FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

理想の一日のスケジュール

昨日の夕方、
病院に保険用の診断書を取りに。

入院したのが初めてだったので、保険金の申請も初めて。
たいした医療保険に入ってないから入院1日5000円程度なのだけど
診断書が5200円するとなwww
んじゃ日帰り入院だとマイナスやんw

もう入院なんかしたくないなあ(;^_^A


昨日は朝あきらかにしんどかったから無理に起きずに寝て
仕事中もできるだけ安静を心がけたんだけど、
それがよかったのか夕方には普通になってました。

そういう「疲れてたら休む」って当たりまえのことを
ちゃんと継続しないとね^^;



で、体調は大丈夫そうだったので夕方はローラー45分。

アップ5、高回転5、片足ペダル5、
アウタートップで70回転くらいで20分、
ダウン10。

<バイク>ローラー45分、21.3km、Av.28.4km/h

登りを耐えてる感じってこんなんかなあと思って
重くしてゆっくり回してたんだけど、
やっぱり登りとは使ってる筋肉が違うかな??
前もハムもそんなにきつくなく、
中臀筋ばっかり張ってくる感じ。


中臀筋が疲労してしまうとランに影響でると思うので
あんまり使い過ぎないようにしないといかんなぁ。
もっとマメにダンシングすりゃいいんでしょうけど、苦手や~><



今朝のジョグ、7km。

<ラン>7km(WS3本)、42分、Av.5'59/km

ウインドスプリント、今までは100mが分かってる場所を繰り返し走ってたんですが
3本くらいだとそこまで行くのがめんどくさいので走りながらやっちゃいます。

ガーミンがブルッと鳴ったらスタート、
大きな動きでがーっと走って25秒くらい数えたら100m。

だいたい毎回4’20くらいのペースになってるようです。
いやぁ、こんなペース、100mで十分っすwww




最近朝夕の二部練にしてから時間的余裕がなくなっているので
いかに効率良く家事を回すかってのが毎日のテーマになってますw


理想としてはこんな感じなのだけど、
0529.jpg


なかなかこの通りにはいかないっすなー(笑)
遂行率は8割くらいかしら・・・。

まあ息子の相手しながらだからしょーがないかと諦めてるw
一緒になって本気で遊んで
片付けから洗濯物から全部旦那にやってもらうこともあるwww
たまにじゃなく週一回は絶対あるwwww


しまじろう(こどもチャレンジ)も滞りがち~~(笑)
もう6月号届いたのにまだ5月号の前の方というwww
2014052912125371d.jpg
書き順がだいぶ怪しいので頑張って修正中です(笑)


夕方トレーニングしないで家事に全部回せば余裕があるのは分かってるけど、
トレーニングできるからストレス溜めずに笑顔で暮らせてるのよ~って
自己正当化しております(笑)

いやでもほんとですよ。
めったに怒ったり怒鳴ったりしないもん。
気持ちよく走ってるおかげかと(笑)


まあ私は勤務時間が短い&職場が近所やからトレーニングできてるけど、
残業ありのフルママはもっと大変やろなぁ~ヘヘ(・ω・`。)モミモミ


ブログランキングに参加しております~。
時短家事技、勉強中~~!
どうぞ応援クリックお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : オカンネタ

* Comment : (4)

どうなんだろ * by まや
他所の保険会社は知らないんだけど
うちの会社の保険は
支払い保険金額が10万未満で手術ナシだったら
診断書要らなかったりします。

他所はそんな制度無いのかな〜
どうなんだろ?

Re: どうなんだろ * by RUMIOKAN
◆まやさん
えー!そうなのー!??
アヒルのとこはそんな除外例はなかったなあ。
そっちに換えようかしら(笑)

しかし診断書ちょちょいって数ヵ所書くだけなのに5200円ってのもどうなのよ(笑)
紹介状は画像のDVDもついて700円くらいで発行してくれたんだけどね。

NO TITLE * by あつめし
日帰り入院なら診断書は不要ですよ。
領収書でOK。

Re: NO TITLE * by RUMIOKAN
◆あつめしさん
そうなんですね!

今回よくよく調べずに申請したんですが、
入ってる保険会社も短期間だったら領収書でいけるようです。
今回はそれを超えてたのでどっちみち必要でした。

ちゃんと知っておかないと損しますねー!(^▽^;)
そもそも入院なんかしないとたかをくくってるのがいかんのね(笑)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

どうなんだろ
他所の保険会社は知らないんだけど
うちの会社の保険は
支払い保険金額が10万未満で手術ナシだったら
診断書要らなかったりします。

他所はそんな制度無いのかな〜
どうなんだろ?
2014-05-29 * まや [ 編集 ]

Re: どうなんだろ
◆まやさん
えー!そうなのー!??
アヒルのとこはそんな除外例はなかったなあ。
そっちに換えようかしら(笑)

しかし診断書ちょちょいって数ヵ所書くだけなのに5200円ってのもどうなのよ(笑)
紹介状は画像のDVDもついて700円くらいで発行してくれたんだけどね。
2014-05-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

NO TITLE
日帰り入院なら診断書は不要ですよ。
領収書でOK。
2014-05-29 * あつめし [ 編集 ]

Re: NO TITLE
◆あつめしさん
そうなんですね!

今回よくよく調べずに申請したんですが、
入ってる保険会社も短期間だったら領収書でいけるようです。
今回はそれを超えてたのでどっちみち必要でした。

ちゃんと知っておかないと損しますねー!(^▽^;)
そもそも入院なんかしないとたかをくくってるのがいかんのね(笑)
2014-05-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]