FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

クエン酸&重曹ソーダはタイミングと量に注意

毎朝体重測ってるんですけど、昨日突然1キロ増えたんです(笑)前の日食べる量が多かった訳でもないし、むしろバイク90分やってから寝ているので1キロぐらい少なくてもおかしくないのに。なんだろうなぁと思ってたんですが、昨日帰宅して服着替える時に分かりました。めっちゃくちゃむくんでたんです、身体中。足なんて、綿が入ったぬいぐるみかっていうぐらいふわふわ。レギンスの足首の所で太さがふた周り違うくらいの跡が(;´Д`)原...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by bao
重曹クエン酸水、熱中症予防にレース前に飲んでますが、浮腫みますよね~。
レース後にガブガブ飲む水が蓄えられるのか、唇が腫れてきます。

Re: クエン酸&重曹ソーダはタイミングと量に注意 * by るみ
baoさん

運動前でもむくみますかー(;´Д`)

もちろん個人差はあると思うんですけど、
ここまでむくんでしまうと、他のメリットが全部消えてしまうので、私はもう直接飲むことにします。
指輪が食い込む(*p´д`q)゚

悔しいマスターズスイム

昨日はエニタイムでランと、水曜マスターズに参加。トレッドミルのスピード走、集中できるし脚にも優しいので嫌いじゃない。実走の方がいいんだろうけど、環境と時間の問題でエニタイムです。実行できて、続けられる方が良い。精神的にも(笑)汗飛び散らせまくったけど(笑)マスターズは人数多くて、後ろじゃまた練習にならんかなーと思ったんでBコースの先頭に入る。自分のペースで泳げて良かった。レストが長いからトレーニング強...

続きを読む

* Category : バイクメンテ

Comment-open▼ * Comment : (0)

インドア中心でもグリスアップはたまにしましょう(笑)

仕事がひと段落したので、今日は急遽お休みにしました。やりたいことはたくさんあるのだけれど、土日もあるし、とりあえず今日しかできないことを片付けないとっ(^▽^;)最初にバイクメンテをしました。基本的にインドア練習しかしてないのでそんなに汚れてはいないのだけど、少し異音が気になるなぁとは思っていたのです。あと、実走はしていないけれど、毎週末4時間5時間乗って走行距離はそれなりのもの。そろそろチェーンを変えて...

続きを読む

* Category : バイクメンテ

Comment-open▼ * Comment : (0)