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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

どうしてどんどん遅くなってしまうのか涙

昨日は脳が疲れていたのでどうしようかと思ったんですがきっと軽く体を動かした方が気持ちよく寝られると思ったので旦那にご飯を出してから泳ぎに行きました。特にメニューなしで、ゆっくり目に400を6本。ゆっくり目に、って言ってもeasyな感じではなかったので、タイム見てびっくりしたんですけど、、、遅い、、、、心拍もeasyのそれではない。ほんとにeasyなときは上がっていきません。5-6で下がってるのはちょっとレスト長かっ...

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* Category : スイム

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No Subject * by bao
アップが短くて強いのかもなぁ・・・。
私の場合、まだ可動域が上がってないのに、キャッチで力むと同じ箇所がダル重くなります。
今はハルさんのお薦めで、肩甲骨周りのストレッチ感じながらダラダラ泳ぎ始めて、Fr/Bcで800mはアップに使ってます。

Re: No Subject * by るみ
baoさん

そうだと思います〜。
常に時間が無いのでアップから普通に泳いでしまうんですよね、、、。
でも200mや400ごとにストレッチはしてます。

腕は全くだるくならないのでいいのですが、
そう言えば背中がだるくならなくなったなぁと気づきました。
広背筋使えてませんな!
明日は広背筋いしきしてみよー。

変化を与えないトレーニングの弊害

今日は目が覚めたら6時。ちょっと遅くまで作業をしていたのでこれは想定内。むしろ6時間寝られてないからもうちょい寝るかくらいの。と、いつもならなるんだけど、今日はなんだか起きたい気分だった。朝運動するのをまた習慣化したい気持ちが強いのだと思う。ささっと着替えてランへ。旦那が出勤するまでに帰ろうと思ったら走れて25分かな。ジョグでもペース走でもどっちでもよかったけど、さらっとペースが上がったので5分10秒く...

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* Category : ラン

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No Subject * by おっきー
変化と刺激、大事ですよね!
限られた時間で意識しながら自分の身体と対話して反応を見る
やっぱりこれだな〜、と最近思ってます。
きつい練習で辛い時は、覚醒せよ、我が身体!と唱えてます^_^

Re: No Subject * by るみ
おっきーさん

分かってはいるんですが、
何も考えずに身体を動かしたい!ってときもありますよねー(笑)
そんな時の方が多いかも、、、。

でも、真ん中30分だけ!と思えば集中できるかな(^-^)