スポブラ問題・・結局ウェアを改造しました

スポブラ記事続きです。


トライアスロン用ウェアの
乳首が浮き出るのが嫌だよ問題、ですが(笑)


いくつかスポブラを合わせてみたものの
やっぱりスポブラが見えるのはかっちょわるい(>_<)

かと言って肌に二プレスとかヌーブラとか貼り付けても
走ってるうちに落ちそうで気になるやろなあ。


ってことで、結局ウェアに水着の差込用パッドを縫い付けました。
201407050608188b4.jpg


メッシュと布の二枚構造になってるウェアなので、その間に。
201407050608206b7.jpg

落ちなきゃいいので、上一点を縫い止めただけです。


直接パッドが肌に当たると、ランで擦れの原因になるので
布1枚だけのウェアならやっぱりスポーツブラ付けた方がよさそうねぇ。

そういやレスリングの選手とかどうしてんだろあと思ってぐぐったら
スポーツブラがシングレットの下からのぞいてる選手もいるし、
シングレットにパッドの形が出てる選手もいるから
同じような対策してるんでしょうね。

パッドを着けるのが禁止されてるのは競泳の世界くらい?
シリコンのニップレスもあるみたいですね。
これなら隠せるかな。



こんなこと気にする方がアホくさいんですけど、
実際競泳選手の乳首が浮き出てる画像とかいっぱいヒットするしね(>_<)


とりあえずパッド縫い付けておけば毎回貼らなくていいので
これでいこうと思います(´∀`)


なお余談ですが・・・

世の中には、水着用盛りパッドもたくさん存在しますので
20140705060821b48.jpg

騙されませぬよう、ご注意を(笑)

あっ、今回付けたのはこれじゃないっすよww



ブログランキングに参加しておりますー。
応援クリック宜しくお願いします♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今回はこういうのを縫い付けました。
関連記事

コメント

さすが、オカンです。
ウエアの改造素晴らしいです。

シリコンのニプレスなんてあるんですね。
でも、使い捨て...ですよね。
コストを考えると、対策にはパッドを付けた方が良さそうです。

かっこいいウエアで舞洲、頑張ってください!
Re: タイトルなし
◆ニケさん
結局縫った(笑)
まあ一点縫い付けただけですけどね(´∀`)

普通のシールの二プレスは、気がつくと浮き出てたりするから信用できない(笑)
シリコン、使い捨てではないみたいなんですけど、
たぶん粘着力が復活しないですねぇ。

あいっ、楽しんできます(´∀`)
SUGOIね♪
あら、Sogoiのほぼお揃い(色が反転)のウェアかも。
そして明日の須磨アクアスロンに向けて、チクチク同じ作業これからやる所ー(藁)

競泳用水着でブラカップ付けれないタイプの水着に、
私はシリコンニップレス375円(楽天最安値だった)を付けてます。
ちょっとモッコリはするけど、かなりポチは目立たなくなりまする。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: SUGOIね♪
◆Rinkoさん
そうそうSUGOI-!
五島で大バーゲンやっててん(笑)

す、須磨アクアスロン????
帰って来てるの????(笑)
フットワーク軽いなぁ~~~(笑)

あー、やっぱりシリコンニップレスの人いるのね!
そうなのよねぇ、モッコリするやろなあって想像してるのよねぇ。
何と言うか、、、乳輪でかい人みたいで嫌かなあってwww(考えすぎww
Re: お知らせ
◆秘密コメントさん

あらーーーー!おめでとうございます!!!
さっそくこのあと覗きに行きますわ(^◇^)ノ

分からないことあれば聞いて下さいませ!

なお、生理はいりませんがおっぱいはいります(笑)
私、おっぱいが完全につぶれてぺっちゃんこになるようなスポブラだいっきらい(笑)

管理者のみに表示