バイクポジション変更に挑戦(3)ついに前乗りへ

届きましたよブツがwww

じゃーん!
プロファイルデザイン、ファストフォワードシートポスト!
20140702205857a9a.jpg


アルミとカーボンで迷いましたが、
100gの違いで5000円違うwww

ええい、100gくらい分厚い尻肉削ったるわいw
ってことでアルミにしました。
まあ元々のもアルミだしね。


とりあえず今のシートポストを抜いて比較。
201407022058550ac.jpg

おおー(笑)
前後ひっくり返したみたい!

重さは、今のより60gくらいアップかな。
まあしゃーない。


サドルつけてみました。
20140702205854b92.jpg

結構面白いというか、難しい構造してた(笑)
ボルトの頭がサドル側(上)にあるのね。
これ、穴あきサドルじゃないと厳しくないかwww



さて設置。

とりあえず前後はセンターに。
20140702205851fa7.jpg

この状態で、前より3cm出てます。
この前サドルの前の方に座った感じで4cm出てたので
まあこれくらいからスタートしてみようかと。

高さなんですが、前転するという考え方のようなので、
BB中央からサドル表面(櫓部分)の高さは変えないままに。
角度が変わるってことですよね。

こう測ってたのが、
20140702212712b3a.jpg

こうなる。
20140702212711908.jpg

同じ長さにしました。
シートポストの角度で図ると2cmアップ。

いや確かに横に立っても高い(^▽^;)
乗れるんかこれwwwって思いました(笑)
20140702205853c8c.jpg


でも跨って脚をはめてみると、低く感じるくらい!!!

そして、イイ!!イイです!!!(笑)
物凄くピッタリハマる!!!(笑)


そうかあ、私のSMPのお尻のカポっとハマる位置は
今までは実は遠かったんだなぁ、って思いました。

やばい、面白いぞ。早く乗りたいぞ(笑)



ただ、ハンドルとの距離がやばいです。狭いー!

とりあえず90mmのステムがあるので、
明日これに変えて、例のフォームアプリで測ってみます。


うーむ、別のバイクになるぞこりゃ(笑)



ブログランキングに参加しております。
興味ある?(笑)どうでもいい?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

はい!はい!は〜い!!
>興味ある?(笑)どうでもいい?(笑)

はい!はい!は〜い!!(=゚ω゚)ノ

めっちゃ興味ありますw
早く乗ってフォームアプリで撮ってみて〜ww

ホント、まったく別のバイクになったっぽい!(^_^;
NO TITLE
おおっ・・・
おおおっ!!!

蹴伸びでプールセンターまでって
毎回読む度に意味分からんwww
何をどうしたらそこまでイケるのか???
オレも7mくらいが限度かなぁ・・・

・・・ってこれは前記事のコメ

インプレインプレ!
早くインプレしてっ!
5日から楽天でお買い物マラソン始まるから
良さ気だったら買う(ポイントでwww)

ロードではどう頑張ってもTTポジションは難しいんだよなぁ
オレのアダモちゃん、尻に突き刺さってるしwww
めっちゃ坐骨痛いし・・・
でも粘膜系と尿道が痛くならないから
ロングの時には使ってるけど・・・

肘が90度くらいになって
かっこいい前乗り姿勢になるTTポジションに憧れてるんやけど
なかなか、これがなぁ・・・
シートポスト交換で前乗りできるんなら試してみたいなぁ
インプレよろしくね♡(←オカンを人柱に使うなwww)
NO TITLE
お! 改造始まりましたね(^^)
前乗りになると、踏み込みに体重かけやすい分直線は速くなるよ。
でも、コーナーリングとか、上りのダンシングはちょっと難しくなるかも。
これはTTバイクでも同じだけどね。
とくにダンシングでサドルの先端がお尻にコツコツ当たるのはなれないとイラッとくるかも。
一長一短です。ちょうど良い妥協点を探してください〜。
NO TITLE
ポジション変更はゆっくりね!
急にガンガン踏むと膝・腰に負担が来るからね!
( ̄ω ̄)。

シーズン中は!
まず・・・・今のポジションから数ミリづつ変更がいいよ!

大幅な改造はシーズンオフにね!
( ̄^ ̄)キッパリ!

ふぁいとぉ!
Re: はい!はい!は〜い!!
◆まやさん
TTバイクを買えない一般トライアスリートの実験台(^▽^;)
あの人とかあの人みたいに100万もするバイク買えないもんねー(´-ω-`)
脚力がないあたしがやってどんな成果が出るかわかんないけど。。。

まあ遊んでみます\(^o^)/
Re: NO TITLE
◆ぽじさん
あたしも伏し浮きやり始める前は11mくらいやったかな?
プールの最初に必ず伏し浮きやるようになってすごい伸びたよ。
って、ぽじさんが続けて泳ぐのが辛いのは確実にそこが原因だから
徹底して補正した方がいいと思うよぅ。


シートポストとステムで1.5諭吉くらいで済むから
TTバイク50諭吉に比べたら可愛い遊びだわなwww
まあもともと非力な私がやることなんで参考になるか分からんので
話半分に読んどってくれ(笑)
Re: NO TITLE
◆ハルさん
ハルさんと五島でしゃべってからやる気になったのよ(笑)
ハルさん、あたしにめっちゃ影響与えてるわwww

ふむふむ、ありがとう!
やっぱりコーナリングは難しくなるのね。
じゃあコーナーだらけの舞洲は戻した方がいいな。
どうしようかと思ってたから助かりました!
ありがとー!
Re: NO TITLE
◆チャゲさん
うん、あくまで来年の宮古島か五島のための改造だから!(´∀`)
赤穂は練習間に合えば使ってみたいと思うけど。

ちょっと乗っただけでも全然違うバイクになるのが分かるよー。
ほんとはTTとロードと2台あった方がいいんだろうねぇ。
ローラー用バイクを復活させようかな?

管理者のみに表示