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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

さよならエアロバー

滝汗の夕方ローラーだん。
メニュー:インターバル12分-6分を3セット
実施内容:アップ5分、インターバル12分-6分を3セット(心拍157-165)

今日はちゃんと1本目から80%まで上げたぞい。
一本目めっちゃしんどかったけど ヽ(´Д`;)ノ

2本目3本目はすぐに160まで上がって、比較的楽に最後まで160で維持できました。
インターバルでも135~140くらいまでしか落ちてないからな~。

うん、やっぱり最初に心拍上げておくってのは大事なんだなあ。
レース前、短いアップで心拍140くらいまで上げとくのがいいのかな?
フルマラソンはまあ最初の数キロがアップになるけど、
トライアスロンの時とハーフマラソンがまだよく分かんない。
また調べておこう。


さて、舞洲用にエアロバーが着いていた愛車オルベアちゃんですが、
次のレースはエンデューロで使用禁止なので外しちゃうことにしました。

ローラーの時、雑誌置けるし便利でいいわーって思ってたんだけど、
雑誌読んでる余裕あるのなんて回復走の時くらいで
メニューはほとんど今日みたいなインターバルなんで、むしろ邪魔で。。。


DSC_2307.jpg

一応エアロバーの位置もTTフィットでフィッティングしてもらってるので
外す前に位置のマーキング。

と思ったら、

修正液が見当たらないよう。。。
そういや修正液ってもう使わなくなったもんねえ。テープばっかで。

とりあえず息子のクーピー借用(笑)
DSC_2308.jpg

ぐりぐり境目をマーキングして(クーピーでw)
DSC_2310.jpg
DSC_2311.jpg

外しました。すっきりー。
DSC_2314.jpg
ガーミンのクイックリリースマウント付け直して、完了!


バー持ったエアロポジション、私は凄く楽に、速く走れました。
下ハンだと、ちょっと腰が痛いんだよなあ。
背筋もちゃんと鍛えないとね。

今週末また、いろんなポジション試しながら金剛でも登って来ます~。


【7月月間トレーニング距離】
スイム : 3.5km
バイク : 223km
ラン  : 160.2km


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