オフを増やすためには日々の努力が必要だ~w

昨日は3週間ぶりの整骨院。

入院してたと言うと即座に「100㎞も走るからッスよwww」と笑われたwww


筋肉はちょっと落ちたかな~程度のよう。
それより柔軟性が落ちてるのでしっかりストレッチしましょうと。
骨盤も若干歪んでいたようで整えてもらった。

毎週月曜のこの整骨院通いが楽しみなのだ(´▽`)
また気持ちよく悶絶できるように、毎週末練習頑張ろうっとo(^-^)o




今朝。久しぶりの朝練。

5:00起き、体調チェック、水分補給、吸入。
5:20スタート。

ランにするかバイクにするか迷ったけど、
夕方雨が降ってもバイクは乗れるからランにしました。

フェイスカバー、新しくピンクを購入。アディダス。
201405201142292f6.jpg

あーだめだこれwww余計怪しいwww
薄い色だと鼻と口の形がくっきり出てしまうのね。

怪しい芸術集団の一員みたいでワロタwwwwwwwww


いいです、もう黒忍者でw




500m約5分歩いて、動的ストレッチとランジ。

ペース気にせず自然に走る。
だいたい5’50~6’00くらいになってる様子。
呼吸は苦しくない。身体は重い(笑)


昨日で気管支拡張テープが切れたので貼っていない。
若干息苦しい気はしたけど、そりゃフェイスマスクのせいやわな(笑)
心拍数がどうなるか苦しくなるか気になっていたのだけど、
たいして変わらずやっぱり頻脈。170台続発(-_-;;


うーん、そうか。もう一個の内服薬の方か。
次回先生に相談だな。

<ラン>8㎞、47分、Av.5'54/km

ってか、ジョグにしちゃちょっと速いわ(笑)
自然に走るとか言ってないで、ちゃんとペース見てゆっくり走ろう。




【週オフ2日】のスケジュールを検討中。
今までは月曜だけオフだったのだけど、
週の半ばにもう一日完全休養を入れられないか模索しています。
週末頑張るために&通院のために、金曜日をオフにしたい!


何をどう頑張っても、夕方は着替えやシャワー込みで90分。

夜は無理。ローラー30分すら無理(笑)
一回息子がテレビ見てる間にローラーしたけど、
お母さんが大好きな息子は必ず覗きに来て邪魔しますwwwww
それに、旦那帰ってきたらすぐご飯の用意したいからなぁ~(-_-;


夕方90分(実質80分)で2種目できなくはないんです。
バイク45分→ラン30分とか、
バイク35分→スイム40分とか。

でも「運動前のウォーミングアップをしっかり」と言われているのと、
時間を気にしてるとドリル系のトレーニングがうまくいかないなあと思ってて
(特にスイム)

トレーニング時間はそのままでもいいんだけど
前後の時間(ストレッチや練習後の補給)に余裕を持つためには
1種目に集中した方がいいのかもしれないデスね。


となると、夕方だけでは足りないので、朝夕の二部練になる。


二部練は疲れがたまっていく感じがするので避けていたんですが、
「トレーニング量は増やさず、分けるだけ」
「睡眠時間は減らさない」

に気を付けて、
平日4日一部6トレから平日3日二部6トレに変更してみます!

80分×4日を3日にしたら1日当たり約105分。
60分と45分が上限ね、よーし。




・・・でも、睡眠時間を減らさず1時間早く起きるには
1時間早く寝ないといかんわけでwwwwww


旦那の帰りを待ってるとどうしても寝るのが遅くなるので、
旦那が帰るまでにご飯、片付け、お風呂、を済ませないといけません。

晩御飯も一から夕方作ってると遅くなるので
朝のうちに下ごしらえしとかんと><;



ま、最近だらだらする時間が増えてアカンなぁと思ってたし、
この機会に背筋正してまたチャキチャキ生活ガンバリマス!



ブログランキングに参加してオリマース。
ダラ主婦脱却計画に応援クリックオネガイシマースww
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

主婦はいろいろ段取りが大事ですよね~。私もランだけですが時間捻出に苦心してます。

あ、旦那帰るの待たずさっさと寝てます。ご飯はもちろんチンで(笑)。これぞグータラ主婦です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
◆ぴろさん
やってもやってもやり終えることがないですからね〜(´-ω-`)

ま、それでも残業続きで帰って寝るだけのビジネスマンより
よっぽど練習時間には恵まれておりますからw

ご飯、うちもチンしてもらうことが多いですけど、
できたてじゃないと美味しくないものはねー(´-ω-`)
餃子とかハンバーグとか。焼いてったって焼かないだろうし(笑)
Re: NO TITLE
◆秘密コメントさん
いやぁ、ヒルクライムは無理ッス(笑)
一応出たことあるんですよ!女子9位とかでしたよ!(笑)
でもねぇ、、、心拍170オーバーで30分とか1時間でしょ。
10kmとかハーフマラソンレベルに嫌いですwww

まだ6時間エンデューロの方が出たいと思う(笑)

管理者のみに表示