不安が消えたよーヽ(;▽;)ノ

今日は朝から須磨海浜公園に泳ぎに行ってました。
NSIトライアスロンスクールのビジター参加です。

20140601100401403.jpg

いやーよかった。参加してよかった。
始発電車だったもんで3:30起きで超眠かったけど
ほんと来てよかったです。

ウェットスーツも久しぶり!
ちゃんと入ったよ!(笑)
2014060110325936e.jpg


ウェットスーツの着方のコツ、
ゴーグルの曇り止めのコツ、
苦しくなった時の落ち着き方、
などを教えてもらって

1周200m弱を一本ずつ。

浅瀬の移動方法、スタートダッシュの仕方、
ヘッドアップの仕方など、
実践的な内容盛り沢山でした。
スタートダッシュこええこええwww
乗られるわ、ゴーグル吹っ飛びそうになるわ、
頭ガーンってはたかれるわwww


最初はウェットスーツで腕がだるくてだるくて
こんなんで3800mなんて泳げん!!と思いましたが、
泳いでるうちに思い出してきて、
なんとかペースをつかめました。

ガーミン着けてGPSでペース測ってみたんですが、
だいたい100m2分かかりますね。
プールと同じペースでは泳げないや(^◇^;)
まっすぐ泳げるとも限らないし後半だれるだろうから
実際はもっとかかるだろな。90分に修正するか?


最後にデュアスロン。
400m泳いでラン5km。

ゆったりめに泳いだとは言え398mを8分15秒。
あ、やっぱり下方修正が必要そうだ(笑)


今回、トライウェア上下の他にカーフガードと
アームカバーを着けてたんですが、
泳ぎにくいことは一切無く、ウェットも脱ぎやすかったです。
トランジットの短縮になるし、本番も着けて泳ごう。


ウエット脱いで足拭いて靴下履いてランシュー履いてキャップ。
給水してスタート。
これだけやのに4分かかっとる(笑)
やっぱり靴下履くと時間かかるなー。


ランは久しぶりにハァハァペースで。
4'56、5'08、5'05、5'10、5'00

見事に4キロ目で垂れているwww
やっぱりこのペースで10kmは無理ー!(^◇^;)


西内プロに喘息対応について教えてもらったり
それはそれは実りの多い練習会でした。
また参加しよっと!!!



ふふふふ、なんつってもね!!!
バトル中でも全然苦しくなる予兆が全然なかったの!!

今日で、スイム中発作の不安は消えた!!
直前に吸入すれば、吸入器もって泳ぐ必要は無さそうです!


泳ぎに来てよかったー!
あと2週間、しっかり休めて疲労抜いて、
体調整えて五島に乗り込みます!!


ブログランキングに参加しております!
よかったね!がんばれ!のクリックしてもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うんうん(T-T)良かったー!

じゃ、今年も冷蔵庫に貼り紙を…ww

今年は『おかん』と『完走』の間に『無事に』て書いとくよ(^◇^)

あと、レース終わった後の夜間に注意ね( ・∇・)
何でか夜に発作は起きやすい(小児だけど喘息経験ありです)
Re: タイトルなし
◆ポチさん
ありがとうー!!
なんとかパニックにならずに泳ぎ切れそうです\(^o^)/

バイクが引き続き不安だけど、
無理し過ぎない程度に制限時間と戦ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

佐渡の準備は順調かい?
NO TITLE
おっ!
参加したんだ!
チャゲも行きたかったけど。。。

二日酔いじゃぁ~ねぇ~!
(* ̄◇)=3 ゲプッ

でも。。。参加してた中には一緒に飲んでた
メンバーもいたはず・・・

多分吐息が酒臭かったやつだよ!(」°ロ°)」オーイ!!

なにはともあれOWSで自信が付くのは良い事だねぇ~!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Re: NO TITLE
◆チャゲさん
ケアンズ行くって人、いたなあ~あの方かしら?(笑)

何回か参加してるうちに、
メンバーさんの顔もちょっと覚えてきたよ~。
基本人見知りだから声かけないけど(笑)

昨日も充実の内容でした^^
光明池通いたいなあ・・・
息子が一人でお留守番できる年まで我慢じゃ^^;

管理者のみに表示