FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

初めてのマスターズ水泳大会(ハルさんの凄さについて)

マスターズ水泳大会ネタ、最後です。とっても長いけど、よかったら最後まで読んでください。まず、帯同計測の話。今回、出場選手には、運営側の仕事が義務付けられていました。別の選手のタイムを計測するという業務です。これを拒否したり、実施しなかった場合、自分のタイムが公式記録に残らない。つまり義務。これは、上手い!と思いました!選手でありながら、必ず運営側の視点も持てるのです。この仕組みをトライアスロンに導...

続きを読む

* Category : 大会・イベント

Comment-open▼ * Comment : (2)

お二人とも凄い! * by ハマちゃん
せんご、お疲れ様でした。そして、レポート、ありがとうございます。僕がトライアスロンをやる決心のきっかけとなった2人の師匠(勝手にそう思ってる(^^))が僕のベースであるマスターズスイムレースで結果を出される姿を見て、改めて大きな刺激を受けました。
るみさんの凄さもさることながら、同じスイマーとして、しかも現役時代に1500を泳いでいた者として、今のハルさんの凄さは驚きでしかありません。いつか一緒にスタートラインに立てる日を目標にもう少し努力します。
まずは水曜マスターズの参加回数増やすとこからかな(笑)

Re: お二人とも凄い! * by るみ
ハマちゃん

ハルさんとハマちゃんの話したよー。
出張で声かけた子、一緒のマスターズ出てるんですーって。
いつか3人で会えるといいね!!

五島に申し込めば会えるよ(笑)

水曜マスターズ、今週はスプリントみたい。
残業でなければ是非!
あ!フィン買ったから、使い方教えて!(笑)

ブログ村復活します(^-^)マラソンと自転車は卒業

9月に転職して生活環境が大きく変わりトライアスロンを続けていけるか不安がありましたが、考え方含めて色んなことを再構築し上手く軌道に乗せられました。仕事と家庭とトレーニングのバランスの落とし所が分かり、続けられる自信をもてました。仕事はある分野のコンサルタントとしてseniorのポジションを目指す覚悟ができましたし、トライアスロンもショートに転向したりせずロングの世界でタイムや順位を追い求めて行くと気持ち...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (3)

No Subject * by コロ助
オカン様
いつもブログを楽しみにしていたものです。
突然ブログ村からオカン様の名前が消えてしまい、心配しておりました。
自己分析と文章力そしてトライアスロンを愛する気持ち、そして家族を大切に思う心、いつも素晴らしい方だなと思っておりました。カテゴリーは変わっても、またここでお会いできると思うと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Re: No Subject * by るみ
コロ助さん

わぁ、ありがとうございます(o^^o)

自分の居場所というか、どこへ行こうかな?ってのに迷っていて、
ブログ村のカテゴリってその定義だったりするもので
そこが分からなくなったので止めていた、という感じです。
戻る気もなかったのですが、精神的に安定したら、
やっぱりブログを日記として書くのと発信として書くのでは、
効果に差が出るよねってのが見えてきて、
よし、再構築しよう!となりました。

また宜しくお願いします(^-^)

No Subject * by コロ助
オカン様
早速のご返信ありがとうございます。
私は神奈川に住んでおり、なかなかお会いする機会は無いかと思いますが、
もしお見かけした時は声をかけさせて頂きます。
いつも応援しております。どうか無理をせず、体に気を付けてください。
いつも投稿を楽しみにしております。