FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

クイックターンはもう怖くない!

昨日はスイムだけ。昨日はお昼くらいまでかなりしんどかったんですが、仕事終わって帰る頃にはもう疲労感は軽くなってました。なーんだ、トレーニング後に糖質取っても取らなくても、回復時間変わらんやん?ってのが、現時点での感想。取ったら確実に早く回復します!ってのが実感できれば食べるんだけど、、、どうも、糖質を身体が拒否しだしたようで、20gくらい食べたら胃腸が反応する(悪い方に)ようになってきたのだ(^▽^;)胃が...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by bao
クイックターン部幽霊部員のbaoです。
未だEasyでしかクイックターンする気にならず。。。
ハル練やってると、タッチターンの一呼吸が無くなる怖さから、踏み出せなくてね~。その辺、どうやってクリアしました??

Re: クイックターンはもう怖くない! * by るみ
baoさん

幽霊部員(笑)
私も長らく「受験に集中したい」とか言って休んでた口です(笑)

分かる分かるー!
怖かったのってそれだもんなー。

数人に聞いたら、慣れるしかない、って言われました(笑)

でも、うまくできれば無呼吸時間はそう増えませんよ。
むしろ、進んだ分楽になります。
ただ、私の場合、蹴ってドルフィンキック入れるとそれで心拍上がって苦しくなるので、蹴ったら動かずただ無心にストリームラインを形作るだけです。

あと、上がった一回で吸いたらなければ、右で吸って左でも吸う。1-1呼吸ですね。