心拍130台縛りサイクリング

本日、会社行事につき強制有給休暇でございました。

午後から雨予報でしたし、
そもそもどれほど乗れるか分からんもんで、

山には行かずに近所の平地周回コースの堺浜に。
しんどくなったらいつでも帰れるしね。


マスクと喉保護をどうしようかと手持ちのグッズを探したんですが
ランニング用のUVカットネックカバーがあったので

あやしい人になって行きましたw
20140515143701852.jpg

結構口にも鼻にもぴったりしちゃうんで苦しいかな?って思ったんですが、
そもそも苦しくない強度で走ってれば全然平気。

喉に乾燥した空気が当たらないので全く痛くなんない!!
こりゃいいなあ。
む~レース中も付けようか?日焼け防止にもなるし・・・。

でも怪しいんだよね(^_^;;



いつもこの周回コースだと、だいたい心拍150くらいなもんで、
今日は「130台キープ」ってつもりで行きました。

0515.jpg

12周60km、そこそこの風がありましたが、
ほぼ心拍130台で走り通しました。コンビニ休憩1回。

速度はノーチェックだったんで帰って来てから見たんですけど、
アベレージ27.6km/hだからそう変わんねえっていうねwwwww
いつも結構ハァハァ言いながら28.3km/hくらいだった気がするんですけどwww


踵の高さや加重抜重に気をつけながら、
いかにしんどくならずに長時間乗れるかって考えながら走ってました。

ほぼほぼDHポジションだったんですけど、1時間過ぎるころからこれがしんどかった。
腰と背中が痛い~(´Д` )
体幹の筋力が落ちとるでよ・・・。こりゃ気合入れ直してコアトレせな!!


まあでも、バイクはいけそう。しんどくない!
行く前も帰ってからも、PF値はグリーン上部だったし♪


平・地・な・ら・ね!!!!!(笑)

(注)五島トライアスロンのバイクコースはアップダウンしかありません



ううむ、、、平地をいくら走っても、なんの材料にもならぬ。。。
週末行くべか、山。


そしてまだランする気にはなれないの(笑)
たぶんキロ7でも心拍130台では走れないも~~ん(笑)


ブログランキングに参加しております♪
気楽に行ってます~(´▽`)応援してくださいませ~(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

体幹トレ大事ですよね~。私も故障を機に重い腰を上げて今月からやっと始めました。まだ10日ぐらいですが効果実感してます。
楽に速く走れるようになれるといいな。楽しみです。

しかしまだ退院から間もないのに再始動してるルミおかんさん。さすがです!


NO TITLE
先日その練習コース初めて行った。。。!

すっげぇ~おもしれぇ~なぁ~!

風もあって、踏み込み練習も出来るし、
高速コースだし。。。

ちょくちょくそっち行くわ!

今度一緒に練習すっかぁ~~~!
゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″
確かにその格好怪しい
盛夏の頃、そういう格好してる女性はいるけど、肩出てるし
隠すべきところと、露出すべきところを履き違えてる感じがある意味エロいかも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
◆ぴろさん
いやほんとに大事!
そしてサボるとすぐ落ちる(笑)
昨日から再開しました!今月中には効果を感じられるといいんだけどw

以前より楽な感じで泳いだり乗ったりしているせいか、
運動中は楽なんだけど、疲れやすい^^;
徐々に伸ばして行きます^^
Re: NO TITLE
◆チャゲさん
堺浜、ど平坦なんだけど風があるから面白いよね!
週末はいろんなチームが練習してるし
見てるだけでも面白いわ~。

五島まではあんまり行かないけど、
それ以降はちょくちょく行くと思います^^
前の日にでも知らせてくれたら行けたら行くよ~♪
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
エロいかwwwいやそのような意図は一切www

しかも膝上までのぴたぴたスパッツにカーフガードで絶対領域スタイルだというw
うーん、トライアスロンウェアってレース中はいいけど練習では超異様(笑)

異様にならないマスクを探しているところでございます^^;
Re: NO TITLE
◆秘密コメントさん

おおお~~退院おめでとうございます!
手術ですか・・・未経験です・・・経験しないように気をつけます・・・^^;

そうですね!少しずつでも戻っていく感じを楽しめれば
リハビリも充実の日々ですよね~。
以前と比べても辛くなるだけなので、脳のリセットをしないとですね。

デスメタルバンド!
そうか、いっそのことガスマスクとか白塗りマスクとかで
スリップノットのコスプレですって走る・・・、やめとく・・・。
NO TITLE
宮古島で忍者姿のランナー見ましたよ。
あれで暑くないのか?とこちらが心配になった。
でも喉の保護ならそのしないとね。

山トレ、ボクもやらんとなぁ…
Re: NO TITLE
◆Akiraさん
いたらしいですねー(笑)
去年もいましたよ、フェイスマスクは。

宮古島はまあ高温多湿なのでいいんですが、
乾燥してるとよくないらしく。。。
冬のマラソンが一番恐怖です(^▽^;)

管理者のみに表示