現状と3週間後の目標


退院後、初めて体重計った。

全然動かなかったし、早く回復したいと思っていっぱい食べたし、
絶対2㎏くらい増えてんだろうなとガクガクブルブルで(笑)


2㎏も落ちてたΣ(゚∀゚;)


どうりで。脚も二の腕も細くなったなって思ったんだよ(笑)


もちろん喜んではいられないんですが・・・

体脂肪率は2%増、
筋肉量は1.2㎏ダウン、
基礎代謝が1260から1180にダウン。


まあ家庭用体組成計なんて目安でしかないだろうけど
同じ条件で計ってんだからしっかり減ってることは確かですな(ーー;

「2日寝たきりで1%の筋肉が落ちる」はホントなんだなあ~~。

しっかり使って、ガッツリ食べて、また育てていきます。
脂肪が育たんように気をつけんとw




でも筋肉筋力より著しく低下を感じてるのが心肺機能。


昨日の夕方、ローラーに乗ったんだけど・・・
30分くらいでしっかり息苦しくなって、45分でギブアップ。

最後はDHポジションはおろか、ブラケットを持っているのも辛く
完全に上体を起こして脚だけ回してました><


この「息が苦しい」のが、
気管支に炎症が残っていて狭いからなのか、
単に2週間動いていなくて心肺機能が落ちたからなのか・・・


咳はもう出なくなってるから、後者だと信じたいなあ(´▽`;
そしたら、適切にあと3週間頑張ればきっと戻ってくるもん。





でね・・・もし五島トライアスロン出るなら、
何を目標にしようかって考えてたんだけど・・・


完走します!なんてのはとてもとても言えない。
体調万全・練習ばっちりでも厳しいのに^^;


スイム3800mをゆっくり完泳。

その後、バイクで島一周したいな!90km。


24kmの関門を10:40までに通り抜けさえすれば、
89kmの関門13:10までは走れるねん!

登りでどれくらい苦しくなってしまうかが心配やけど、
全部インナーローでゆっくり走ったって、島一周はできる・・・。


来年以降のための、下見・・・。

行きたいなあ・・・・・・。




昨日45分しか乗れなかったけど、

3週間後(6/1)までに、
90km乗れたら、
しんどくなく乗れたら、
4時間くらいかけても乗れたら、

行きたいですってお願いしようかな。


強度を上げてしんどくなって1回でも発作っぽいのが出たら、アウト。
すっぱり諦める。
そうならないように、有酸素域を守る。140台を守る。

暑くても喉を守ってネックカバーとマスク。
息苦しさを感じたら、ギアを落としてケイデンスも下げる。
乾かないようにとにかく水分補給を。

胃の状態も呼吸に関係するから、十分気を付ける。
満腹にしないで小分けに食べる。


チョコ断つ(`・ω・´)キリッ



スタートラインに立てますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです!!

関連記事

コメント

NO TITLE
脚も二の腕も細くなって、もうかってますな(笑)

>チョコ断つ
でた!きた!

じゃあ、応援の意味をこめておれも!
おねぇちゃん絶つ!

間違えた、スナック絶つ(笑)
スナックって飲み屋じゃないよ、お菓子だよ。
NO TITLE
◆ファーちゃん
儲かったわwww
あんなにパンパンだった太ももがスッキリよwww

スナック断ってキャバってんちゃいますのぉ~ ( →_→)

スナック断ち、子供がいると結構難しくない?
子供がつまんでると、ついつい手が出ちゃうよね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やはり行きますか…
あぁ〜やはり五島目指しますか?
もうるみおかんってどこまでM?wwwwwww

気持ちはわからんでもない。
自分も同じ状況だったら「行くとこまで逝くか?」って思うだろうなぁ。
実際、腰痛やら肉離れやら故障だらけの身体で
初ロング目指しているので自分もかなりのMだなwww

素敵なご主人やかわゆい息子に心配させない程度に頑張ってくださいな。
いや、頑張っちゃいかんなwww ほどほどにということにしておきます。
って、応援になってないし。
Re: NO TITLE
◆秘密コメントさん
故障続いてたんですね。
長かったですね・・・辛かったでしょう(;_;)

再開おめでとうございます!
私が言うのもなんですが・・・どうか過去の自分と戦わないように。
「痛み苦しみなくスポーツできる喜び」を楽しみましょう!

ブログ、また更新してくださいね!楽しみにしてます(^^)


◆Akiraさん
今回ばかりは、Mとかそういうこととは違います・・・。
苦しいのも痛いのも嫌いだし、
一週間前に救急かけこんで入院までしてて、、、
家族に心配かけないためには五島は諦めるのが一番。
でも、旦那も「マラソンはわかんないけどトライアスロンは続けたら?」
「ショートよりロングの方が性格はあってんちゃう?」って
あたしを元気づけようとしてくれたり、、、

なんというか、、、まだ「行きます」とも「行かないです」とも
言えないし、言わないです。
どちらかを言うための材料を集める3週間。
NO TITLE
五島、行きたい方に気持ちが傾いてるんやなあ
そりゃそうだよね
でも、「マラソンはやめるかも」には寂しい気持ちになったけど
「来年以降のための、下見・・・。」にはホッとしたε-(´∀`*)ホッ

うん、トライアスロンは続けて欲しいなぁ
特にロングは・・・
たとえ今回が見送る結果になったとしても・・・

オカンってめっちゃスタミナあるやん?
オレいつもうらやましく思ってて・・・
よく言われるやん?
スピードは簡単に身につくけど
スタミナは一朝一夕ではつきにくいって

今までコツコツ練習して身につけたスタミナ
これは手放してほしくないなぁって思ってるんよなぁ
自分がそれを持ってないだけに・・・

まぁ外野がごちゃごちゃ言ってもアレやけど・・・
とにかく今は回復することを祈ってるよ
オカンの願いどおりになりますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
そう!

スタートラインに立つことが目標!
人は、完走が目的!なんて言うけれど、それはスタートできた場合。

「体調」
「仕事」
「家族」・・・・などなど

全てがそろわないとスタートラインには立てませんネ。

それだけで感謝です。
NO TITLE
◆ぽじさん
行きたいのはずっと行きたいよ!(笑)
でも身体動かし始めると、無理だなあって思うんだよ・・・。
とりあえず現時点の体調では、行っても確実に楽しめない(´_`。)

走るのやめるってわけじゃないよ、もちろん。
タイムを気にするマラソン大会に出るのをやめるってことね。
大阪マラソンとかは当たったら出たい(笑)

とか言って来シーズンやっぱり泉州出てるかもだよ。
でも家族みんなに反対されてる100kmウルトラだけはもう出られない^^;


◆秘密コメントさん
じっくり読ませて頂きました。ありがとうございます。
そのように止めて下さる方のご意見も、しっかりと判断材料に致します。

診断がついたわけでもないし、大会OKもNGも出てないのですが
最終的には自分が楽しめるかを冷静に判断したいと思います。
少なくとも今の体力ではバイクに何時間も乗れる状態ではなく
たとえDNF前提でも1時間でヘロヘロになるのが見えていたら出ないと思います。
ご迷惑かけますし、家族に心配かけるだけの旅になってしまう。

本当に、ご意見ありがとうございました!


◆Derika2wdさん
白戸さんの著書にもスタートラインに立ったら勝者、後はご褒美、ってありますね^^
ロングは本当にそうですよね・・・。
お金、仕事の休みと調整、家族の理解と協力、体調、、、
練習しないと大会が辛いだけだから練習しないでスタートするわけにもいかないし
今回みたいに体調に不安があると行くのもしんどい。

あと1カ月、どう過ごしてどこまで戻せるか、
無理せず頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NO TITLE
◆秘密コメさん
鋭い!!!いや、確かにその通りだと思います!!
時間にして5分くらいでしたけど、
本番でとらない姿勢で運動だけ継続しても意味ないですね。

これからはすっぱりそこで止めるか、
すぐクールダウンに入ります。
ありがとうございます。目が覚めました。

管理者のみに表示