焦って暑熱順化(笑)

なんすかこの暑さ。

に、2週間後の五島どんだけ暑いん:(;゙゚'ω゚'):ブルブル


急に熱くなったから暑熱順化できてへん。
汗がベタッとしてる・・・あんまりでーへんし。
(暑熱順化についてはこちらに軽く書いてます)


こりゃマズイ、と夕方焦って外に出ました(^▽^;)
まあ朝のうちに5km走ってるけど、8時台だったしね。


家族でサッカー。小一時間。
20140602083137b35.jpg


ちゃんと汗出しときました(笑)


今日からしっかりトレーニング減らして行くけど
1時間くらいは外で歩いてしっかり汗かいておきたいなあ。
通勤を徒歩にするかな?
職場着いたら服ぐっしょりになってそうや(笑)


ま、暑かったおかげで、午前中使ったウェットスーツが
夕方にはもう乾いてましたが。
20140602083138f83.jpg


そろそろ荷物の準備していかないと!

今週平日にバイク以外をパッキングして、
土曜朝にバイク乗って掃除してバラして詰めます( ´ ▽ ` )


さあやってくぞ、物と頭と体の準備!!


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援クリック宜しくお願いします(`_´)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

運動するのが一番ですが、シャワーだけで
済まさず、ちゃんと湯船につかるのも
順化には良いそうです。
実践されていると思いますけど。
NO TITLE
五島長崎TAって何となく雨のイメージがあるんですけど、こんなに暑いと距離だけじゃなく暑さとの闘いになりそうですね。
雨が降るより暑い方がマシと思っていましたが、暑さもホドホドでないと雨の方がマシかも(^^ゞ。
Re: タイトルなし
◆たのくるさん
ありがとうございます(^^)

ちゃんと湯船にはつかってるんですけど、
汗がしっかり出るほどは浸かれてないないですね~(-_-;
息子が熱がって「もう出る!」ってなっちゃうので(笑)
NO TITLE
バラモンキングまであと少しですね。
目標タイムで完走するのも大切ですが、家事・子育てをこなしながら挑戦出来るまでに高められたるみおかんは凄いと思います。
だから自信を持って挑んで下さい。練習も大切ですが、大会スタート時は気持ちの強さも大切で、スイムスタートする時は絡んで来たら沈めてやるぜ!くらいの気持ちでスタートして下さいね。実際、やってしまうと息が上がるし、無駄なタイムロスするので気持ちだけw

大会にはブログ村に参加しているたけちんさんやあつめし
さん、完熟マンゴーさん等々、沢山のメンバーが揃うから楽しみですね。

うちのチームからも3名ほど出場しますのでオレンジ色のMIGHTYジャージ見かけたら宜しくお願いいたします。

応援しておりますので頑張って下さい。
Re: NO TITLE
◆ぴよぴよさん
そうですよねぇ、梅雨の時期ですもんね。
暑いのはもちろん困るんですが、
バイクの下りでそこそこ飛ばさないと間に合わない私にとって
雨はとっても困ります(^-^;;

ほどほどの暑さで収まるように祈る2週間です(-人-)ナムー
Re: NO TITLE
◆sunhideさん
うう~ありがとうございます(;_;)
そう言って頂けると嬉しいです。
自分はたいしたアスリートではないしいつも失敗だらけですが、
限られた時間の中でまあよくやってると我ながら思うので(笑)

はいっ^^
バチャバチャしてくる人には乗りかえして上で休んでやりますわ!!(笑)

いつかsunhideさんにも大会でお会いできるといいですね~!
ラブラブな奥様とも一緒に(^皿^)

はい!がんばってきまーーーっす!!
NO TITLE
ウエット乾かす前に塩抜きしたか????

ウエット生地に細かいプランクトンが付着してただの水洗いだけだと
除去できないよ!

そのまま死んで死骸になるとウエットが腐敗して浮力なくなる。
それと・・・匂いもでる!

ダイバーたちは湯船に一日中付け込んでプランクトンを除去するよ!

一日つけた水は・・・・びっくりするくらい汚いぞっ!(/ ̄ω ̄)/

Re: NO TITLE
◆チャゲさん
一日は浸けてないー(笑)
でも水洗いじゃなくてザブンザブン浸けたよ。
それくらいじゃあかんのか(´-ω-`)

もう細かい裂け目はちょっと出来始めてる。
ウェットの寿命5年くらいだっけ?
まだ作って2年半だからまだまだ頑張ってもらわないとなあ。

管理者のみに表示