FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

SWOLF30でずっと、を目指す!!

昨日の二の舞にはすまい、と今朝の朝食はタンパク質中心。おかげで午前中は頭が冴え冴えでした。やっぱり血糖値は仕事の効率に直結する!間違いない!炭水化物は運動前後だけでいい気がするなあ。今の生活だと20時くらいから運動するからその前後。でも直前だと胃が苦しくなるし消化も悪くなるし考えもの、、、。直ぐにエネルギーに変わる果糖を適量、がベストかも?コンビニで買える果物、、、バナナか(笑)バナナもぐもぐしながら...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

アフィリエイトをやっていて嬉しいなぁと思うこと

2年前カナダでの世界選手権に出場する際、その費用(約50万円)を捻出しないといけなくて「アフィリエイトで費用を作るので なにとぞうちのブログ経由で商品購入にご協力下さいっ」ってお願いしたことがあります。それはそれはたくさんの方が応援してくださって、無事遠征費用を作ることができました。ほんとにその節はありがとうございましたm(_ _)mそれ以降は積極的にアフィリエイトで小遣い稼ぎをしようという気はなくて、自分...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

スキルを生かすボランティア「プロボノ」の説明会に行ってきました

今日は午前中「プロボノ」団体の説明会に参加してきました。事の始まりは、非常に感銘を受けたこの本。どこでも誰とでも働ける 12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール /ダイヤモンド社/尾原和啓posted with カエレバ楽天市場Amazonこの中に、仕事以外の活動の形として「プロボノ」という言葉があったんです。知らなかったので、調べました。一言で言えば「持ってるスキルを活かすボランティア活動」です。webデザイナ...

続きを読む

* Category : プロボノ

Comment-open▼ * Comment : (0)

ローラー3時間10分で最長記録更新(笑)

ボランティア説明会から帰って、いつも通り息子の友達が遊びに行きたのをお迎えしたら、自室にこもってローラー三昧(笑)レーパン姿は見せられぬwww今日は3時間十分やりました(*´Д`)あっあっあっ、あと1キロで100キロだったのにwまぁ、ローラーなんて距離なんて意味ないですけど(笑)ほぼゾーン2のレースペースで、途中、15分3回だけテンポを入れました。本当はもうちょっと上げないといけないメニューだったんですけど(^_^;設定の下...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)