないけどオカンの見てたらきつそうやしな~って方は
最初の1回は90%でやってみるとかでもいいかも。FTPをBoostする効果は得られないかもしれないけど
毎日ローラーに乗る習慣はできますよ(^^)



さあ、問題はここからです。。。3週目からいきなりきつくなるんだよねwww
なんとか頑張ります!



ブログランキングに参加しております!
いつも応援クリックありがとうございます~♪

ことパワートレーニングに関しては男性の練習日記を見ても差がありすぎてピンとこないので
女子同士で刺激しあうのがいいかもですね(^-^)♪
どうぞFBで気軽にお声がけくださいませ!

ポチっと応援もよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ANT+対応のパワーメーターがあればこれだけでできますし、


パワーメーターがなくてもANT+対応のスピードセンサーを付ければできます。


スピードセンサーでやる場合は、毎回空気圧が一緒になるように気を付けてください。

「トレーニング以外は運動不足」な日常生活です

1週間ほど前から、Garmin920xtのライフログを使い始めました。

ほんとはvivosmartでも買おうかな~って思ったんですけど、
別に起床時心拍は起きてすぐパルスオキシメータで測ればいいし、
日常のカロリーなんて心拍あってもなくてもそう変わらないだろうと思って持ってる物を使うことにしたのです。


最初は「こんなごつい時計したまま寝られるかな^^;」って思ったけど、
慣れるとなんともないですね。


ライフログを取りだして、睡眠とステップ数と一日の消費カロリー目安が見えましたので
何か拾えるかな~とチェックしてみました。


まず睡眠。

sleep.png

実際に入眠しているかどうかはともかく、横になっている時間という意味ではほぼ正確に取ってくれてます。
だいたいこれくらいは横になれてるけど、Garminには「もっと寝ましょう」って言われますね。

睡眠の質はあまりいいとは言えないのかな?
寒いからほぼ動いてないと思ってたんだけど、結構動いてるのね。

これも、心拍取れるギアなら結果変わるのかしら~?



そしてちょっとどこまで信じたらいいのかってのが消費カロリー。
トレーニング消費入れても1800kcalくらいって算出されてるんだよね。

kcal.png


だとすると、私食べ過ぎだわwww減量になってないわwww


昨日は筋トレ以外何もしてないんですが、消費カロリーは1450kcalって判定ですからね(^^;
ここから一日300kcal減らしたら基礎代謝割っちゃうわ。
私一日で基礎代謝以外で150kcalしか消費してないのwww

まあ、基礎代謝1300kcalってのはタニタの体組成計で毎日表示される数値なので
ガーミンで判定しているのはあくまでも入力している体重だけ。
たぶん私の体重くらいの40代女性なら基礎代謝1150kcalくらいだと思うので
活動消費が300kcalってならまあ納得かな。



なぜなら、

日々、全く歩いていないから(^^;;;;;;
平均2000歩いきません(^^;;;;;

step.png


デスクワーク、通勤は自転車、平日はあまり家事せず土日にまとめてやる、なので
平日は本当に「運動不足」なのです。(トレーニング以外)

バイクでも脚しか使わないってことはないだろうけど、ランを減らしている間はもうちょっと日々歩かないといけないかな、と思いました(^^;
あらゆる筋肉が固まるわwww



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

「運動程度:低い」なのは自覚があったけど、こうして見てみると本当に運動不足。
通勤を歩きにすればいいんだろうけど、それだと夕方のトレーニング時間が減っちゃうんだよね~。
仕事中に歩くのは無理なので、なんとか仕事とトレーニング以外の時間を歩いてみます。
家の中でブログ書きながらその場ウォーキングしようかww

運動不足解消案、教えて頂けると助かります(^^;
応援ポチも宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

噂のあの商品を買ったー!!!美味いーー!!凄いー!!


一部の狭い狭い業界でとっても話題になっているあの商品・・・・




買ってしまいました!!!!!!!!



あれです、あれ!!!!!



ビーレジェンドプロテイン、ミルキー味!!!





ビーレジェンド告知メールより

「不二家様全面協力のもと
「ミルキー」の風味をプロテインにて完全再現!

甘党トレーニー歓喜の
ビーレジェンド史上最も甘味豊かなフレーバーとなりました!

それでいてビーレジェンドプロテインのスペックをしっかり満たした
1食あたり
119.1kcal
タンパク質:21g
炭水化物:4.7g」


素敵っwww



さっそく飲んでみました!!!


・・・・・


あっまーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


ほんとにミルキー♡♡♡


トレーニングの後にはもうちょっとさっぱりしたのが飲みたいからベリー味にするとして、
これは絶対おやつ♡♡
さっそく明日ケーキ焼いて会社に持っていこ♡♡♡



ビーレジェンドプロテイン、ミルキー味。楽天でもAmazonでもどっちでも買えます!





でもどっちも送料かかるから、公式サイトで買うのが断然得ですね。
公式サイトなら3200円です。

ビーレジェンド公式サイト

楽天と公式サイトは7000円以上で送料無料。
3袋ミルキーはきついから他の味と合わせてどうぞwwベリベリベリーがお勧めです(^^)



付属スプーン3杯入れて、200mlの線まで水、でちょうどいい濃さでした。
もうちょっと水少なくてもいいかも!

これベースで何種類かおやつ作ってみるね(^^)
とりあえず明日は卵と混ぜてオーブンで焼いてみます。

やばーい!あたしの定番おやつになりそうー!!(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

ビーレジェンドからの告知メール見たときはぐっとこらえて我慢したんだけど、
買ってる人見て我慢できなくなっちゃったwww
ほんと幸せ~な気持ちになれる甘いプロテインです。
勢いで買っちゃってくださいwwww

こっちのポチもよろしくです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村