五島の補給計画

五島の補給計画についてまとめておきます。

注)私の体重・性別・年齢での計算です。


スイム3800m:約600kcal
バイク180km:約4000kcal
ラン 42.2km: 約2200kcal

合計6800kcal消費

いずれもジョギング程度の強度として糖代謝60%で計算すると
4080kcal分の糖質が必要(1020g)。

体内に保持している糖質が約300gとして、
その差720gを朝食〜ランの35km地点くらいまでに
こまめに摂取すればいいことになる。
移動や準備の2時間でも消費するから多めで800g。


なお、過去の経験と実験から、
基本的には液体のみでいきます。
(ウルトラ100kmも液体のみで走りました)
お口直し程度に水羊羹と飴を口にする程度です。


朝食:カステラ300g、スポーツドリンク
950kcal、糖質190g

スタート前:マルトデキストリン50gとアップルジュース
250kcal、糖質60g

トランジット1:ショッツ1つ(+グリコのBCAA顆粒)
120kcal、糖質30g

バイク:マルトデキストリン100gと果糖50gとクエン酸
(600kcal、糖質150g)
3本分用意。1800kcal、450g。
念のためスペシャルにもう1本預ける。
羊羹を300kcal分補給食袋に入れておく。
BCAAは2時間に1本。

ラン:マルトデキストリン100gとクエン酸
400kcal、100g
念のためショッツをポーチに。
BCAAは2時間に1本。

合計850g。
カロリーだと3520kcal。

まあこんなもんでしょうか。
ちょっと多いかなくらいにしておかないと、
宮古島でバイク120kmで空腹を感じでヒヤッとしたからなあ。


問題は水分。気温が27度まで上がるとのことなので、
バイク7時間で2リットルでは足らないだろうなあ。
空になったボトルをポンポン捨てて、
スポドリ一本キープしとくようにしようかな。


かかった費用は粉飴と果糖で700円くらい。
ショッツは箱買いしてあったもの、
グリコBCAA入れても2000円いかないなw


いろいろ食べたいのは山々なんですけどね・・・。
実験を重ねて、出た結論がこれだったという(笑)


あ!!でもランのエイドのかんころ餅は食べたい!!!
でもあたしが行く頃にはもうないんだろうなあ(笑)
すいません、どこかで一個だけキープしといてもらえませんかwww


ブログランキングに参加しております。
美味しいものは前々日と翌日に食うからいいのだ!!(笑)
応援クリックおねがいしまーっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


粉飴のコスパは最強。

関連記事

コメント


管理者のみに表示