FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

速い人と同じレーンは緊張する(^▽^;)

10日ぶりのスイム~(ノ´▽`)ノ♪さすがに最初1000くらいは腕が重い感じや背中が硬い感じがしましたが、泳いでるうちにこなれました。200mを10本くらいやったかな。3分15秒から3分25秒とばらばら。まあ、久しぶりだしな(^▽^;)速い外人さんが同じレーンにいて、直後に出ても200m泳ぐ前に追いつかれてしまうので、止まって譲るタイミングが難しかった(笑)真後ろにいると意外と気づかないってことも知った。ターン中に死角に入るんだな。...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

ココイチのロカボカレー、いけるやん!

今日のバイクトレーニングのために、昨日今日と糖質制限を解除。前日は100g程度でも充分回復の実感を得られたのでそれでいいんだけど、トレーニング前もちょっと取らないとパワーが出にくい感じだったので今日の朝昼は糖質を取ってみました(^^)とは言え、普通食のようには取りません。糖質制限するとインスリン感受性が低くなるそうなので、やめる時は緩やかに増やさないと血糖値が上がりすぎて危ないらしい。朝食はオールブラン1...

続きを読む

* Category : 糖質制限

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by おっき~
ココ一にロカボメニューあるんですね~
カレーはご飯メインなので滅多に食べない(そもそもルーに小麦粉入ってますし)のですけれど、カリフラワーだと気にせず食べられますね。

僕にとっての最強抵糖質メニューはさばの水煮缶!
たんぱくと良質油が豊富で糖質ほぼ0、お弁当代わりに仕事場の机に常備しています。
これとスープジャーに朝さっと作ったスープ(残り物野菜など何でもOK)を持っていくと、お昼はこれでOK。足りなければヨーグルトやチーズ追加。あと、抗酸化ということで、キウイかじったりしてます。
今度ココイチ試してみます。

Re: ココイチのロカボカレー、いけるやん! * by るみ
おっきーさん

私もカレーは避けてたんですが、旦那も息子も大好きで、
多数決で負けちゃうんです(笑)
でも、これからはこれ頼めばいいかーって思えます。
30gのご飯はいらんから息子の皿にイン(笑)

鯖水煮缶いいですよねー!
ふるさと納税で山盛り貰ったんで積極的に食べてます。
鯖缶食べると翌日の体重減っててビビる(笑)
マヨネーズは糖質低いので、鯖缶マヨとキャベツで最高に美味しいご飯(笑)
米不要〜。

4本ローラーは乗りながらなんでも出来る(笑)

本日、バイク(ローラー)3時間とスイム40分。どんだけ寝るねんwwwwww(前日あまり寝られず)先週と同じく4本ローラーです。ま、もうレースまでハイブリッドに戻すことはないかな。今日は半分以上DHポジションで乗れましたぞ。DHポジションだとそんなに腰痛くならないんだよなー。ハンドルポジションの方が痛くなる。腰椎の角度がよくないんだろな。3本ローラーだとDHポジションも水飲むのも怖いんだけど、4本はほんとなんでも出来る(...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)