FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

トライアスロン大会運営の準備はシステム開発に近い

一体誰に向けての記事なのだという自己疑問はさておき(笑)最近気づいたことです。システム開発をする時に、まず「こんな機能が欲しい!」「こんなことをしたい!」という欲求要求があって、でもそれら全部をシステム化するのではなく、そのうち本当にシステム化するものを決定し、その概要を「要件」として定める作業を要件定義と言います。この要件定義のためには、関わっている様々な立場の人や企業を明らかにして、その利害を...

続きを読む

* Category : 大会運営

Comment-open▼ * Comment : (0)

どんな情報にも需要はあるものだ(笑)

ブログ書いてて夜更かししたので今日は朝練なしで睡眠優先。誰が読むねんwwwって内容でしたが、何気にFacebookのフォロワーさんが一気に8人くらい増えたという(笑)需要があるのかwwwでもさすがに中身はブログでは書きませんよ(笑)伝わらんもん( ̄▽ ̄;)どうお伝えしていくか考えよ。ま、スポーツイベント運営マニュアルの一例、ってなくらいなら研究室の方でまとめてもいいかな。(ほったらかしだしwww)今日はエニタイムタイム(...

続きを読む

* Category : ラン

Comment-open▼ * Comment : (0)