FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

とうの昔に垢バレしていた件w

会社の人と飲みに行って帰りなんですが、ずいぶん前からブログ見つかってたことを知ったよ!!!(笑)教えてくれよwww知ってますよってwwwまあ、本名で寄稿文書いたり、大会ナンバーも隠してないし、なんならFB公開だし、見つからないわけがないんだけどさぁ、、。自分が会社の人の名前サーチする文化がないのでまさか見つかってるとも思わなかったなー。こりゃ、危機管理が甘いね。気をつけよう。ってもう気をつけようがないんで...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

仕事は8時間で終わらせよう

今日は在宅。とても終わりそうにないので早朝から。七時前に打刻して開始。午前中に、分析2件と資料1件。予定外のメール対応1件にイライラ。お昼食べてお茶しながら人に渡す計画書のたたき1本書いて、午後から分析3件目。これが重かった!終わって明日の社内講座のリハーサルしてアンケートの質疑応答書いて、終わったら20時。あーあ、12時間半くらい働いてしもたやん。時給下がっちゃう(残業代はない)残業しないキャラでいきま...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (2)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 仕事は8時間で終わらせよう * by るみ
非公開コメントさん

うーん、、、すみません、時間があるかと言えば、ないです。
でも、情報が揃ってればポイントくらいご説明できるかもしれないので
ちょっとやり取りしましょうか。

FacebookかTwitterでDM下さい。
Twitterはるみおかんで検索すれば出てくるかと。
宜しくお願いします。

忖度をやめて自分の仕事に没頭する

今日は恐ろしく予定が詰まっていた(;´Д`Aもう自分メインじゃない会議なんて出てる暇もないし1時間出て喋るの3分とか無駄すぎるのでこれからはスッパリ断ろうと思う。1人で出て、わからんことがあったら持ち帰ってくれ~。自分はそうして単独で現場に入り判断力をつけてきた。(はい老害発言w)ボスと面談。ボスとの会話は楽しい。頭の回転が速い人と喋るのは好きだ。現状の稼働120%な状況を説明しつつ、別に困ってないので見守っ...

続きを読む

* Category : 仕事術・集中術

Comment-open▼ * Comment : (0)

趣味のように仕事をする期間w

金曜は体調悪くて仕事終わったらバタンキュー。走るどころじゃなかったですw今日はまだマシでしたので普通に朝から仕事。仕事?いや、明らかに趣味だな、ってな仕事の仕方です。もちろん目的あってやってることなんですけど、試行錯誤で時間がかかることなのでこれを業務時間中にやるのは嫌だなーという感じ。仕事の勉強もそう。業務時間中にやるのは嫌。やるなとは言わんけどね。(タスクに堂々と書くなやとは思うw)ここまで(週...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

気持ちに余裕がある土日仕事は楽しい

めっちゃ仕事進んだ、、、2週間分くらいwww(見積もりが甘いうーん、土日に仕事するの、いいわー。「時間が足らなくて休日勤務」はゴメンだけど、そうなりたくないから余裕もって先に土日使ってやっとく分にはストレスが全くかからない。しかも達成感も得られて気持ちいい。まさに趣味であるwこうなるとどんどんやりたくなるなぁ。でもあれもこれもと手を出すと溺れてしまうので手を離せる仕事を増やさないとな。幸い部下の子がめち...

続きを読む

* Category : 仕事術・集中術

Comment-open▼ * Comment : (0)

体調不良で早退(;゙゚'ω゚')不安

朝からなんか調子悪いなーと思ってたんだけど、午前の会議終わった時点で本格的にしんどい。寒気、倦怠感、吐き気。食欲なさすぎて頼んだもの8割残した。帰るときにごめんなさい言ったよ。熱はない。匂いはする。15時からの会議はやりたい。(自分メイン)一旦空いてる会議室で横になるも全く復活せず。あかん、帰ろ、座ってられへん。15時からの会議終わったら帰るよ申請して、15時から会議。1時間喋りたくる。治った・:*+.\(( °ω°...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

熱が39.3度まで上がりまして、、、

昨日は結局歩いて帰ることもままならず、最寄駅からタクシーで帰宅。旦那に晩ご飯お任せして横になるも、晩ご飯の匂いが気持ち悪くて死にそうでしたw会社では35度台だった体温はぐんぐん上がり、22時ごろ39度突破、夜中2時に39.3度を計測しますたwwww子どもの発熱かよwww咳など一切なく、ほんとに熱だけ。たまに吐き気が襲いましたが、吐きに行くほどでもない程度。食道は常にゴロゴロ鳴ってましたが、、(胃酸の逆流ね)こりゃあ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

知らない仕事をしたい

熱が上がることもなく完全復調でした。我ながら体力すごいなwとは言え丸一日何も食べられなかったし39度越えの熱が8時間以上出ていたので午前中は座って過ごしましたし昼寝もしました。午後は立ちましたけどw(スタンディングデスク)今日も出勤しますがちょっとのんびり君に過ごします。スイムじゃなくバイクかランに変更予定。今客観的にも仕事多すぎだろって言う位仕事持ってるんですよ。何一つ指示されたものはないので単純に受...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (5)

今年に限っては検査を・・・ * by 通りすがり
医師をしている者です。
いつもブログの記事に元気を頂いております。
このブログを参考にさせてもらい、五島Aを完走することができました。
この時期の発熱心配ですね。すぐに解熱したようですが、職場に出て行かれるようでしたら、コロナの検査をおすすめします。コロナは基本的に普通のカゼと症状は区別できませんので、今年に限っては検査をしておいたほうがよろしいかと思います。
お大事にされてください。

Re: 知らない仕事をしたい * by るみ
!!!
そうですね!
午後から行ってきます!!

Re: 知らない仕事をしたい * by るみ
病院行きました!

『既に症状もなく、それでも検査したいなら自費でPCR検査できるところに行っていただくことになります。』
『抗体検査はできますが、熱発3日経過等の条件があり、今なんの症状もなければ対象になりません。どうしてもやりたければ自費です』

と言われ、「ですよねw」と帰りました、すいません、、、。

自費で払いたくないわけではなく、検査に意味を見出せないので

「かかっているつもりで生活」します。
家庭内でもマスクし、ことごとく手洗い、を2週間。

No Subject * by 通りすがり
せっかく受診したのに、残念ですねえ。
九州に在住ですが、こっちでは発症後間もないうちは、症状がおちついても、念のため検査をしております、発症後5日ぐらいは感染力はあるらしいので。もちろん保険が使えます。
地域によって、診療体制の差があるのかもですねえ。それとも、担当した医師のやる気か?
まあ、かかってるつもりでお大事にされてください。
ご足労おかけしました、お大事にされてください。

Re: 知らない仕事をしたい * by るみ
このへんが大阪の医療緊急事態を招いてるのかもしれませんが、、、
現場の手が足りないのは確実にあるのだろうと思いました。

自分自身、初めて検査を受けてみようと思って病院に行きましたが、検査を受けるのってこんなに遠いのねwwと知る機会になりました。
ご助言ありがとうございました。

個人的には、牡蠣やな、とほぼ確信しておりますが、念のため2mを確保して過ごします!

嬉しいフィードバック

中2日開けての出勤。出勤するなら検査を受けた方がいいんじゃないのかとご指摘を受け、そうか自己判断ではいかんかと病院に行きました。が、すでになんにも症状がなく、「まあどうしてもしたいなら検査できるところに行けば、、、」的なお答えでwあ、ですよね、って終了でしたwコロナ脳ですねって顔で見られましたわね、ええwまぁ今回は私自身さほど不安な要素もなかったのですんなり引き下がってきましたけど、これがライブ行っ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

走ってコケると年感じるわ、、、

今日は在宅です。鬼ほどやることがあり、詰め詰めでやってますが全く全体進捗率が上がりませんわい。やらんでええやろってのはガンガン捨ててるんやけどなぁ、、、。同じことをやった経験がある人がいないので、どう考えても自分がやるしかなくできるのはお尻を伸ばすことだけですwもちろん小さく分けたら人にも振れるんだけど、そうもいかん事情がございまする。まあ、スキルアップ&資産形成だと思ってガツガツやります。いつでも...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

感謝されるのが報酬

今日は昼からプロボノの活動へ。10月に始まった業務改善提案プロジェクト、ちょうど中間地点になって活動報告です。ここまでにやってきたヒアリングのまとめと、そこから見えた業務課題、改善ポイントを提出しました。今回はそれだけじゃなく、具体的な改善ツールを求められているので、あと2ヶ月ほどで対応できる範囲で提案します。まあ、そんな難しいことはしないんですけどね。Excelのテーブル機能とピボットテーブル、あとは関...

続きを読む

* Category : プロボノ

Comment-open▼ * Comment : (0)

中学の制服採寸でした。ブカブカ可愛いw

今日は来春からの中学の制服採寸でした。入学式に着るもんなぁ。3年着るので、今の身長の20センチ大きいものを買う人が多いそうです。20センチ大きいのを羽織る息子氏wへへ、ブカブカで可愛いのぉwwwまあ、夏は着ないので、入学式に着たら次は10月くらいだそうで、そうなりゃもうちょい大きくなってるかな。ズボンも20cmは出せるぜwwwいやあ、楽しみです。冬服は3月受け取り。受け取り時に一括お支払い8万円くらい~(^^;;お金かか...

続きを読む

* Category : オカンネタ

Comment-open▼ * Comment : (2)

* by Hiro
えーっ!もう中学生ですか!早いですねー。
ブログを読みはじめた頃は確か保育園に通ってたかと。
僕も歳をとりました(>_<)

僕の中学入学時は155cm、卒業時ほ175cm超えと20cm以上伸びました。母は甘く見てたみたいで10cmしか余裕をとってなくて、後でもうワンセット買ってました。自分が大きいくせに息子の成長をなめてたみたい(笑)

小学校生活もあと少しですね。いい思い出が作れるといいですね。

Re: 中学の制服採寸でした。ブカブカ可愛いw * by るみ
Hiroさん

そうなんですよーブログ始めた頃が5歳。
今も可愛いけどあの頃の写真見たらめちゃくちゃ可愛いw

あー10センチはきつそうですね。
でもあまりまくってたのでさすがにないわーって最初は思いました。
業者さんに説得されまくって20センチプラスにしましたけどw

楽しみですけどちょっと寂しいかな。
自分はもう中学のときにはあまり親と会話してなかったと思うので、、、

仕事以外はペラペラだった2020年

1週間で1番忙しい曜日が月曜日。会議3本とそれぞれの準備、で1日終わっちゃう(・_・;週次の会議ばかりなので翌週予定を見ると、気づけば来週で終わりじゃないですか、、、。もう今年終わっちゃうんですね、ってことが目の前に迫ってきましたよwwwいやぁー今年は、今年の10大ニュースも今年買ってよかったものランキングも全く書ける気がしません。何もなかったわけじゃないですけど、10大ニュースのうち、8つまで仕事じゃないかしら...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

物忘れが多くなってきた、、、

今日も出勤。朝6時半には家を出て、7時台前半の電車です。たまーに座れます。以前は頑として座らなかったんですが、最近は睡眠目的で座ったりもするなぁ(^_^;)今日はどうにも朝から疲れてて座ったんですが、眠りもせず本も読まず、だらだらとネット見ちゃいました。これがあかんのだ、これが。今日は会議予定2本だったけど、飛び込み入って予定消化できず。まあおかげで忘れてたことを思い出した。そういや今日は「忘れてた!」が...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

まだコート着てませんw

昨日は仕事に全力投球しまして、何もしませんでした。在宅だったのに、、、。まぁ走りに行こうと思ったけどとんでもない風だったから断念したっていうのもあるw今日は出勤でしたが定時に上がってちゃんと走りに行きました。最近は走る頻度も距離も減っているので毎回きつめのペースで走ることを自分に課しています。ひーひーです、、、。大阪もめっちゃめっちゃ寒いんですけどなにげにまだコート着てません。ヒートテック着ている...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

腹が立ってしまうのをやめたい

今日は在宅。在宅の方が確実に仕事が進むなぁ。今日はショックなことがあり、一気に気分が落ちてしまいました(−_−;)なんかさあ、人間関係でイラっとするの、やめたいよねwwwもうええ年だし、自分の影響力の外のことはどーでもええわと思えるスキルはついてるわけ。でも、あまりにも業務量が多くて疲れてたりすると、依頼した仕事の締め切りスルーみたいな小さなこと(小さかないけど)がクッソ腹立つのな。ほんまクッソ腹立っ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

3回目の鬼滅の刃はIMAXで

また見てきたw3回目でもやっぱりボロボロ泣くんやでぇぇええええ。゚(゚´Д`゚)゚。煉獄さあああああああああああん。゚(゚´ω`゚)゚。せっかく見るなら、と旦那がIMAXの映画館探してくれて岸和田まで行ってきました。だんじりの岸和田ね。IMAX、戦闘シーンの迫力すごかった!!!この映画の戦闘シーンは、これまで見たどんな作品より迫力があってとにかく音楽が最高!!!これまで戦闘シーンなんて退屈で早く終わってストーリー進めてよと思う...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

沸点がどんどん低くなっている

今週は木曜までずっと出勤です。単に在宅勤務の権利を使い切っただけなんですがw熱出したとき在宅にしたからな、、、(休めよ朝からどうしようもないやり取りで頭沸騰して、今日は一日しんどかったな。怒ると3時間は自律神経の乱れが戻らないって本当みたいだよ(笑)まあ、それどころじゃない会議進行が2本あって助かったけど。集中しないといけない環境に見を置くと怒りや悩みなんて吹っ飛ぶってことが分かったwどんどん集中して...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

終わりよければ全て良し(^^)

ああーもうあと3日しかないやんw28日も出勤するけど、周りみんな休みやから一人仕事しかできんし。年明け色んなことが一気に動くから、年末年始はしっかり準備しておきたい(^_^;)フルフルで仕事しますが何かwwまあ、実家に半日くらいは帰ります。オカンは昔肺やってるからめっちゃリスク高いけど、そもそも大阪市内在住やから我らが会いにいくことでリスクが上がることもなかろう。もちろん熱でも出れば話は別ですが。だいぶ仕事詰...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

メリークリスマスぅ~

クリスマスイブですねぇ。息子(13歳)は、欲しいものが特に思いつかなかったそうですw現金渡すかw(色気なし、、、ま、ゲームの課金で落ち着きそうですwフツーに晩ご飯の予定で肉じゃが炊いてあったんですが、明日の息子の朝パン買いにセブンに寄ったらナナチキセットとかちょうどいいサイズのブッシュドノエルとか、、、飛ぶように売れてますやん、、、買うやんwセブンのケーキが美味しくないわけないしw雰囲気に流されてしまっ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

試験合格でホッとした(^^;;

今日は情報処理試験の合格発表でした。何もクリスマスに当ててこんでもw合格してる確信はバリバリありましたが、万が一があるんで朝から心中穏やかでなくw発表時間の正午に見に行ったら、ちゃんと合格してました(o^^o)よかった~~~。これで2年間、午前試験免除です。高度試験こそ仕事に絡むので頑張って取ろう。応用情報はエンジニアじゃなくても全然受かります。実際私一行もコード書いたことないしw勉強方法をさらっと。午前対...

続きを読む

* Category : 学習・資格試験

Comment-open▼ * Comment : (0)

良い休日の過ごし方を探る

土日も仕事してるといつか病むよって教えてもらって、それはまずいなぁ、、、、と思いとどまる。昨日は午前も午後もがっつり仕事をしてしまい、(スイムは行った)昨日はモヤモヤしたまま寝たせいか変な夢を大量に見てしまった。2時半とかに起きちゃうし。これはまずいんだろうなぁ。今日は気分転換に走りに行った。「どういう土日を過ごせばいいか」とYouTubeで検索していっぱい保存して聴きながら走る。オンとオフの切り替えが重...

続きを読む

* Category : 仕事術・集中術

Comment-open▼ * Comment : (0)

仕事納めの日にご褒美

今日は出勤の電車ガラガラ!もう25日で仕事納めの会社が多いんだろうね。うちの会社は今日28日までなんですが、出社してもほとんど人いなかったですwまぁ有給取得推奨してたしな。(ホワイトぉ~)静かでめちゃくちゃ集中して仕事できました。かなり前倒しで作業できたし、年末年始はゆっくり休めそうです。まぁちょっとやりたいこともあるのでパソコンは持ち帰ってしまいましたがw今日はちょっと嬉しいことがありました(o^^o)これ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)

時間ってお金で買えるw

今日から年末年始休み!今年は短いなぁ。6日間しかないもんね。まぁこのご時世もあってどこにも行かないので、6日間もあれば充分ですが。昨日の帰りに大きな本屋さんに行ってまた大量に本買ってきました。仕事関係の本で新版が出てたのと資格試験の問題集とあと前からものすごく気になっていた技術の本を。自然言語処理の本、片っ端から立ち読みして1番わかりやすかったやつを買いました。念のためPythonの初心者本も。(これはい...

続きを読む

* Category : 仕事術・集中術

Comment-open▼ * Comment : (0)

今年のできごとは振り返らない

あっという間に大晦日ですなぁ。なんだったんだろう、今年一年wなにかと変革を迫られる一年でしたが、それが自分の転換期にマッチしていたような気もするな。●今年の私的重大ニュース1.転職した2.昇進した3.トライアスロンから離れた3つかよw●今年買って良かったもの1.本2.スタンディングデスク2つかよwwwちゃんと振り返ればもちろん様々なことがあったんだけど、今年はもう振り返らないw仕事が充実していた。家庭が円満だった。そ...

続きを読む

* Category : 雑記

Comment-open▼ * Comment : (0)