FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

腰痛には梨状筋ほぐしが効果大

昨日は実家に帰ってました。たまには孫の顔見せておかないとね。へへ、大きくなったなあ。もうばあちゃん追い越しちゃうよ。疲労感強かったのでトレーニングすることもなく予定通りトレオフ。ずっと仕事の本読んでました。これがまた超面白い本で!!あとでアウトプットしよう(*^^*)大阪城公園には大阪マラソン調整かなと思われる人が沢山走ってましたよ(^-^)明日も天気良さそうですね!みんないいレースになりますように(*^^*)そ...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by 夢橋
はじめまして。
梨状筋が固くなってくるとヘルニアに似た痛みも出るみたいで、勘違いする人が多いらしいですね。
知り合いがヘルニアだと思って整体に行ったら梨状筋の柔軟が酷かったようです(笑)

前から気になっていたんですが、ブログのヘッダーの画像の影って2016リオオリンピックのカンチェラーラでしょうか?

Re: No Subject * by るみ
夢橋さん

そうなんですね!
私も長らく腰痛は腸腰筋が原因と思い込んでて
腸腰筋しかケアしてなかったんです。
腸腰筋はもちろんだけど、梨状筋の硬さが異常でした(^◇^;)

タイトル画像、どこかのフリー画像サイトで取得したものなので詳細は分からないなぁ。
トライアスロンではなくTTなんだろなとは思ってましたが。
シルエットで分かっちゃうなんてマニアックですねー(≧▽≦)

なにがきみーの、しーあわせー?♪

ああー、もう11月終わりじゃないですか!!!あと1ヶ月か、、、。今年はいろいろあったなぁ。まさに転機でした、転機。嫌なことやストレスに思うことも多かったけど、それを飛び越えて乗り越えて、待ってたのは、楽しい毎日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚転職してよかったなぁ(*^^*)ただまあ、3ヶ月経ち、そろそろ不満や高次欲求も出てくる頃です(笑)うん、マズローwww昨日は祝日で時間があったので、久しぶりに欲求の優先度分析してみまし...

続きを読む

* Category : 仕事術・集中術

Comment-open▼ * Comment : (0)