遠征前の一仕事

昨日は保育園で、
宿泊保育の朝ご飯(パン)の話し合いをしたそうです。

候補を出して、投票で多い順から4つを採用。
その中から好きな物を選べるルールのようです。


世の5歳児に一番人気があるパンってなんだと思います?


私はダントツでクリームパンだと思ってたんですけど、


ダントツでカレーパンでした!Σ(゚Д゚;
(12票/26人)

201406110830161d8.jpg

あとはメロンパンとジャムパン。
クリームパンは0票だったそうな(笑)

息子もカレーパンを選んだとのこと・・・。

そっかぁ、カレーパンって脂質の塊だから避けてたけど、
たまには買ってやろう(^▽^;)



昨日のスイム。

ドリルとプルとスイム100*4本ずつで1500m。
ヘッドアップも入れといた。
左プレスもやっといた。
キャッチのドリルもしっかりやった。

・・・とっても腕がだるくて遅かった(笑)


でももうジタバタしてもしゃーない!
リラックスして、冷静に、海を楽しんで、
3800m泳いで来るべ!!!

<スイム>1500m、35分




実は私ちょっとやらかしてしまったことがありまして・・・。


五島で金曜から月曜までいないのに・・・・


普通に生協で一週間分の食材を頼んでしまってましたorz
201406110830126a8.jpg


肉や魚の冷凍物はいいものの、
大量の野菜・・・
どう考えても水曜木曜で食べきれず、帰ってきたらシナシナ確実(>_<)


ってことで、

朝から片っ端から調理してやりましたわwww
20140611083010674.jpg

お弁当用に一回ずつ小分けにして冷凍です。
20140611085802feb.jpg

帰ってからしばらくお弁当サボれるwww


なお、留守中の旦那と息子の食事は実家にお任せです♪(´ε` )
何食分か作って行ってもいいんだけど、
温めたり皿洗ったりするのも息子と二人だと面倒だろうし。
息子もおばあちゃんのご飯大好きだから頼っちゃう(笑)


さあ、あと4日!!!!
そろそろ緊張してきました!!!!


忘れ物ないかな?
もう一回シミュレーションして、出発に備えます!



ブログランキングに参加しております!
頑張れクリック、宜しくお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

NO TITLE
そろそろだねぇ~!
こっちは色々あったCairnsだったけど!
いい経験が出来たわっ!

1、海外はあの大波でも泳がされる!
2、遠征先の路面チェックは必要!(路面によってタイヤの種類を選択)
3、天候って結構大事!それによっては補給の種類も変更

ってのが三大要素って事がわかった!


バイクで大失敗しましたよ! フロント・リア共にパンク!
フロントはスローパンクで最後までわからず!スピードでねぇ~なァ~!
疲れてんのかなぁ~~!ってT2まで行ってフロント空気無いのがわかった!
悔しすぎるぞっ!(-д-`*)ウゥ-

バイクで無駄な脚使ったら完全にRUNに影響がでる!

バイク整備とタイヤ選び重要なのがめちゃめちゃ教えられたレースでした!
_φ_(..)イジイジ・・・
Re: NO TITLE
◆チャゲさん
おつかれちゃんでしたーーーーーーーー!!!
完走おめでとう!
アイアンマンおめでとう!!!

スローパンクの記事、見た見た(笑)
気付かんもんやねぇ・・・。
いや、私も気付かない自信がありますけど(笑)

しっかり勉強させて頂きます^^;;
まあ海外行く予定はないけどね(笑)
でもタイヤ選びは気になる!!!

ゆっくり休んで疲れとってください!
お疲れ様でしたーーーーー!!!
NO TITLE
自分のレースの準備とトレーニングだけでもタイヘンなのに、ご家族の食事の用意やら掃除に洗濯やら、お母さん業もこなすなんてスゴイなぁ。
週末はご褒美と思って楽しみましょう(^^)v。
Re: NO TITLE
◆ぴよぴよさん
イエイエ、その分お仕事がのんびりですから^^
旅行の準備とかは、物の場所が分かってる分、女の方が楽かもですよ~?
「○○ってどこ?ある?」って聞かなくて済むでしょw

はい!ご褒美ご褒美!
なのでハァハァしないで楽しむのです(笑)
いや、ハァハァするのも楽しんじゃうかな~(笑)

管理者のみに表示