バイク輸送箱比較(1)

朝のトレーニング、バイクとラン。

<バイク>ローラー30分、12.7km、AV.25.3km/h
<ラン>ブリックラン3km、16:30、Av.5'30/km



アップ5、高回転5、片足ペダル5、
テンポ15分。
今日もトライパンツで。嘘みたいに痛くない( ̄▽ ̄)

Liteはパッドが厚い分、若干内腿が擦れる気はするのだけれど
Formaほどお尻のカーブがシビアでないので
若干座り位置に遊びがある感じ。
ってことは、前後に多少動けるってことで、
より長時間に向くかもなあと思う。
でも、逆に言えば、Formaほどスポッとハマらない。

FormaからLiteにメインを変えるか、五島終わってから考えようっと(´∀`)


ランはほんのちょっとだったけど、
うまく最初抑えて上げて行く、ができたぞ(´∀`)
5'45-5'35-5'09

ショートはここから上げて52分くらいで走りたいけど
なんせ去年の舞洲で10kmなのに歩いたっていうトラウマがwww
37℃あったからだって言い聞かせてるけど
夏のレースなんてそんなもんだよねえ(^▽^;)
はあ、なんとかせんとあかんなあorz




朝のうちにバイクケースを組み立てておきました。

実は去年使ったプレミアのバイクガードの他にもう一個、
ガノーのバイクが送られて来た時のダンボールも置いてあったので
サイズの比較をしておきました。

20140606082615a37.jpg

段ボールは完成車用の一般的なものかな?
79*145*23でした。

一方プレミアのバイクガードが
76*128*25。

プレミアのバイクガードの方が一回り小さいのですが
蓋を被せるところが浮いていると幅30cmくらいになるんです。
実はここが値段のボーダー。

ヤマト便は、
3辺に280をかけた値を重量換算するのですが、
それが79.9と80.0では金額が変わっちゃうのねー。

なお、ダンボールで73.3、
プレミア最小で68、プレミア膨らんで81.7です。
去年宮古島では80オーバーサイズを取られました(´-ω-`)


大阪の堺から長崎までは、
80までが3240円、80以上が3840円です。
まあ長崎なので600円の差なんですけど、
これが宮古島(沖縄全域同料金)だと
7550円と9240円でかなり違って来ますからねー。

実際の入れた感じや収納しやすさは
明日乗って帰ってバラしてから纏めますね。


ブログランキングに参加しております。
遠征の楽しみと苦しみですなー(笑)
どうぞ応援クリックお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

NO TITLE
あと少しですね。
バイク送る際、近所に馴染みのバイクショップなんてありませんか?
直接、クロ〇〇とか佐〇急便を手配するとかなりキッチリ送料課せられてしまいますが、バイクショップなどは発送や品物の受け取りをしているせいか、かなり割安で受けてくれたりしますよ。
私もバイクを送る際は近くはないのですが、殆どバイクショップから発送しています。
馴染みのバイクショップがお有りでしたら一度聞いてみるのも手かと思いますのでお試し下さい。
Re: NO TITLE
◆sunhideさん
ありがとうございます(´∀`)
はい、その技は聞いたことがあります。
でもたまーーーに覗くだけのショップがあるくらいで、
決してお馴染みでもなく、たまに調整見てもらうくらいです(笑)
大阪のオバハンのくせにその辺厚かましくなれないもので
素直に個人で送っておきます(笑)

トライアスロンのチームを持っているところなら
一度に宿を取ってもらえたりバイクを送ってもらったりメリットも多いでしょうねぇ。
近くにあるんですけどね・・・
時間の関係で練習会も参加できないし、子連れだと行きにくいしで
顔出すことすら難しい(笑)ま、いいのです(笑)

管理者のみに表示