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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

五島2019振り返り(レース編)

振り返り、レース編です。完全に自分用なのでスルーしてください(笑)金曜土曜の過ごし方【良かったこと】・移動でコンプレッション着用・移動で腰クッション使用・糖質多め・足関節と胸郭のマッサージここまで低糖質できましたが、レース前は多めに取りました。それまでに何度か試してみて、1日2日たくさんとったからといっていきなり糖代謝になると言うこともなく、それまでやってきた脂質代謝優位体質はそのままでグリコーゲンだ...

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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

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ランでの補給 * by foottri
こんにちは。
確かにバイクまでは何とかなりますけど、ランでの補給は慎重にやらないといかんですね。自分も何回もそれで失敗しています。
毎年のようにこのレースに出られるなら、その都度仕事とか、体調とか天候とかで目標が変わりますよね。毎回ベストタイム?いやちょっと変化も欲しいとか。
途中でダッシュしても余力があるなら良いですが。
でもその年の大きなテーマは、どんと最初に決めればいいと思いますね。
色々勉強になります。クエン酸と粉飴のおかげでバイクまでは行けました。もう少しかな。
で、感謝感謝!
オカンさんには感謝ですよ。これ愛読書ですわ。
    foottri(194)

Re: ランでの補給 * by るみ
foottriさん

遅くなってすいません。
そうなんですよねー、ランの補給ってないがしろにしがち。
摂るのが苦しいから摂らないでいると確実に後半足が止まるし、
摂れるものならなんでもと無計画に摂ると弱った内臓を痛めつけるし。

実験どおり、決めたことを、着実にやる。
それに勝ることはないと思います。

タイムは目安として持っているといいなとは思いますが、
目標にはしてないですね。無理しちゃいますからね。
バイクは気持ちよく、ランは30kmまでは気持ちよく、最後10kmだけ自分と戦う、みたいな運び方が最高に楽しいってことが今回よく分かりました(^^)

トライアスロン界でペイ・フォワードを

えー、振り返りの途中ですが、ワタクシ今淡路島に来ております(笑)明日行われるラブトライアスロンの準備です。今日は淡路島に泊まります(^^)今年もボランティア統括として、本部でイレギュラー対応をする役目。つまり、イレギュラーがなければ平和です(笑)今年は、去年2日かけて実施した(2日目は台風で中止)カテゴリ全てを1日にぎゅっと詰め込んたスケジュール。14カテゴリあります\(^o^)/モリダクサンそれぞれコースも周回も異なり...

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* Category : 大会・イベント

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