CW-Xなしで走ることに慣れておこう

今朝の朝ラーン!
5:00起床5:30アップ(ウォーキングから)スタート。


五島ではトライスーツのまま走るぞ!と決めたので、
CW-Xは履きません(`_´)ゞ


過去、CW-Xを履かずにフルマラソンを走ったことは一度しかなく、
その一度(神戸マラソンでチャイナドレスで走った時)も、
膝回りをカバーするためにテーピングをしてました。

でもスイムとバイクの後のフルマラソンなので
テーピングのタイミングに迷うし、
途中テーピングの時間が勿体無い・・・。


この前デュアスロンで5km走った時に感じたんですけど、
カーフガードの上部がちょうど膝下にくるので
膝が揺れないんですよねー。だからいけるかも、って。


ってことで、今日もCW-Xなし+カーフガードで走って確認してきました!


えっと、、、

20140604071307a3e.jpg

どっかの小学生ですか(笑)


太ももの張りが立派すぎる小学生wwwwww



○| ̄|_


いろんなペースを試しておきたかったのでビルドアップ。
6'00、5'45、5'30、5'15、ダウンジョグ、2kmずつ。

5'52、5'50
5'40、5'35
5'24、5'25
5'11、5'11
6'17、6'25

<ラン>10km、56:56、Av.5'41/km



涼しいわー(笑)
タイツなし、めっちゃ涼しい(笑)


まあこれがもうちょっと気温が高くなったり
距離が長くなってくると、

汗ばんで太い太ももがこすれ合って真っ赤になるんですけどねwww



○| ̄|_




いやあ、特に膝が痛くなることもなく、
なんともなかったです(笑)

これ、カーフガードなしだと膝が不安定になるんで、
カーフガードのおかげやろなあ。

もう本番まで長い距離走らないので
これ以上の距離は確認できないですが、
まあ、大丈夫だろう!!!(笑)
本番はこんなペースでは走らんし。


しかしコンプレスポーツ、いいなあ。
薄いしウェットの下に履いても全然気にならなかった。
むしろ足攣りに効果あるかもって思ったくらいです。
持ってるカーフガードの中では一番いい。高いけどw

もう一枚買おうかな。
次はピンク買おう(o^^o)




ランは体調崩す前に戻った感じ!!
ええ5’10がやっとな感じも同じですwwww

朝起きてすぐはちょっとしんどいので、
起きてすぐ吸入して、家出るまでに30分かけて、
5分以上歩いてから走り出すようにしてます。

うまくコントロールしていけば、
またタイムも短縮できるかなあ♪( ´▽`)


ブログランキングに参加しております。
すぐに脱CW-X!とはなりませんが
履かない日を増やして行こうと思います(´∀`)
立派な足を露出するオカンに応援クリックを(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

NO TITLE
エロ腕、エロもも出しやがって~
むむむ?
履かない日を増やすだと?
まだ出し足りないんか!コラー!

ってのは冗談で(笑)
そろそろですな。
なんとか上向いてるように見受けられるけど、
ホントのところはるみネェしか分からんからなぁ。

ま、心配はせんけど応援はしてるよ!
Re: NO TITLE
◆ファーちゃん
エロ言うなw
そうそう、細い脚や腕よりね、むっちりしてる方がね、うんうん(自己正当化)

不安はあるわー!
でもそれは入院もせんで順調に練習積めてても一緒やったからね。

むしろ、出られると思ってなかったところからよう上げてきた!
あとは楽しめ自分!ってな感じで肩の力がいい感じに抜けとる(^^)
できるだけ長い時間楽しみたいな~。14時間59分でもいいわ~ww
NO TITLE
あー、オレもオレもー(^O^)/
CW-Xなしでフル走る勇気ないわー
でもカーフガードだけでも
膝に違和感出ないんなら
今度フルで試してみようかなぁ・・・
道マラは夏だからそっちの方が涼しいよね?

この間、初めて2XUのトライウェアで
バイクとランやったんやけど
あれ、パッドないに等しいなw
距離が短かったからお尻に痛みは出なかったけど
あれでロングは無理ぃ〜と思ったよ

カイエン、オレも持ってんねん
けど・・・顔の形が合わんのかなぁ?
水がドバドバ入ってくる(_´Д`)
オレもコンタクトだからツラいんよなぁ
水が入ってこられると・・・

と、3記事分一気にコメントw

近づいてきたなぁ
持ち物リストとかも参考になってるよ
あと、なにげに・・・
おかんのブログもめっちゃ参考になるけど
コメント蘭も参考になるなぁwww
詳しい人とか歴の長い人とかのコメが
自分にとってもタメになるから
φ(..)メモらせてもらってます
ありがとね〜♪m(_ _)m
NO TITLE
ボクも5kmしか走らない時でも必ずCW-Xか、他メーカーのサポートタイツを履いているので、履かずに宮古のフルマラソンを走るのは怖かったのですがなんとかなりました(^^ゞ。
五島に向けては左膝が思わしくないので、新しく出たCW-Xパーツの膝部分だけのを買ってみました。
まだ届いてないんですけど、13日に間に合うように送ってくれとメールしたら、なんとか間に合わせますと返事がきました。
具合が良ければスイム前から着けておくつもりです。
Re: NO TITLE
◆ぽじさん
気分的なもんかもしれんけど(笑)<カーフガード
でも膝下に支えがあるってだけでやっぱ違う気がする。
タイツなしだと股関節は明らかに動かしやすい。
腰と臀筋だけテーピングするつもり。

パッドないよな~。
でも2XUは一番厚いと思ったけどな?ガノー、ZOOTと比べて。
ロング用やからかな。

コメント欄参考になるやろ~?
皆さん惜しげもなくいい情報たくさん下さるからほんとありがたい。
初心者が奮闘してる姿を見て「ちゃうちゃう!(笑)」って思うんやろうなと(笑)
Re: NO TITLE
◆ぴよぴよさん
あ、そうなんですね!!
私も5㎞でもCW-Xなんです。それくらい膝については信頼しています。

膝よくないんですか~!?
走ってる最中だけでも痛みがでないことを祈ってます(-人-)

ウェットの下にいろいろ着けると邪魔かな?脱ぎにくいかな?と思ってましたが
全然そんなことないですね。
むしろ濡れた体で着る方がたいへんなので、
可能な限り最初から着てる方がいいと思いました。

管理者のみに表示