持久力落ちたなー(^▽^;)


できたぞー!遠足のおべんとー!!!

201405150738069c4.jpg


みんなに見せてドヤァって顔してる息子を想像すると
たまらんでございます・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

空っぽにして帰って来てくれますように(^人^)


昨日の晩ご飯でもう一回練習しといたんだけど(真面目かっw

「可愛過ぎて食べられないよ〜(>_<)」って息子食べなかったからねw

あたしのオムライス半分あげて、
ジバニャンライスはなんと旦那の晩ご飯になりましたwww
40歳のおっちゃんのご飯にwww




昨日の夕方のトレーニング、スイムのみ。
久しぶりに3000m行きました。

前より意識的にゆっくりめに。
だいたい50m57秒くらい。

ブレスは2-1で行き右、帰り左。
左、しばらくサボってたから下手になってるwww
たぶん行きより帰りの方が2,3秒遅かったと思う(笑)


特に息苦しさやしんどさを感じることもなく泳いでたんだけど、
1800くらいからちょっとおかしくなってきた。
疲れたなぁ、、、休みたいなあ、、、って感じ。
そこからはできるだけストレッチングタイムを長くして
50m1分くらいで休みながら泳ぐようにして
とりあえず3000m完泳。57分40秒。

100mダウンして上がったら、ちょっとグッタリ。
えええ、3000mでグッタリしちゃダメじゃん(>_<)
しかもプールで・・・。
帰って30分でも自転車乗ろうかと思ってたけどやめて寝たもん(笑)


退院して1週間、もう咳もないし息苦しさも皆無。
普通の生活はなんら支障なくできていて、
むしろ会社の階段を上がる時に「前より楽だ」と感じるほど。

でもいざトレーニングしてみると、
持久力が落ちてるなあと思います。
軽い負荷でやってても40分くらいで疲れ始めちゃう。

栄養と睡眠はたっぷりなので、翌日には残ってないんですけどね。


起床時心拍も以前に戻って53くらいになってるんですけど、
起きてる間は常に前より高いのも気になる。
座ってても75くらいあるもんな。
これは薬のせいかなと思うんだけど。


負荷をもっと落とすか、
一回の長さをもっと短くするか、
レストの日を増やすか、な。

とにかく「もうちょっとやりたい」くらいで終わるようにしよっと!
それが伸びてくればいいんだもんね(´∀`)



ブログランキングに参加しております。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無理なさらず…
ドクターのおっしゃる事や、ご本人のお気持ちが1番だと思いますがとにかく無理はなさらず……
偉そうに言うようで恐縮ですがレースはいつでもありますから、まずはご体調を万全にして下さいね。
とは、言え私もミドル初挑戦の前にバイク落車で意識不明にまでなり、みんなに棄権しろと散々言われたのに、当日まで粘り、ゴール出来なくてもいいという気持ちで出場しました。るみおかんさんの、お気持ちもよくわかります!
まだレースまで時間はありますから、是非体調を万全にしてスタートラインに立てるといいですね!前日お宿でお会い出来るのを楽しみにしてますね!
Re: NO TITLE
◆秘密コメさま~
今日ね!ほんとまさにそう思ったの!!!
腰が痛くなって姿勢が保てなくて、疲れてきちゃうのよー!!

そりゃそうだよね、毎日クリックしてもらった数だけちゃーんとレッグレイズやってたのに
もう2週間もやってないもの。
プランクだけかろうじて続けてるけど。
しっかり取り戻すお( ^ω^)ありがと!!
Re: 無理なさらず…
◆chocoさん

ありがとうございます(>人<)
当日まで粘って出ましたか・・・私もそうなりそうな予感(笑)

今は、絶対ゴールするんだ!って気持ちは一切捨てて、
「運動しても苦しくならないから、絶対頑張らないで楽しんでくるから行かせて!」
って自信持って言える材料を集めてる感じです(^^)
なので、絶対頑張らない(笑)
ものすごく気持ちよく運動することを楽しんでいます。
そしていっぱい食べていっぱい寝ている(笑)超健康(笑)

会える!と思います!こちらこそ楽しみにしてます!!!(^^)
かわいいお弁当ですね!!
お弁当素敵ですね!!息子さん、みんなに自慢できますね♪トーマスの手拭き入れ、うちにも同じのあります~。

五島のこともあるので、練習もやらなければならないかもしれませんが、決して無理なさらないでくださいね!!

ご快復を心から願ってます!!
Re: かわいいお弁当ですね!!
◆おくちゃんさん
ありがとうございます~(^^)
喜んでくれました!!

今回のことでちょっと力が抜けて、
完走できなくてもいいから出て楽しみたいなあ~って気持ちになってきました(^^)
大会は今年だけじゃないので、何かの形で意義ある参加にしたいなあと思います。

管理者のみに表示