バイクいじりが面白いw

堺浜で、さあ帰ろっかーて時にコンビニ寄ったんですが、
この前の練習会で教えて頂いた実業団の方にお会いしました(^^)

バイクを見ると、あ・・・バーコン付いてる・・・・。
ここぞとばかりにいろいろ聞いて教えてもらいました!!!


そう、私の次の改造ターゲットはバーコンですwwwwwww
電動ではありません!そんな贅沢はしません!(笑)

なんと、1万程度で買えるとのこと。びっくり。




ただし、ハンドルを変えないといけません。
ここはまあピンキリで安い物もあるかな。


おおおお、めっちゃ先の改造やと思ってたんで、いきなり近づきましたwwww
まあ、来年のロングに間に合えばいいので、追々ね(笑)



帰りにショップに調整してもらいに寄りました。
五島から帰ってから、変速がもう相当おかしくて。
201407051338360a6.jpg

なんと、リアディレイラーのアジャスターのネジが逝ってました(笑)
20140705133836419.jpg

ネジ穴も死んでたので復活してもらって、部品交換。
20140705133837590.jpg

フロントはフロントで、フレームの穴に砂が詰まって
ワイヤーが動かなくなってしまっていました。

細いカバーのようなものを穴に通し、その中にワイヤーを通して完了。
201407051342493ab.jpg

うーん、こりゃどっちも自分じゃできんわ・・・(^-^;

まあでも、これ以上はできない!と思ったら
いじらないでショップに持って行くようにしないとね。

部品代入れて工賃2000円ちょい!
良心的!ありがたい~(^人^)



うーん、バイク面白い!面白いぞ!(笑)
いじるのも乗るのも測るのも試すのも全部面白い(笑)

で、できたらそれでもうちょっと速くなってくれたらありがたい(笑)


皆さんいろいろ教えてくださーーーーい\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりますっ!
応援してくださいねっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示