FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

【野望】毎日マッサージが受けられる身分にw

今日は大阪は一日雨~。午後からジム行って筋トレとスイムだけしてきます。午前中はみっちり料理しましたぜ。もうGW後半は何もしない!(笑)チキンのトマト煮(今日のお昼)、サンドイッチ具材の卵サラダ、グリーンピースとソーセージのコンソメスープ、鯖缶と豆腐とネギの味噌煮、グリーンピースの卵とじ、スナップえんどうと大根の味噌マヨネーズ和え、小松菜と揚げの煮浸し、キュウリの浅漬け、キャベツのバジルコンソメ、新玉ねぎ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

トレッドミルで坂対策。ハムパンパン(^▽^;)

雨なのでジムへ。筋トレ、ラン、スイムの順でやりました。筋トレ)ベンチプレス40キロ5回3セットサーキット12キロのダンベル2つ持って、・バックランジ・ダンベルクリーンアンドジャーク・ルーマニアンデッドリフトを3サイクル。ラン)近所に良い坂がないもので上り対策はトレッドミルで。勾配5、時速10kmで走ってみたけど、なっかなかキツイね!!登り2セットやって、あと2セットは平坦スピードアップ。おりょ、登りの方が上に跳...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

5kg痩せると服買い替えになる(^▽^;)

今日は特に何も予定がなくて、たまには買い物しよか~と近所のイオンへ。仕事のジャケットはまだいいけど、その中に着てるシャツがブカブカでカッコ悪くて買い替えたかったのです。5kg痩せると服は買い替えになるな(笑)仕事用スカートも買いに行かないと、、、。スーツはもうちょっと体型が確定してからオーダーします(^▽^;)あ、誤解なきよう。痩せている、ではなく、痩せた、ですから(笑)LがMになっただけ。GUでインナーやブラウ...

続きを読む

* Category : 糖質制限

Comment-open▼ * Comment : (1)

承認待ちコメント * by -

力みを抜いたら気持ちよく泳げた!

今日の朝ごはん。おからパウダーでパンを焼いて、ヨーグルトを添えました。おいしーのよ、5分でできるくせに(笑)サラダには豆腐とナッツ。ナッツまぶすの、めっちゃお勧め!サラダが一気にメインディッシュになる(笑)R1ヨーグルト(加糖)食べても糖質20g未満です。朝のうちにスイムへ。ゴールデンウィークだろうがなんだろうが、午前中のプールはシニア天国である(笑)一目見て、ああこれは泳げないwwwと思ったけど、私の顔を見るな...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

気遣い気遣われ不要のお泊まり会( ̄▽ ̄)

今日は我が家でお泊まり会です(^^)いつも遊んでいる仲のいい友達2人を呼んで、2日のお昼から3日の夕方までうちで預かります。これが、キャンプに行くとかになると大変ですけど、ただ泊まってもらって3食くらいなら大したことない。客布団も用意しない(笑)うちに寝袋5つあるんで、それでリビングで寝てもらうのだ( ̄▽ ̄)ちょっとキャンプっぽくて楽しいでしょ?(笑)お風呂は夕方にスーパー銭湯に連れていきました。もー、3人でキャ...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

お泊まり会の裏でロング練習!210TSS

お泊まり会の朝wwwwwwギリギリ、寝袋入ってたな(笑)寒くなかったかしらん?みんなで朝ごはん食べて、また遊んで、お昼はマクドナルドに連れてって、また遊んで、ちょっと公園も行って、18時に解散して帰っていきました。風呂とお昼ご飯しか連れて行ってませんが、楽しめたみたいでよかったです(o^^o)その裏で、お母さんは練習三昧(笑)自室でローラー4時間弱、最後にラン30分。いやー、めっちゃ良かったです。L2の上と下のインター...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

スイムの調子がとても良い( ゚д゚)

お泊まり会解散と同時に家族でプールへ。バイクとランで4時間超やったので、リカバリーのつもりで行ったんですが、思いのほか調子がよくてびっくり( ゚д゚)調子がいいと言っても、速かったというわけではなく、えっこのペースをこのイージー感で泳げちゃうの!?な感じの調子良さね。800-500-700だったかな。300毎に時計見て5分を5秒以上切ってたから1'38くらいのペースだったんだけど、どイージーに感じました。実際心拍も低かった...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

塩を取ると給水量を少なくできて胃が楽だった

午前中にラン23km。昨日はあすけんに怒られるほどたっぷり糖質取ったので(笑)、普通に動くだろうと思ってたんだけど、さすがに3種目で250TSSの翌日は疲労が残ってました。昨日は相当頑張って食べたんだけど、それでも1000kcalくらいアンダーカロリーになってしまう(^▽^;食事じゃ無理!って甘い物も足したんだけどな~。今日は本番に近く2.5km毎に給水できるコースを取って、マメに給水しながら走りました。ランの不安材料、「胃が...

続きを読む

* Category : ラン

Comment-open▼ * Comment : (0)

スイム4kmで一人合宿シメッ!

連休使っての追い込み練習、おひとり様合宿!(自宅w)〆はレース距離のスイムです~。2000m×2で4000m泳いできました。うまく合わせてくれる方と同じレーンで助かっちゃった(o^^o)めっちゃ心拍低いwww4000泳いだのにトレーニング効果が2.7しかないwまあペースはゆっくりでしたが(´ε`;)でも後半もほぼ落ちてくることなく、1'43イーブンってとこだと思います。以前なら1000mも続けて泳げば肩がだるくて崩れてきたもんですが、今日は...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

GWにやった五島への課題解決

ひとり合宿を終え、今日のTSB(体力-疲労)は、マイナス41となりましたー!\( 'ω' )/オツカレサマデースTrainingPeaks使い始めてからの最高(最低)数値かな。体力が上がってないところに無理して練習ぶっこんだ結果なので、いかにここまで体力を上げられてないかってことなのだけれど。糖質制限は確実に持久力を上げてくれたけど、1.5ヶ月ほど練習強度が上げられなかったので、それは明確に数値に現れています。3-4月が横ばい。※これ、練習時...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

肘の角度ひとつで泳ぎが全然変わる

昨日はめちゃくちゃしんどかった。TSBマイナス41は伊達じゃない(;´Д`)動くのがしんどいとか言うレベルじゃなくて、立ち上がったらフラフラするレベル。昨日はゆっくりできたからよかったけど、あの状態で仕事行くのはちょっときついなぁ。今週末も同じぐらいのメニューを組まれてるけど、ちょっと考えないといかんな(´ε`;)今日もまだマイナス28ですけど、、、。駅の階段がしんどいです(笑)連休最後の日はパソコン作業とか作り置...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

仕事に支障が出る練習量でした(^▽^;)

今日はあんまり頭働かず、いい仕事が出来たとは言えないなあ。時間でなく成果出してナンボな職業なので、頭が働かない時間は無駄でしかない。30分どっかで寝て復活した方がマシ。でも、場所が客先だとそうもいかんのです( ´・ω・`)寝られない時は軽く運動すると脳に血が回って復活するので、5階分くらい階段登るといいんですが、今日は体の疲労が強くてその気も起こらず。この土日の練習は、確実に仕事に影響が出る量やったなあ~。5...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

5年生、向き合う時間は減らせない

今日は仕事がすごくいい方向に進んで、昨日の5倍くらい内容のある1人日だった(笑)こうでなくちゃ~。やっぱり仕事がうまくいってなんぼやな、と思った。もちろん趣味も楽しいし大会で結果出たら凄い達成感だけど、毎日の仕事がちゃんと前に進んで、お客さんに改善効果が出て喜んでもらえて、って仕事での喜びの方が、幸福感としては断然デカい。給料も上がれば尚良やけどなー( ̄▽ ̄)今日は19時に帰れたんで、ご飯終わって片付けた...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

ちょうどいい、は、物足りない

最近ちょっと仕事が落ち着いていたので、レース前最後の追い込み時期だしちょうどいいかなって思ってたんだど、、、、ちょうどいい仕事量とか、ちょうどいい仕事の難易度、ってちょうどではないのな。チャレンジングでなくなってる時点で、そこから得られる幸福感ってダダ下がりしてるのな(笑)これですね。フローの状態にあって没頭できてたものが、自分のスキルが上がったり、時期的な理由などからスピード感が落ちたりしてコント...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

アホみたいに楽に泳げるようになったw

今日は全てが予定通りに進んだ~(o^^o)いやーーーやっぱり前日寝る前のエクスプレッシブライティングと翌日のスケジューリングは絶対!!4月の後半ちょっとサボりがちになった時があって、書かないで寝る日がちょこちょこあったんだけど、やっぱり翌日の動きがうまくいかなかった。寝る前に、その日あった良い事を書き出してストレスフリーになって、翌日の動きを計画して起きたらすぐ動けるようにしておく。朝起きて最初に計画を...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

長時間練習でも疲れなくなってきた

本日のれんしう、ローラー3時間40分、ラン30分、スイム50分。合計5じかーん!全部エンデュランスペース(レースペース)ですが、多少上げ下げしてるので、ゆるゆるでもないですぞ。でもあんまり疲れなくなってきました(^▽^)体力ついてきたね!ロングな身体になってきたというか、レースにフィットしてきたんだね。さすがPeak期~。Peakトレーニングの醍醐味(^^)TrainingPeaks様々だわ。今年初めてプロのプラン買って、アレンジしなが...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

低グリコーゲン&暑熱順化ランでヘロヘロ~

本日ランとスイム。走り始めから脚重し、、、(;´Д`)実は昨日トレーニング後あんまり食べられなくて糖質摂取もそんなにしなかったのだ。だからグリコーゲンは補充されないままだったと思う。でも、本番はそうなんだから練習になる。どうすればガソリンカッスカスで走れるか研究もせなあかんし(笑)本番同様2.5kmくらいで給水ポイントにつくコースを周回し、塩タブと常温水で給水。重くて辛くて止まりたくても、2.5kmくらいならなん...

続きを読む

* Category : ラン

Comment-open▼ * Comment : (0)

週末が辛い(;´Д`)&だいぶ絞れてきた!

昨日のスイム。3000mでギブ(^▽^;)ラン終わったあと、食欲皆無でたいして食べられなかったので身体の糖はカッスカスw最近ずっと楽に泳げてたのに、まーしんどいしんどい(笑)同じペース(1500m25分ペース)で心拍10高かった。頑張って酸素送って脂肪燃やしてたんでしょーね。いやーしんどかった。土曜の3種目の後は「心地よい疲れ」だったけど、日曜終わったらほんとグッタリ。でも疲れすぎて眠れないの。別にカフェインとってる訳でも...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

疲労困憊でも仕事に影響を出さないように

今朝のTSB(調子)はマイナス38で、もちろん「ご安静に」ですわwところがどっこい、筋トレやってスイムまで行けっていうのよ、このプラン(笑)いやいやいやいやw通勤電車で3秒持たずに落ちるレベルの疲労状態で筋トレしませんよ普通(笑)ってことで、オフですオフ(笑)明日にもちこし。お仕事にも影響ありそうな予感はしてたので、そこは対策してました。1種類45分程度で集中、終わってなくても立ち上がりトイレいったりコーヒー飲みに...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

百舌鳥古墳群が世界遺産へーー!!!

今朝の一面!!!百舌鳥・古市古墳群、世界遺産へ!!!まじかー!!!!!(笑)推薦決まった時は、まあ無理だろwwwと思ってたけど、まさかほんとに登録されようとは!!!(笑)地元民びっくり(笑)どれだけ地元かってーと、GARMINのランのログに古墳が映るくらい地元(笑)ちょっと広げるとこーんなに(笑)古墳ありすぎwwwwww仁徳天皇陵なんか、言うても天皇陵なもんで全く中に入れないから観光先としては「え?」って感じなんだけどね...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

撮影すると自分の身体の酷さに気づく(笑)

今日もまだ「ご安静に」でしたwまあでも昨日よりぜーーーーんぜんマシ。駅の階段もスイスイ登れた(笑)空き時間にエニタイムへ。ベンチプレスハーフデッドリフトラットプルダウンクリーンダンベルフライまだ脚は筋肉疲労あるので上半身のみ。たまにはフォームチェックしようと、ハーフデッドとラットプルダウンだけ後ろから撮って見たところ、フォーム云々の前に、脂肪厚っwwwてのが第一印象でワロタ(笑)痩せたと思ってたけど、まだ...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

腰痛対策に効果が出ていること

昨日はバイクの最後の方で腰痛が(;´Д`)ぐぐーっと伸ばしたらマシになったんで、まあ乗りながらでもできんことはないんでしょうけどね。4本ローラーなんで怖くてやりませんけど(^▽^;)腰痛は常に悩まされているものではあるんですが、気づけば最近はマシになってる気がするのです。土曜日乗る前にいい状態にしておけば、3時間4時間乗っても平気になってきたし、平日仕事中に腰の痛みを感じることもあんまりなくなってきた。ケアが効...

続きを読む

* Category : 身体ケア

Comment-open▼ * Comment : (2)

私の場合・・・ * by bao
あるトレーナーがおススメしてた、
俯せに寝て、床とお腹の間に軟球(テニスボールがいいらしい)挟んで、
自重でグリグリと腹筋を解しています。

めっちゃ痛いですよ!(人によるだろうけど)

腸腰筋が固くなると腰痛になるので、
スリコギでグリグリやってるのに腰痛が続いて困っていたのですが、
その外側の腹直筋や腹斜筋からカチコチだったという・・・。
お陰で最近緩和の方向です。

タブン、ルミさんも痛いんじゃないのかなぁ~?

Re: 腰痛対策に効果が出ていること * by るみ
baoさん

おおお、腹筋ですか!
そういや前西内さんに腹筋ガチガチって言われたなあ。

息子に座ってもらうのがいいって言われましたが
もう息子も大きくなって潰されそうなので
ボールでグリグリやってみまーす(^^)
情報ありがとうございます(o^^o)

突然、めちゃくちゃ浮腫む

今日はランだけ。どう組み立てても平日2種目は無理だ!(笑)あ、もちろんどっちかを朝やればいいことは分かってます(笑)ランとスイムどっちか迷ってランにしたけど、大失敗だった~。今日はスイムにすべきだった。全く走れなかったのだ。こんなの久しぶり。先週「凄く楽に感じた」メニューが、全くこなせず繋ぎのジョグの前で歩かないと続けらないという、、、。嫌な予感はしたんだよね~。めちゃくちゃ浮腫んでて、パンプス痛くて...

続きを読む

* Category : ラン

Comment-open▼ * Comment : (0)

久しぶりにメンタル超~ダウン_(:3 」∠)_

今日は落ちております_(:3 」∠)_失敗したとか怒られたとかでもなく、理由らしい理由はないんだけど、、、誰のせいでもない、もやっとしたことを、誰かに吐き出したいのに、その相手がいないという、、、、。飲みに行きましょうよ~、ってお客さん誘えば良かったなぁ。でも、息子の晩御飯用意してなかったしなぁ。はぁー。でも、落ちてたら、旦那がGODIVA買ってきてくれて、ちょっと立ち直った(o^^o)遅くなったけど母の日だって!か...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

体型の合わなくなったスーツをどうする?

30代営業時代のスーツ、何着か太って着れなくなってたんだけど、今朝出してきて着たら全部着られました😄やったー!ハイブランドのええやつやったから勿体なくて捨てれんかってんwでも、ジャケットは難あり(´;ω;`)肩幅が成長しすぎて、キーボード打つのも辛そうってレベルで腕動かせんwwwトライアスロンやってる限りもう肩幅は小さくならなそうだし、痩せて着れるものでもなさそうだわ😓残念だけど、メルカリ行きかな~。まあ、スカ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

空っぽの胃にクエン酸、超注意!!

昨日は疲れきってノートレ。まあ、のんびりリフレッシュ出来たので良しとします(^^)今朝の話。起きて、さあバイク乗るぞ、といつもの準備。が、ちょっとめんどくさがって、コップ1杯の水を飲むのを省略した。どうせすぐコーヒー飲むから、と、起き抜けの空っぽの胃に、クエン酸カプセル3つ飲んで1口の水で飲んだ。ら、3分後、とんでもない胃の痛みで、立ってられなくなり、全身の毛穴から汗が吹き出し、手脚が痙攣!!!ななななな...

続きを読む

* Category : 補給研究

Comment-open▼ * Comment : (0)

東野圭吾とともに4本ローラー4時間超え

土曜日は家にいないといけないので、練習はローラーです。長時間になってきてさすがに退屈なので、最近はよく映画を見ます。アニメやドラマの続き物は飽きてしまうので、、、。今日はこの2本を見ました。どちらも東野圭吾原作、加賀恭一郎シリーズ。泣けたー(;A;)どっちも引き込まれて見入ってしまう面白さで、気付けば4時間超え。ゾーン2で上げ下げ、DHポジションとアップライトポジション半々くらいで。ちょーっと腰痛くなりま...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

なんでこんなしんどいことやってるんだ

今日は朝から息子をスイミングに連れてって、キャッキャはしゃいで可愛い姿を見て癒された☺毎週旦那が送り迎えしてくれてるんだけど、今日は旦那が用事があって。もう5年生なんだから送らなくても一人で行けるけどお父さんといく時間が楽しいんだろうね。午後になって息子は友達の家へ遊びに。お母さんは走りに。時間は真昼間、今紫外線でやられるわけにいかないので、エニタイムでトレッドミルにした。15分ごとに給水。体調はあん...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

トレーニング後の補給量で回復に差がなかった

今日はもちろん安静にしなさいの日です。TSBマイナス32。コツコツCTL上げてきて、一日レストにするだけで3も下がるとやりきれんな(笑)まあ、かと言ってトレーニングしようと思うような体調ではないですが。朝から糖質控えて血糖値の乱高下を抑えても、昼食後とんでもない眠気に襲われました。仕事にならないので、休憩スペースでさくっと仮眠して午後乗り切りました(^▽^;)さて、表題の件はこの3週のセット練習で気づいたことです。...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

友達とのトラブル(?)、繊細だけど強い息子を見た

昨日は大変だった~。。。晩ごはんの片付けをしていると、息子が突然メソメソしだす。どうしたのか聞いてみると、いつも遊んでいる友達2人がゲームのフレンド一覧から消えたらしい。ゲーム本体のフレンドには残っていて、オンラインであることは確認できるから、きっとフレンド外されたんだ、とこの世の終わりかってぐらい落ち込んでギャーギャー泣いて、、、(;´Д`)前日もその子のお家で一緒に遊んでいたし、おかしいところは何も...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

息子、コミュ力高ぇえええ(笑)

昨日はまだまだしんどくて、全身のだるさと久しぶりに腰痛もあり。あと、土日の練習がきつかった時に必ず起こるのが身体のむくみなんですよね~。昨日もパンパンで、すねを押したら見事に指の形にへこみました。これって傷ついた筋肉や細胞にせっせと栄養分を運ぶため頑張ってくれた結果なんだろうけど、疲労感によって動くことが少なくなっているのも原因なんだろうな。動いて、送った分の体液がちゃんと血液に戻ってくれればむく...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (2)

* by つよし
いつも楽しく拝見しております。

息子さん・・・、きっといい大人になりますね!40前のおじさんですが、見習わなくてはなりません。

Re: 息子、コミュ力高ぇえええ(笑) * by るみ
つよしさん

ありがとうございます(^^)

いや〜、私も見習わなくちゃと思いましたよ。
繊細な子ですけど、このドライさなら深く重く抱え込まずに済みそう。
今どきのコミュニケーションのありかたを見た!って感じでした(笑)

着圧タイツは浮腫み防止効果あり!&2ヵ月ぶりのマスターズ

今日一日、スーツのパンツの下に着圧タイツ履いてたんですけど、めっちゃトイレ回数が多いんですよ!!!(笑)体液戻すポンプ効果すげえやん(笑)むくみもマシ。昨日とは帰る時の脚のだるさが違ったし、見た目の太さも違う。全く浮腫まないわけじゃないけどね。デスクワークで浮腫みゼロはなかなか難しいわな。ただ、やっぱりタイツは暑いわ(;´Д`)ポンプ効果があるのがふくらはぎだけだよってなら、ソックスかカーフガードでもいい...

続きを読む

* Category : グッズ・ギア

Comment-open▼ * Comment : (2)

承認待ちコメント * by -

Re: 着圧タイツは浮腫み防止効果あり!&2ヵ月ぶりのマスターズ * by るみ
ハマちゃん

個人の方の名前あったから一応非公開のままにしとくね〜。

ほんまかいな!はよ知らせてや!(笑)
もう3ヵ月経ってんかいな!(笑)

そうか〜、みんなわざわざ来てるんやなぁ。
常連さん曰く水曜マスターズだけガチモードらしい。
担当コーチもワクワクしてるみたいよ。

昨日はそれらしき方はいらっしゃらなかったな。
また来週チェックしときます( ̄▽ ̄)

ええな〜、滋賀と言えばbiglakeよね。
しばらくいるならあの青ジャージ買っとかなきゃでしょ!(o^^o)

また戻ってきたら連絡ちょーだーい!*\(^o^)/*

浮腫み防止しておくと夜ランが楽~!

今週はなんだか気疲れする事が続きます(^▽^;)うう、週末はリフレッシュできるだろうか、、、。頭をからっぽにしたい(笑)今日は筋トレとラン。筋トレは維持程度、ランはレスト週らしく40分だけでした。筋トレ)ラック空いておらずスミスで。ベンチプレス 39kg 5*3デッドリフト 59kg 10*3スクワット 39kg 8*3ケーブルプル 28kg 10*3特筆すべきことなし(笑)明日また筋肉痛だなー、って思いながらやってました。週一だとほんと筋肉痛き...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

頭に不安が渦巻いている時は、いい練習できないね

ちょっと予定を詰めすぎたり、さらに予定外に用事が入ったり、体調も調子も良くなかったりで、ブログを書こうという気になりませんでした(^^;今日も休んどこうかと思ったんですけど、書いてスッキリしよ。書くことがストレス解消になるのだよね。筆記開示ってやつね。金曜は、朝から頭フル回転。没頭できるタイプの仕事をやってるときって凄くいいものできるんですけど、あっという間に時間が過ぎるんですよね~(^^;;;ま...

続きを読む

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

息子スイミング46秒台!

息子がスイミング進級テストで合格して帰ってきた!!!クロール50m、46秒台!!えー(笑)51秒から49秒台クリアまで1年かかってるから、47秒もまた1年かかるわと思ってたら、2ヶ月でクリアしてきた(笑)いや、確かに昨日見て速くなったなーと思ったんだよね。後ろで泳がれて、足ちょんちょんされたからねwwwてめえwwwだが母ちゃんはクイックターンなのだ!ターンで引き離すのだ!(笑)次、クイックターン教えようw(自分もつい最近でき...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

立て直したい!

先週は何かと噛み合わない事が多く、トレーニングができませんでした。レスト週だからそれはそれでありなんだけど、問題はそれによって回復している感じが得られてないことですね~。トレーニングしていないのだから、疲労は抜けているはず。しかし、肉体疲労以外のなんとも言えない疲労感がずっと残っているのです。なんなんですかね?😅色んな活動同時並行で、もやっとした不安が重なってるってのはあるんでしょうが、仕事は順調...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (2)

五島への不安 * by foot
日頃の練習お疲れ様です。
五島への不安、ありますね。
残り30日切った途端に不安感倍増です。
とりあえず目の前に見えることを片付けましょう。

Re: 立て直したい! * by るみ
footさん

ありがとうございます(^^)
でーすーよーねー。
まだまだ先と思ってたら、あと3週間ですよwww

焦ってももうしゃーないので、忘れ物だけないようにしましょ(笑)

一日の組み立てが上手くいくと幸せw

昨日は筋トレ、ラン(トレミ)、スイム。諸々上手くいって、ご飯も作ってあったので超珍しく三種目出来ました*\(^o^)/*こうなると一気にメンタル回復w(単純)結局はあれね、組み立てた計画が上手くいくと幸福感が上がるわけよ。DAIGOも言ってたよ、幸福度の上がる休日の過ごし方、みたいなタイトルの動画で。組み立てどおりに物事を進められたって達成感を得られる過ごし方をしなさいと。平日が無理なら休日だけでも。でも、休日こ...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

何故レース本番には必要ないトレーニングをするのか

今日はバイクのみ。ブリックランも予定に入ってましたが雨で断念。まあ、降ってなくても時間的に無理でした、、、。平日帰ってから1時間半とか2時間のトレーニング時間をフルタイムで働くお母さんが確保するのがどんなに大変か!(笑)まあ、お父さんもでしょうけど(^▽^;)じゃあ朝にやればいいじゃんって話なんですけど、朝だと睡眠時間が足りなくなっちゃうんだもの。。。以前の生活では身体が持たなくなってきた、40代半ばの現実で...

続きを読む

* Category : トレーニングネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)

マスターズスイムが荒波で海練ぽいw

うー、今日は忙しかった、、、。ミーティングを入れない時間帯って作っておかないと一日あっちゅー間に終わるよね(笑)なんとか20:50からの水曜マスターズには参加出来ました。しばらく出てなかったらメンバーが様変わり。30代40代中心の程よくマッタリガチなメンバーだったのに、いつの間にか20代ガチスイマーズがメインになってました(笑)40代のマスターズスイマーですらないトライアスリートは後ろの方でついていくしかございま...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)

不安だけど何とかなるかも(^^)

バイク90分とブリックラン20分。どっちもエンデュランスペース。気持ちよーく汗かきました(o^^o)窓開けて、扇風機回して、こんな快適な状況なわけないよねー(笑)って思いながら(笑)でも、ある程度の範囲で、体勢を頻繁に変えて腰痛の発生を遅らせれば、まあ、景色を楽しみながら気持ちよく走れるかな(o^^o)半分くらいは(笑)ランは気持ちよかった(^^)せいぜい1時間くらいしか気持ちよく走れないことは分かってるけど、まあ、きっと...

続きを読む

* Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

「リバウンド」の正体

月末最終日、締切時間タイトすぎて超焦ったあああ_('、3」 ∠ )_そうならないように仕事進めてるけど、月末と週末が重なると提出物が重なるのだな~。来月は余裕作れるよう頑張ろ。って、来月は五島で3日ほど休むんだったわwww余裕なんかあるわけないわwww五島前も五島後もやっぱりタイトだな、、、表題の件。ちょっと油断してたら体重が2kgくらい戻ってしまい顔もふっくらしてきたので、慌てて食事管理を再開ヾ(・ω・`;)ノ5日で戻せまし...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)