ウェアの機能性と薄れる羞恥心w

今日も暑かったなー。

メニュー:回復走6km
実施内容:ラン6km 32分(Av.5'20)


回復走ペースを守らないのは悪い癖ですね。
ほんとに回復が必要な状況まで前日追い込んでいないから?
正直、日々のトレーニングでどこまで追い込めばいいのか、分からないのです。

まあまだ18週のトレーニングの頭ですしね。
「アドバンスド・マラソントレーニング」では「最初の週はとにかく軽めに入れ」だそうです。

今日は30分程度ですので、しんどくもなく楽でもないペースで気持ちよく終わっておきました。


実はまだ続いてます筋肉痛!軽くですけど、両大腿四頭筋と左ハム。
ちょっと熱持ってて、少しパンプアップしてる感じです。
あ、実際太くなっとるなあ(笑)

ランにしても自転車にしても、足が太くなるスポーツではないはずなんですけどねー(笑)
私の大腿四頭筋とカーフ・・・い、いかついorz
ランナー体型にはほど遠いなぁ~(-_-;



そうそう。
リレーマラソンの時に、3000人中3人くらいではありますが、
ランパン・ランシャツの女性もいました。かっこよかったなああ~~~~。

私は膝が動くのが嫌なのでCW-Xを手放さないのですが、
ランパンから出た、無駄な脂肪のない筋肉質の生脚には、それはそれは憧れます(笑)

膝を保護したいならテーピングすればいいことなので、
わざわざ熱のこもるタイツを履かなくてもいいのです。
でも今のむっちむちの脚では、さすがに生脚ランパンは無理-っ!(笑)

ああ、早く無駄な脂肪を取って生脚でランパン履きたい。
かっこいいよなぁーーーーーー。



ランパン・ランシャツ(もちろん生脚)

タイトシルエットのチームジャージ・レーパン

ピッチピチのトライスーツ

Vラインの競泳用水着



全部、憧れます。
今はまだ、そのかっこをするレベルではないし、
みっともない体型をしているのが恥ずかしいので着られないけど。


見てるだけだった頃は、正直、
「なんであんな恥ずかしいかっこができるんだ・・・!」と思ってたけど、
本気でスポーツをやりだしたら分かる。
いかに機能的なのかが。


ランシャツ
肩が出ていて体の熱をすぐに発散できる。
フィットしすぎず適度に余裕があって汗が乾きやすい。

ランパン
熱の発散はもちろんのこと、股関節の可動域を妨げない。

タイトジャージ
言うまでもなく、空気抵抗が少ない。
エアロポジションを取ったときに腹腔には余裕があり呼吸を妨げない。

レーパン
股とサドルの摩擦を最小限にする。
立体構造のパッドがついており、長時間股間に圧がかかっても痛みが少ない。

トライスーツ
3種目で必要な要素を組み合わせている。
吸った海水を素早く排出する速乾性の素材で、
完全に体にフィットしてバイクでの空気抵抗を最小限に。
そのままランで走り出しても気にならない程度の薄さのパッド。
暑い季節のレースに耐えうるよう熱発散に優れたデザイン。


あ~いつか、似合うスタイルになりたいなぁー。
舞洲トライアスロンで見た、エリート女子、かっこよかったもんなああああああ!!


・・・・ちょっと前まで、スコート履かずにレーパンだけでは外出できなかったんだけど。

・・・・ちょっと前まで、肩出したランニングウェアなんて本気すぎて着れなかったんだけど。

・・・・ちょっと前まで、水着はフィットネスタイプの余裕があるものじゃないと着れなかったんだけど。



いやー、羞恥心って薄れていきますねーーーーーー(笑)



さ、筋トレもしっかりやらなくちゃ。。。
今クランチとプランクとスクワットやってるだけだもんなぁ・・。


体重:53.4kg
体脂肪率:22.4%


とか言ってるわりに結果出てないしね(笑)
うう、久しく51キロ台の数字を見てない!
体脂肪率20未満を見てない!!あ~ほんまにやばい!

お酒も脂っこい物も嫌いなので、断つとすれば甘い物だけなのですが、、、
断甘・・・・するか・・・ストレスたまるかなあ~?(^-^;

【7月月間トレーニング距離】
スイム : 1.5km
バイク : 162km
ラン  : 103.2km


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コメント

No title
はじめまして、女性のランパン姿、私は生では一度もみたことないです。女性にはハードルが高いのですね。私は、ゆるランナーですが365日ランパンはいてます。
Re: No title
◆うてきなぷりぱさん
ランパンはハードル高いですねー!!(笑)
速くないとってのもありますが、
やっぱり短いですしねぇ(^_^;

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