7/20 Rapha Women's100 女子ライド企画します~

昨日、ネットでたまたま見つけたこの企画、

Rapha Women's100
RaphaW100.jpg

2014年7月20日の日曜日、世界中の女性たちが100kmの自転車ライドに挑戦。個人または合同で走るグローバルなイベントで、Raphaが運営するルートを含め、至るところで繰り広げられます。2013年には4,000人を超える女性サイクリストが参加、今年はその2倍の参加者数を目標としています。

世界中で女子サイクリストが走るらしいから、あたしも走るー!

行ける範囲でグループライドの企画があればいいんだけど、
今日現在で日本で登録されてるのは4つだけでした。

Raphaオフィシャルは詳細未定だけどきっと関東だし、
あとは岐阜・福岡・長崎。関西圏はなし。

そっかーじゃあ、自分で立てようかな!ってことで
女子ライド100kmを企画しまーっす♪


題して!

Women's 100 Osaka SAKAIHAMA Ride

堺浜周回かよwwwwwwwww地味wwwwwwwwww


そりゃ大阪城公園集合の京都とか奈良とかのサイクリングがいいんだけどさ、
走力とか集合時間とかそもそも参加する女子いるのかとか
そういうこと考えたら周回コースが便利よねっていうwww

途中参加&途中離脱自由だし、
ゆっくりな人も速い人も、待つ待たれる気にしないで走れるしね。


イベントと言うよりは、
「7月20日堺浜を走ってますから、よろしければご一緒に」のお誘いです。
女子限定ってこともないですが、

女子サイクリストとお友達になりたいです(笑)

オカンの予定は、
・朝8:00堺浜入りして、
時計回り(通常の逆側)で
・その時の気分で25㎞/h~35km/hの幅のあるスピードで(笑)、
・1時間に1回くらいはセブンイレブンで休憩して、
・休憩入れて5時間、13:00くらいまでで、
・21周100㎞走ります。

なので、よっしゃ一緒にはしったろ、とか、オカンの顔みたろ!って方は
7/20の8:00~13:00に堺浜に来て走って見つけて頂ければ^^
声かけて右から抜いて行ってください。後ろ付きますwww(殴)

場所は、「堺浜シーサイドステージ」で検索してください。
その周辺です。


なお、一応RaphaのイベントなのでRapha着ます(^皿^)


行きます等のご連絡は頂かなくても結構ですので、
気が向いたら現地に走りに来てください(^^)
なお、雨天は中止します。
近づいたらまた告知しますね。

走り終わったら有志でカフェでも行きましょうかね~。


そんな感じのゆるゆるですが、
100㎞走ってみたい!堺浜走ってみたい!って女子ローディの皆様、
どうぞご検討下さいませ~。

なお、Raphaのサイト
http://pages.rapha.cc/ja/womens100
で登録してから100㎞完走するとバッジかなんかもらえるみたいですよ。
(このグループライドは登録済みですがまだ更新はされてないようです(7/2 13:30現在)


お一人でも、関西圏の女子ローディにお会いできたらなと思います!
どうぞ宜しくお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

うはっ、行きてー!
ちぎられ覚悟で参加したーい(°▽°)

てか、周回で100キロwwて
地獄な感じ満載www

遠巻きからで良いのでオカン見たいなあ( あえて遠巻きでwww、んで見るだけでいいですww)

バイク送って宿確保かあ、…島からだと、えーっと(´・ω・`)
私も東京で企画しようかなぁ・・・
大阪におったら絶対に行ってた!ってかRaphaイベントに参加する女子だったら箕面とか峠を結構走れる人多いよ!
Re: タイトルなし
◆ポチさん

佐渡からクンナwwwwwwもったいねえwww

ポチさんには、あたしが佐渡Aに挑戦する時に
たっぷりお世話になるから!(笑)
そこ泊まるから(笑)

行きたいなあ、佐渡。
大阪からだと結構行きにくいってことが調べてわかったよ(´-ω-`)
電車乗り継いでいくかー!\(^o^)/
Re: 私も東京で企画しようかなぁ・・・
◆Rinkoさん
お、いいやんいいやん(´∀`)
峠制覇の旅100kmツー(笑)

うん、Raphaイベント参加した時に、結構走れる人多いなって思ったよー!
でもやっぱり時間や場所合わせるのが大変なんだよね(^▽^;)
ってかRaphaOsakaでオフィシャルイベントやらないのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆秘密コメントさん

おっ、新潟で会う人がもう一人増えたわっ(笑)
こりゃ、いつか、とか行ってないで佐渡参戦もちゃんと考えよう(笑)

佐渡ロングライドとかも気持ち良さそうだなぁ。
子供の手が離れたら全国を自転車旅するのだー\(^o^)/
って50歳超えてるなあ(^▽^;)

管理者のみに表示