TTバイクもどきに乗ってきた(笑)

無事ッ!

息子を初めてのお泊まり保育に送り出しましたッ!(`_´)ゞ

次に顔を見られるのは、明日の朝7:30です!


あああ、大丈夫かなぁ。
昨日ちょっとお腹壊してたんだよね。
無事、明日の朝まで、楽しく過ごせますようにーっ!\(^o^)/


そしてお母さんとお父さんは今日は6年ぶりのデートだお!(笑)
ご飯とお買いもの行くだけだけど(^^)



さて、その前にちょこっとトレーニング。
前乗りにしたバイクでちょびっと走ってきました。

最終、こんな感じになってます。背中はいい感じかな?
20140705142149098.jpg



えっとね、



・・・速いw


恥ずかしいから小声で言いました(笑)


たった3周15kmだけど、結構風ある堺浜周回、
20140705134248223.jpg

アベ32.1km/hは出したことないんちゃうかなー。


脚が辛くならないから重いの踏めちゃうので、
その分心拍は高かったですけどね。
でも8周40㎞は行けるくらいの強度でした。


感じたことを書きますが、
変なこと書いてたらすいません(笑)笑ってやって下さい(笑)


えっと、向い風が楽になるんかな?と思ってたんですがそうではなかったです。
向い風はそんなに変わらなくて(それでも1km/hくらいは速い)、
「ちょっとだけ向い風」がへっちゃらになるのと、
追い風がすげー速くなる(笑)
いつもこのくらいの風だったら33km/hかな~ってとこが36km/h出て、
それが無理なく維持できる感じです。


使う筋肉が違うなー!!ってのは乗り始めてすぐ分かりました。
大腿直筋に集中せず、外側広筋とハムに分散する感じ。
私大腿直筋がダメダメなんでこれはめちゃくちゃ嬉しいです(笑)


あと、力を入れるタイミングも違う。
1時―3時どころか、もっと先まで力を使えて
それがロスにならずちゃんと前に進む力になるような・・・
そんなイメージです、イメージ(笑)


あと、腰は相当楽!!しんどそうに見えるけど楽!(笑)
これは私が柔軟性が高いからかもしれないですけど。
前の大きく湾曲したポジションだと、
ちょっと重いギア踏むとすぐ痛くなってたんですが、全くでした。
ブラケット持つとしんどいかもしんないですが、
DHポジションは絶対楽だ~。


コーナー練習もしてきましたよ。
取り回しが難しくなると聞いたので。

堺浜のここ、こう回るとUターン練習ができます。
車の少ない時間帯なら繰り返しできますね~。
20140705135108564.jpg

えっと、、、、変わんない(笑)
もともと下手だしもともと怖いんで、
ちょっとくらい小回り利かなくなっても気付かないんだよきっと(笑)


あ、ただ、登りは違和感ありました!
ブラケット持っても前傾なので、
頑張って引き足使わないと上死点を超えられないというか・・・。

それと関連するかな?
ちょっと乗っただけなのに腸腰筋が筋肉痛ですね。



んなとこかな~25kmしか乗ってないので、
話半分に読んどいてください(笑)


いやでも・・・・楽しかった・・・・速くなりそうな気がする・・・ww



続きがありますが、長くなったので一旦切ります。


ブログランキングに参加しておりますっ!
引き続きオカンのバイク実験を応援してくださいませ(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おもしろ〜い
おつかれさま〜
レポおもしろ〜いヾ ^_^

やっぱそうなるんだよね(^_^)b
使う筋肉は違うけど、空力が良くなってるんだろね。
で、TTの姿勢だと3時以降も踏めるから
比較的重いギアをゴリゴリと回せる感じなのかな?

でも、コーナーは笑った(^◇^;)
きっと、僕も似たようなもんだろうけどw
舞洲で速そうな人に後ろからエラく罵倒されたもん。
何だか聞き取れない単語でww
きっと「どけや〜」みたいな意味合いだと思う←なんでか解るw
Re: おもしろ〜い
◆まやさん
わーい、面白がってくれてありがとう(笑)

ほんとにちょっと乗っただけなんだけど、
こりゃー面白いわーって思ったよ!!
問題は、結構筋肉使ってるけど、持つかな?ってことかなあ。
ランにどんな影響が出るんだろう?って。

でもね、、、あたしほんと大腿直筋が全然できてなくて
ちょっとした登りも重いギアもすぐだるくなっちゃうんだけど
このポジションはそれがなくてね~~~嬉しい~~><
ハム使いすぎてランで攣らないようには気を付けるけど、
こりゃバイク速くなる(激遅が普通になる)気がしました。

舞洲のヤジはほんと怖いよねwwww
ものっすごく印象悪いんですけどwwww
舞洲出るの止めようかなって理由の一つでもある。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示