FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

【五島レポ】バイク編(1)コース説明

ここから最も長距離長時間のバイク。
180km走ります。


ざっとコースを説明します。(クリックでちょっと拡大)

bike-map.jpg

島南東のスタート地点から、
まずは付き出た部分を時計回りに一周します。
一周約13km。ほぼ平地です。

その後ちょこちょこ登りながら北上して西に向かいます。
ジェットコースター道路と呼ばれる急勾配で下って上がるポイントが数か所。

周回コースに入るまでが、スタートから33kmです。


周回コースは1周55km。
最初に登りがきて、最高高度地点約160mまでじわじわ上がります。
そこから一気に下り、島の南西部へ。
片道5km走って折り返します。バイクのすれ違いポイントの一つ!

折り返したら20km北上。
この20kmがきつい。高度はずっと低いのですが、
常に上がってるか下がってるかで、酔いそうなくらい(笑)
あまり民家もない場所なのかな、応援も少なめで自分との闘いの場所。

それを抜けたら応援も増えてきます。
スペシャルエイドを通り、1周終わって88km。
もう一周するんかいwwwwwって苦笑いしてしまう2周目(笑)
また上がって下がって、他の選手とすれ違って、自分と闘って、、、、



スタートから140km、やっとランスタート地点に向かえます。

行きに通ったジェットコースター道路を疲れた足でひーこら登り、
空港横のアップダウンのきついコースを片道5km折り返し。
最後の苛めです(笑)

それが終われば最後20kmは下り基調。
ランスタートに向かって気持ちよく走れます。


こんな感じです。
一言で言って、

キツイ!!!!(笑)


でも、面白い!!!



長く苦しい登りは3、4か所くらい、
あとは登っても頂点が見えていて、越えれば下りのご褒美が待っています。
時速10kmと時速50kmを繰り返しますwww

1周目気持ちよく走れたとしても2周目はほんとにキツイ。
イーブンペースで計画してると痛い目を見ると思います(笑)


では、次からレポに戻ります。

300人抜かれたバイクレポにwwwwwwwwwwwww



続きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する