エア・五島長崎トライアスロン2014

さあやりますよ今回も。
頭の中で4日間のシミュレーション!!o(>_<)o



【6/13】
9:00 保育所送り、お迎えに祖母と記入
9:40 出発

11:40 伊丹 発
12:55 長崎 着
 ・長崎空港内で昼食(20分)
13:25 空港バス乗車
14:06 大波止 下車、徒歩で長崎港へ

14:50 ジェットフォイル乗車
16:30 福江港 着
・しまとく通貨購入
・カステラあったら買っておく(300g分)

16:50 福江文化会館で受付(JTUカード)
17:00 説明会(~18:00)
18:20 観光ビル はたなか へ移動
18:30 シフォンさん交流会出席(~20:30)

21:00 宿へ電話、迎えに来てもらう
・風呂、荷物整理
22:00 就寝



【6/14】
5:00 起床
・トランジットバッグ確認、反射テープ取付
6:00 バイク組立
・ブレーキ、変速、サイコンチェック
・ゼッケンシール貼り付け
7:30 朝食
9:00 預託物持ってバイク試走へ
(ランバッグ、靴、財布、ケータイ、地図)
・バイクフィニッシュ地点のチェック

11:00 預託会場(福江文化会館)へ
・メカニックチェック
・バイクとランバッグを預託
・昼食、EXPOチェック
・酒など重いお土産を買って送る
・水2L・スポドリ2本購入
・宅配便の営業所があれば送り状をもらっておく

16:00 宿に帰る(タクシー)
・ドリンクを作る(バイク用ボトル3本、朝用)
・ようかんを詰め替える

18:30 夕食
・風呂、翌朝の着替えの準備

21:00 就寝


【6/15】
4:00 起床、部屋で朝食、化粧
・テーピング
・ワセリン、日焼け止め、シャーミークリーム
・着替え
<持ち物確認>
・バイクギアバッグ、ボトル3本+DHボトル
・ペットボトル2本(DHボトル用、朝用)
・スイム用品・ウェットスーツ
・プレスイムバッグ(お金、ケータイ)

5:00 出発
5:30 スタート会場到着
・最終登録、ナンバリング、スペシャル預け
・バイクチェック、ドリンクセット、
・バイクギアをかけにいく、場所を覚える
6:15 ウェット着用
6:25 プレスイムバッグを預ける
6:30 ゲートをくぐって入水、アップ開始
6:45 アップ終了、給水


7:00 スタート

7:42 1周目終了(42分)
8:22 2周目終了(40分)、スイムアップ
・シャワーを浴びる
・ガーミンのLAPを押し、外して胸に挟む
・ウェットの上を脱ぐ
・バイクギアバッグを取る
8:25 テントに入る
・ウェットの下を脱ぐ
・キャップ、ゴーグルを外す
・タオルで足を拭く
・靴下を履く
・バイクシューズを履く
・日焼け止めを塗る、鏡チェック
・サイクルキャップをかぶる
・ヘルメットをかぶる
・グローブをはめる
・サングラスを付ける

・バッグにショッツ以外を入れる
(タオル、日焼け止め、鏡、キャップ、ゴーグル
 ウェット上下、サングラスケース)

・ショッツとバッグを手に持ってテントを出る
・バッグを預ける
・ショッツを飲んで、給水

・バイクラックに移動。

・ガーミンを付ける
・ラックから降ろしてスタートラインに移動

8:40 乗車し、LAPを押す

◆平均時速24kmを下回らないように走る
  前半は抑えつつも平地で貯金を作る
◆10分(約4㎞)ごとに飲む
  100分(約40㎞)で1本無くなるので補充
◆1時間に1つ羊羹を食べる
◆2時間に1つBCAAを飲む

50㎞:10時45分
100㎞:12時50分
150㎞:15時5分
180㎞:16時10分【関門17:00】

16:10 降車、テントへ移動(300m走る)
16:13 テントへ入る
・ヘルメット・キャップ・サングラスを脱ぐ
・シューズを脱ぐ、グローブを脱ぐ
・インナー用のレーパンを脱ぐ
・ソックスを脱ぐ
・ワセリンを塗ってソックスを履きかえる
・ランシューを履く
・日焼け止めを塗る、鏡チェック
・YURENIKUIを付ける
・ゼッケンベルトを前に回す

・使わないものをバッグに入れる
(タオル、レーパン、日焼け止め、鏡、グローブ
ヘルメット、バイクシューズ、脱いだソックス)

16:23 ショッツを飲みながら出る、給水
16:25 ランスタート【関門17:10】

◆エイド含めてキロ7分で走る
 ・ 10㎞:17時35分
 ・ 20㎞:18時45分
 ・ 21㎞:18時52分【関門19時30分】
 ・ 30㎞:19時55分
 ・ 32㎞:20時09分【関門20時40分】
 ・ 38㎞:20時51分【関門21時25分】
 ・ 40㎞:21時05分

ゴール:21時20分【関門22時】

21:30 ゴール報告電話
22:10 バイクを取りに行く

22:30 荷物を纏めて担ぎ、宿に帰る
23:00 シャワー、着替え
・就寝


【6/16】
6:00 起床
・荷物片付け、バイク梱包
・バイクを引き取れていなかった場合、引き取りに行く(7:00~)
8:00 朝食
・バイク発送を宿に依頼
9:00 出発、福江まで送ってもらう

福江周辺でブラブラ。お土産を買う。

11:00 福江文化会館でアワードパーティに出席
・完走証を受け取る

13:20 会場を出発
13:40 ジェットフォイル乗船
15:05 長崎港 着
15:38 バス乗車
16:22 長崎空港 着

17:35 長崎空港 発
18:45 伊丹空港 着

20:10 帰宅



書いてるだけで疲れた _ノ乙(、ン、)_



全く余裕はない。
アップダウンだらけの180kmを本当にアベ24kmで走れるか自信がない。
でもやるしかないし!!


完走よりも大事なことは、無事に家にたどり着くこと。
絶対に病院のお世話にならないこと。

そのためには、サラッと完走を捨てて棄権する覚悟です。


よおおおおおおっし!!
たのしむぞーーーーーーーい!!!


ブログランキングに参加しております!
ぐあんばれよぉおおお!のクリック、是非ともお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

NO TITLE
るみさん、カステラは雲泉堂がンマイよっ!!

受付会場からスグの商店街のはずれやのお店やけど、そこ超おすすめですっ。
焼きたてはザラメがきいてて、お願いしたら小さく切ってくれるし、時間あれば行ってみて~。 私もゲットしに行きます。

 
こんにちは。
トライアスロンの事は良く知らないので恐縮ですが、
バイク180kmなんて設定のレースもあるのですね。驚きました。
数十キロくらいかと思っていました。
それをスイム2hとラン40kのサンドイッチですか。
バケ…失礼、皆さんトレーニングの賜物で出走・完走されているんですね。
ちょっと泣きたくなってきました、感動しました。
たぶん、報告ブログ見ても泣きます。
人間て凄いですね。
NO TITLE
とても楽しみですねえ~。私も去年参加しましたが、とても楽しかったですょ!

((o(´∀`)o))ワクワク
NO TITLE
読んでるだけで疲れた・・・(←射殺。w)

すげぇ、すげぇよ!
よくここまでシナリオ描けるなぁ・・・

8:20オカンのスイム2周目くらいにオレのスタート
オカンのバイク100km手前辺りでPC繋げられると思う
ちょくちょく見て応援してるからなぁ
今年もドキドキハラハラのオカン劇場頼むで(←

無事に(家に)帰って来ることを祈ってるね
NO TITLE
以前から拝見してましたが初コメです。
トライアスロンって漠然と凄いと思ってたんですが、時系列にこう書かれると具体的に凄さが分かります。読んでてちと震えました。
くれぐれも体に気を付けて頑張ってください。
NO TITLE
いいねぇ~~!
エア五島・・・ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

こっちまで読んでて心拍上がったわい・・・Ω\ζ゚)チーンッ…

3.8kmのスイム上がっていきなり走ってはいかんよ!
多分ふらつく!
チャゲもふらついて、こけた!

ここで無理するととんでもない怪我をするから、一番落ち着かないといけない所と
解釈する!

後のバイク・RUNはそれなりに熟せると思うよ!

それと気候によっては寒さ対策も必要よ! スペシャルニードで羽織るもの
あったらいいね! 
NO TITLE
すげ〜、もうここまでシナリオができているとは(@_@)
この通りにスイムアップしたら、私とバイクスタート直後で合流しそうですよ。
私は8:10スイムスタートで8:37スイムアップ、8:42バイクスタートくらいです。

スイムがこのタイム内で終わることを期待します(^^)
でないと、同じレースに出てるのにオカンさんのがんばりが見れません(>_<)
楽しい4日間になりますように!!
緻密なスケジューリングですね。
自分はマラソンだけしかやっておりませんが、ブログ拝見させて頂き、興味が湧いてきます。

道中お気をつけて行ってきて下さいね♪
完走できれば本当に凄いことですが、無理をなさらず頑張って下さいね!!埼玉から15日、応援させて頂きます!!
読んでるだけで疲れてきますわ(^^;;
でもシュミレーションは大切っすよね
15日に長野にトレイル42km行く予定してるんで俺もコース図見ながらシュミレーションしてみます(笑)
う〜ん、相変わらずですな
ここまで緻密だと、どこかのおっさんみたいに
前日のお昼ご飯時にゴールシーン想像しながら
涙することも可能かとww

あと、ラストの帰宅時に
「息子くんとのハグ」も入れとかないとw
まだ起きてる時間だと思うし(^_-)
いよいよですね!
綿密な脳内スケジュールを見て心が熱くなりました。
昨年の五島の事が昨日のことのように思い出されて...

これまで幾多の困難を乗り越えてできうる限りの心と身体の準備をされてきた事と思います。
ここまでこれたんですから、後は自分を信じて、快く送り出してくれたご家族のお気持ちに応える為にも、そしてこれまで日々精進されてきたルミオカンさんご自身へのご褒美な至福の時を目一杯楽しんできてくださいね♫
当日のご無事なご報告を何より楽しみにしております!



Re: NO TITLE
◆ワンコさん
うわーー!超ナイス情報ありがとう(^人^)
調べといて前日行ってみる!

探す手間を省こうと持っていくつもりだったんだけど
よう考えたら行くの長崎やん!長崎って言うたらカステラやん!!って思って
買うのを止めました(笑)
Re: こんにちは。
◆chica☆mama さん
バケモノって書きかけましたねwwwwwww
いやあ、気持ちは分かります。
想像つかない時間と距離ですよね~。
私にとっても人生最長距離の226kmです。どうなるかワカリマセーン(笑)

まあでも、一つ一つとってみれば、完走するのはそう難しくない時間設定なのです。
ポタリングって訳にはいきませんが、景色を楽しむ余裕がある強度ですよ!
お尻の痛みに耐えながら、楽しんできます(笑)

やってみたいな!って思える報告記事を書けるようにがんばりまーっす^^
Re: NO TITLE
◆イケメンさん
あっ、イケメンさんのバラキンレポ読み返しておかないと!!!
ウェットは前後反対に着るのがデフォでしたっけw

楽しんでまいりますぅ~(*^-^*)
Re: NO TITLE
◆ぽじさん
そーじゃろそーじゃろw<読んでるだけで疲れる

経験の少なさは想像力と仮説力でカバーです(笑)
まあこの通りにいくわけはないんだけど、
先に起こりうるトラブルをつぶしておくのは基本だと思う。
忘れ物したとか、遅刻しそうとか、点検ミスとかそんなことで焦りたくないしね。
なので、ぽじさんも前回のブルべを活かし(笑)
今回はしっかりタイヤチェックと忘れ物チェックをするよーにっ(笑)

ドキドキハラハラのオカン劇場は、リアルに開演予定ですwww
お楽しみにwwwww
Re: NO TITLE
◆栃木のやす さん
おお洗濯機の方(?)!読ませて頂いてますよぉ~。

ロングは凄いですよね(^-^;
誰に言っても「意味が分からない」って言われます(笑)
この4分の一の距離のレースが一番多くて、
速い人なら2時間ちょいで終わっちゃいますよ。

15時間動き続けるわけですからね。
きっといろんなことがあるんでしょうけど、楽しんで前に進みます!
Re: NO TITLE
◆チャゲさん
おお、アドバイスありがとう!
うん、たぶんスイムアップ後はしっかり歩くと思う(笑)
NSIさんのセッションでビーチに上がってポール回るだけでも
しっかりめまいがしたわ(笑)
普段プールサイド走ったりしてるんでしょ?すっごいよねえ(笑)

天候には恵まれそうだけど、ランはちょっと冷えるかもね?
バイク用に用意してる薄いウインドブレーカー、ランバッグに入れようかな!
Re: NO TITLE
◆ハルさん
経験が少ないし、トラブルに焦っている時間が全くないもので、
想定できることはしておきたいのです(^-^;
仕事もこんな感じ(笑)性格ですね(笑)

おおおおお!!
すごい、そんなタイミングなんですね!!
そっかぁ、そういやダイジェスト見てたらBタイプの人がどんどん抜いてたもんなあ。

たぶん海中では抜かれないと思うんですけど、
テントでもたもたしてたら抜かれちゃうかも><
抜かれないようにチャッチャと用意します^^;

お会いできたらいいなぁ~~!!!
楽しみにしてます!!
Re: 楽しい4日間になりますように!!
◆おくちゃんさん
結構タイトなスケジュールで組んでおりまして^^;
ほんとは金曜早朝に出るとか火曜に帰るとかして
観光も楽しめればいいんですけどね。
息子が大きくなってからでもいいかなって^^

そうそう、私のブログってトライアスロン以外の方も結構見て下さってて
トライアスロン始めるきっかけになったって声も2,3人もらってます。
そういうのって嬉しいです(^^)
そしてどんどん抜いて行かれるという(笑)

はい、とにかく楽しんできたいと思います!
でも226㎞ですからね、苦しみもしますよ(笑)
いってきます~~^^
Re: タイトルなし
◆ジンさん
しんどいでしょ~(笑)
シミュレーションとか補給食の実験とかは大事ですね!
特にウルトラやロングトライアスロンは・・・。
まあ失敗重ねて「これは次やめとこ」って積み上げていくのも面白いと思いますよ^^
Re: う〜ん、相変わらずですな
◆まや兄さん
相変わらずでっしゃろw

どこかのおっさんはね~、
今回はどこで号泣してもおかしくないですよw
それだけの思いで苦しんできたんですもん!
今回おっさんのレポで大号泣する覚悟ですから(笑)

ハグ、楽しみ~~(^^)
また「おかーさん、おつかれさまさま~~^^」って
ナデナデしてくれるんだろうなあ~~~
ああ、想像しただけで萌えるwwwwwwwww

行ってくるね!楽しかったって報告できるように頑張ります^^
Re: いよいよですね!
◆なおさん
思い出しましたか(笑)
うん、私も今年の宮古島レポかたっぱしから読んで思い出に浸ったもんなぁ~。

今回は、言葉に表しきれない思いがあります。
小さな子の母としてこのスポーツを続けていいのかと本当に迷いました。
試行錯誤しながら、無理をしない、苦しまないレベルで、
ゆっくりと体を作りながら、長く続けていけるように工夫していきたいと思います。
旦那も理解してくれて、いい趣味だから続けなよって言ってくれて、本当に感謝しました。
この人と結婚してよかったなあって何回も思いました。

楽しかったよ、行かせてくれてありがとう!
そう言うために、精一杯ご褒美を楽しんで来ようと思います!

行ってきますー!

管理者のみに表示