FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ちゃんとインターバル

物が少ない部屋の快適なこと!!(笑)選んだり探したりって時間がなくなって余裕が出る。なんでいまいちだなぁと思っていたものを部屋に置いていたんだろう?買ったばっかりだからもったいないと思ったんだろうなぁ。たいして高いものを買っているわけではないのに。まだまだ押し入れの中にたくさん使っていないものが埋もれているので毎日コツコツ捨てていきます(笑)昨日はバイクと軽い筋トレのみ。バイクはTrainingPeaksのメニュ...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

宿題問題、多すぎることだけが問題じゃなかった

夏休みに、「宿題が多すぎる!!」ってことを書いた気がしますが、夏休みだけでなく日常的に多いのです。2週間に1回くらい、帰ったら泣きながらやってます(笑)<そこまでかい、と突っ込みますけどw担任の先生には、「多すぎないか?他の家庭学習に時間が回せない。」「漢字の書き取り、計算の反復など単純作業の宿題が多く、意義を感じない。」とクラス懇談会の場で提起して訴えており、「ご家庭の状況により調整して頂いて構わ...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (0)