FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

50mのベスト更新!

昨日のマスターズ。この金曜に大会だって人ばかりだったので、調整メニューに。ドリルみっちり、と、心拍ちょい上げ。ビート板座りキック、ドルフィンキック、25*8*4ショルダータッチ、キャッチアップ、バタフライ、バタフライ-クロール交互ラスト、50mオールアウト。33秒8?って言われたと思います、たぶん(笑)50mクロールのベストって何秒か記憶にないんですが、たぶん35秒台だったと思うので、1秒以上短縮しました!すげー笑タ...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

得する子に育てられてます!(笑)

昨日こんなことを書いたんですが、人に説明する職業は人生において得!その夜のお布団の中トークでさっそく効果を確認できました。いつもご飯の時に、その日あった嬉しいことなどを話してもらうんですが、昨日はなんだか話し足りなかったみたいでお布団に入ってもたくさん喋ってくれたのです。バスケで遊んだ話の中で、「僕、誰かに説明したり教えたりするの好きだなあ」って急に言い出したんですよ!あれ?息子よ、母ちゃんがさっ...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

朝練派がやらないといけないこと

今朝の練習、Zwift GRANFOND 9回目、ゾーン2-3-5-4、を4セット。まあまあキツかったですぞ( ̄▽ ̄;)というか、週4回のメニューのうち3つはキツい練習(笑)何気に一番キツかったのは1セット目。3分10セットの時もそうだったけど、最初の10分がキツい。もちろんアップは6-10分くらい設定されてて上げては行くんだけど、そんなもんじゃ全然足らんのだね。Zwiftのメニュー始める前に自主アップがいるのよ。特に、ケイデンスが上がらない...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)