【五島レポ】当日朝、スタート前編

レース当日の朝は4:00起床の予定でしたが、
目が覚めたら3:30だったのでもう起きました。

「エア五島トライアスロン」を印刷したものを見ながら準備(笑)

ワンコさんお勧めの雲泉堂のカステラ、めっちゃくちゃ美味かったです!
すごくしっとりして、ザラメの量がちょうど良く。
レース前食にお取り寄せしようかしら??(笑)


化粧は日焼け止めとベースメークは念入りですが、
書くのは眉と口紅のみです。
アイメイクが目に入ったら辛いもんなぁ(~_~;)
ゴール後ほぼスッピンになって皆さんにお会いするのが
アラフォーには厳しいところなんですがww


ファイテンのテープで腰と臀部をテーピング。
膝は不安もないので貼るのをやめました。


擦れそうなところにしっかりワセリンやシャーミークリームを塗り
勝負ウェアに着替えます。


スイム用品一式と、
バイクギアバックと、
バイクのドリンクを持ち、
5:20宿を出発してスタート地点に向かいました。

20140617123856dec.jpg

天気は曇り、風もなく海は凪。
全く波はなく、めちゃくちゃ泳ぎやすそう!!

腕にナンバリング。ふくらはぎにカテゴリW35と書かれます。
201406171238314a6.jpg

アンクルバンドを受け取って、バイクへ。


昨日作っておいた特製ドリンクをボトルにセットし、
バイクの準備はOKです。
20140617124023906.jpg


バイクギアバッグをラックにかけ、
2014061712404456a.jpg

ウェットを着用しました。

キャップをかぶり、ゴーグルを頭につけて、
それ以外のものを全部「プレスイムバッグ」に入れて預けます。


さあ、もうあとは、前を向いて頑張るだけ。

そう、自分を信じて。

201406171242327c3.jpg


6:30(スタート30分前)、入水開始。
まずウェットの中に海水を入れて、馴染ませます。

水温はだいぶ低く感じました。

スタートブイ辺りまでアップがてらゆっくり泳ぎます。

うーん、とにかく波がない!!!
海水プールのようでした(笑)
もちろん人が作る波はできるだろうけど、
これは楽そうだなあ~と、スイムの不安がちょっと薄れました。


一旦陸に上がり、給水。


知ってる人を見つけて何人かとエール交換。
これから始まる、長い長い一日の健闘を祈り、
硬く握手して、時間を待ちました。


6:50、再び入水し、ブイへ移動。
そんなに前に行くつもりはなかったのですが、結局ほとんど先頭に。
乗られることも覚悟して、前から出て見ることにしました。


隣にいたシフォンさんが、誰か頑張るぞ言わないかな?ってつぶやいたので、
そういうの大好きオカンは躊躇せず叫びましたwww

「頑張るぞーーー!!!!」

何百人もの「オーーーーー!!!!」
それに応えてくれます。



続いてシフォンさんも、

「ギバッぞーーーー!!!!」
(ぎばる=五島弁でがんばる)

「オーーーーーーーーー!!!!」



また誰かが続きます。

「絶対完走するぞーーーーー!!!」

みんな力一杯の「オーーーーー!!!!!」



続いて聞こえた女性の声が、

「誰か嫁にもらってーーーー!!!!」

ちょwwwwww待てwwwwww

もちろん皆大笑い(笑)

和みましたwwwどなたか存じませんが、ありがとうwww


1分前、司会の方がカウントを始め、
緊張が走ります。

最後にシフォンさんと「頑張りましょう!」と言って、


2014年6月15日、朝7時、


フォーーーーーーーーーー


スタートホーンの音で、長いレースが始まりました。



続きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スミマセン!一部の方コメント返信飛ばしてました!><
たぶん前日までは全部お返ししたと思います~^^
関連記事

コメント

NO TITLE
果てしなく長い道のりを駈けてきた女性、
もうあるがままで美しいと思うのです。

本当におめでとう、心からおめでとう。
レース前の独特の緊張感が蘇り、ゾクゾクしますねー!!私は応援する側でしたが…(^_-)
先日のアワードパーティの後、るみさんとお話できて本当に嬉しかったです!!るみさんは想像以上にステキな女性で、ますます好きになりました(≧∇≦)
レポ更新、楽しみにしています☆
レース前の緊張感や様子が凄く伝わってきます!!
トライアスロンをやったことないので、こうやって、スタート前まで準備していくんですね。大変だなあって思いました。

「嫁にもらって~」は思わず電車で噴き出してしまいました(笑)

この後のスイムの展開が楽しみです♪
NO TITLE
腕にナンバリングするといよいよって感じがしますね
NO TITLE
スタート前にプカプカと近くにいました~。
「嫁にもらってー!!」の女性は友達の知り合いでした!!
その方に完走後にお会いして、あれはウケたよ~ってお話したとこでした。
「同じく私も嫁にもらってー」と叫ぼうかと思いましたが、私にはそんな勇気ありませんでした・・・。
五島トライアスロンお疲れ様!
るみおかん、五島トライアスロンお疲れ様!
ハルさんの友達のトマです。
偶然同じ民宿になり、大変たのしい大会になりました。
るみおかんのゴールにも感動しました。
来年のロング挑戦前向きに考えてみますね!
大会で会えるのを楽しみにしてます。
スイムスタート直前の不安でいっぱいだった時に、偶然るみおかんさんと会えて、正直に怖いです、と言えたことで踏ん切りがつきました。ありがとうございました。恩人です。
嫁に貰ってもらいたい女
はじめまして。
オカンと民泊で同室だったA子と同郷のモノです。
はい。私が叫びました。『誰か嫁に貰ってくださーい』
皆さん気合い入りまくりだったので、ここは一発!なんかやらかしてやろうと、今の自分の心の叫びを発散させていただきました。
あんだけイケメントライアスリートが、『オー‼︎』って言ってたくせに、誰からも声がかからず、さみしく五島を後にしました。

バラモンキング素晴らしい大会で、また来年も必ず行きます。
来年は『お陰で嫁に行けましたー』て叫べたらいいなw
Re: NO TITLE
◆マルさん
ゴールできたよ、ありがとう(*^_^*)

やっと、やっとだな、会心のゴール。
ブログ始めてずっと失敗ばかりだったから、
初めて心からよくできたから誉めてくれと言えるレースができた(笑)

これが忘れられなくて、止められないんだろうな。

しかしランがおそかったーーーーーーー!!(笑)
くっそー頑張るお!!!
Re: タイトルなし
◆はるっちさん
スタート前、ちょっと緊張したけど結構冷静だった!

40分前くらいに西内プロに会って「緊張します~」って言ったら
「緊張は無駄なエネルギーだからリラックスしましょう(^^)」って
笑顔で教えてくれたの。それからかな、緊張したら損だから楽しもうって(笑)
西内プロ、産後10カ月で優勝・・・しかもあたしらと同い年よ・・・ふぅ(笑)

もっとお話したかったな~!
また次回来た時たっぷりと!!
ほんとにありがとうございました~~^^
Re: NO TITLE
◆たまさん
そうですねー!
でもアームカバーしてたんであんまり見えなかったな。
昨日やっと取れましたよ(笑)
Re: NO TITLE
◆sachi_tama3さん
あ、近くにいたんですね!気付かなかった~。

お知り合いでしたか(笑)
掛け声、最初女性ばっかりだったんで、
女子トライアスリートはなんつーか、強いなあって思いましたよ(笑)

あれっ、カステラ屋にいた人は旦那さんとかじゃないのっ?^^;
Re: 五島トライアスロンお疲れ様!
◆トマさん
わーい、きてくれてありがとう!
お疲れ様でしたーーーー!!!

ほんとすっごく楽しかったですね(^^)
下見、とっても助かりました。
レース前日なのに長時間の運転ありがとう。
私のこと知っててくれて嬉しかったな^^

ゴール待っててくれてありがとう!!!
車で横を通って、ゴールで待ってるって言ってくれて、すごく元気出たの。
よし、超元気に帰ろうって!ペース上がったよ!

ほんとにすごくすごく楽しかったです。
来年またあの宿で会いたいな(笑)
Re: タイトルなし
◆ぴよぴよさん
お疲れ様でした!
スタート前に会えて嬉しかった(^^)

ぴよぴよさんほど安定して3種目できる人でも不安なんだってびっくりしました。
その分慎重になるから大失敗しないし、あたしはぴよぴよさんのやり方全部好きですよ。
真似したいこといっぱいある!

ほんとにお疲れ様でした!!
しっかり疲労抜いて、アイアンマンに向けて頑張って下さい!!!
NO TITLE
◆さてぽさん

本人降臨wwwwwww
ありがとうございますwwwwwww

いやほんと緊張緩ませてもらいました(笑)
ありがとうございましたwww

トライアスリートの男性、、、独身少ないよね、、、(笑)
むしろ子供がもう大きくなって時間がある年齢の方が多い、、、^^;

いやしかし!いるはずです!
一緒にトライアスロンできる彼女が欲しいと思っている男子トライアスリートが!!
ざ、残念ながら私の知り合いにはいないのですけど、、、
いたら連絡します、、、(笑)

お疲れ様でしたーーーー!!!!
また来年笑わせて下さい!!!!!(笑)
NO TITLE
◆おくちゃんさん
ごめんなさい飛ばしてました!

そうなんですよ、準備がいっぱいあるの(笑)
しかもできるだけ短時間で乗り換えたいから、
置き場所とかにも気を使いますしね。

速い人は自転車のペダルにシューズ着けてあるんですよ。
スタートしてから履くんです。
あたしは怖くてできないけど(笑)

管理者のみに表示