薄いパッドのパンツで乗ってみた&そのまま外で走ったったw

朝のとれーーにんぐ、バイクとランで50分弱。


ローラー用のサドルをSMPのLITEに変えたんで
レーパンじゃなくパッドの薄いトライスーツでも乗れるかなー
と、試してみました。


試したのはガノーのトライパンツ。
全くパッドがないわけじゃなく、
フリース生地が一枚重ねてある感じです。
20140603082952680.jpg


2XUのは薄いながらもウレタンっぽいのが縫い込んであるので
メーカーによってだいぶ違うんでしょうね。

価格差がデカイので海外通販で買いたいとこなのですが、
サイズはサイズ表で確認出来ても
パッドの厚みや素材は確認できないもんなぁー。
時間があれば実店舗まで試着に行きたいですけどね。


アップ5分、高回転5分、片足ペダリング5分、
テンポ15分、で計30分。

<バイク>ローラー30分、12.2km、Av.24.4km/h

最初はちょっと骨当たるかな?と思いましたが
乗ってるうちに全く気にならなくなり、
たった30分ですがずえんずえん痛くなく乗れましたー!

SMPのFormaはトライスーツだと10分で骨削れるんちゃうかって
くらいの痛みがあるのでこれはありがたいwww

もしかしたら五島180kmいけるんじゃね?って思えるほどの
痛みなしですが、今からサドル変えて
ポジション確認するのも嫌なんでやめときます(笑)


むふー、でもこれでショートレースはトライスーツのみでいけそうです!



終わってブリックラン3km。

めんどくさいのでもうそのまま走りに出たwwwwww

いやあ、早朝であんまり人がいないとは言え、
やっぱスパッツのみランは恥ずかしい(^▽^;

恥ずかしいからちょっとペース速かったwww

<ラン>ブリック、3km、16:02、Av.5'20

何と言うか、、、プロレスラーっぽいよね、、、(笑)
20140603082953d07.jpg


ランパン履くくらい3秒もかかんないんで、
レース以外はやっぱり履こう(笑)



ブログランキングに参加しております。
レスラーに応援クリックをお願いします(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

NO TITLE
レーパン変えてもサドル変えても、180kmもバイク乗れば誰だっていたくなりますよ。まめにダンシングいれて風通しを良くして下さい。シャーミークリームも忘れずにね(笑)
Re: NO TITLE
◆わっさまんさん
そうですよねー(笑)
信号待ちもなく乗りっぱなしなので、たまにダンシングするようにします。

シャーミークリーム、朝塗ってスタートはするんですけど、
塗り直しする機会がないのですよね~^^;
トイレたぶん行かないので・・・。
180㎞ともなると塗りなおしたいなあ^^;
NO TITLE
バラモンキングは是非トライスーツで走って下さい。やっぱりトライスーツの方が自分の気持ちも高まりますしw
パットは厚ければ良いというものでもなく、慣れれば薄くても全く問題ないと思います。ただし、ワセリン等はしっかり塗っておいて下さいね。
ちなみに、エリートタイプのトライスーツは(オリンピックディスタンスを対象としたもの)パット全く無いものもありますが、それでもOD程度なら大丈夫ですからw
るみおかんさんのトライスーツ姿がブログアップされるのを楽しみしておりますw
Re: NO TITLE
◆sunhideさん
やっぱり写真見てるとトライスーツで走ってる方がかっこよく見えるんですよね~^^
冷静になると「ようこんなかっこで人前出たな!!」って思うんですけど(笑)

慣れや相性もありますよね~。
私は平らなサドルはどうしても合わなくてSMPに落ち着いたんですが
買ったタイプがゴッツゴツの硬いやつで、
さすがにレーパンなしでは拷問です^^;;

Vカットの水着タイプのもありますもんね?
パッドないんだろうなあ(笑)

いや~オールスポーツの写真挙げると怒られちゃうんできっと写真はないですよぉ^^;;

管理者のみに表示