FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「プロボノ」で無理なく社会の役に立つ(^^)

昨日、登録しているプロボノ団体の大阪事務局で、この春からのプロジェクトのキックオフ事前ミーティングに参加してきました。そもそも「プロボノ」って何?って方もいらっしゃると思うので、ちょっとご紹介します。私が登録しているプロボノ団体「サービスグラント」のサイトからの引用です。【プロボノとは?】「プロボノ」とは、「公共善のために」を意味するラテン語 pro bono publico を語源とする言葉で、「仕事で培った専門...

続きを読む

* Category : プロボノ

Comment-open▼ * Comment : (0)

真っ直ぐ泳げないことを自覚した(笑)

今日はユルスイムのみ。TrainingPeaksのメニュー通りに。アップ 400(ディセンディング)メイン 100-200-300-400-500ダウン 100メインはドリルが入ったり、ブレストとバックの交互だったり交互呼吸だったり。全部ゾーン2でイージー。最後、レーン単独時間があったんで、目をつぶって4かきぐらいするテスト。目を開けたら、毎回センターラインの上でした(笑)左に動きすぎヾ(・ω・`;)ノでも自覚したので、右に補正する意識で泳ぎます(笑)...

続きを読む

* Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (0)