バイクポジション変更に挑戦(5)ステムを長く

先週末ステムを長いのに変えてから撮影してなかったので
撮っておきました。

201407090449387e5.jpg

前に伸びた分、腕の角度が広がりましたが、
より体勢は低く沈めやすくなりました。

上半身は自然になったのですが、
前の方が脚にぐっと力は入れやすかったかな?
乗ってて、もうちょい前に乗りたいなあという感じ。

201407090449410f6.jpg


サドルは数ミリ下げました。
以前のポジションとBB-サドル表面の長さは変えていなかったんですが
測っていた場所より若干後ろに座っていたようで
膝が伸びている感じがありました。

20140709044939b18.jpg

前に移動した時に膝が余って気持ち悪くなりましたが(笑)、
ぐっと力を入れたい時くらいしかそこまで前には乗らないのでいいかな?


腰の角度的にはこれが限界かなー。
あとハンドルを0.5cm下げられるくらいなので。

これで長距離はちょっと自信ないですが、
まあ乗り込んで馴染んで筋肉がついてくれば
ロングの距離もいけるようになるでしょう。
じわじわ距離を伸ばして行きます。


ゲスト出演(笑)
20140709052802054.jpg


そうそう、保育園で七夕飾りをしましたよ!

お母さんは欲望をむき出しにしておきましたwww
20140709054049767.jpg


いえまあ、後ろにはちゃんと「家族が健康でいられますように」って
真面目に書いておりますが(笑)

完走に余裕が出てきたら、やっぱしそこを目指したいもんねー。
40や45エイジでは厳しくても、
50エイジでは獲るよ(笑)10年計画www


さ、神頼みしてないでトランジションの練習でもしよっと(笑)


ブログランキングに参加しておりますぅー。
長い目で見て応援してください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

NO TITLE
神頼みしてないで・・・っていうの共感です。
元気出ました!
Re: NO TITLE
◆へえたくりんさん

神頼みしたって速くなりませんものねぇ(笑)
せいぜい天候が優れてくれるくらいかとww

コツコツ頑張ります(`_´)ゞ
はじめまして
舞洲トライアスロンの事を色々と検索しててココにたどり着きました。(^^)
初心者の僕には練習、レース、グッズと情報量が多くて、わかりやすいので凄く参考になります。
ところで舞洲のUターンが怖いと書いてありましたが、幅はどれくらいですか?
2車線?
1車線5mくらい?なんだか緊張してきました。
いよいよ3日後ですね。頑張りましょう。
Re: はじめまして
◆ゆうたさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
いや~ブログの情報量が多くても遅いですから当日はぴゅーっと抜いて行ってください(笑)

Uターンの幅ですか。
えーっと、今年からのコースなんで去年と同じUターンは一つもないのですが
道は走ったことあるので思い出しますと・・・

1周約6.5㎞、橋を渡ってまっすぐ南下して、
1つ目反時計回りと2つ目時計回りはきっと狭いです。
1つ目は3つ目を回る人が外側にいるから膨らめないし。
膨らめないってかだいぶ減速しないと厳しい急なUターンじゃなかろうか。
3つ目は大回りなので2つ目から3つ目はしっかり加速しても大丈夫そうですね。
4つ目は片側2車線(だったと思う)をどう区切ってるかによります。
5つ目橋の下は相当きついと思うww超減速してその後すぐ登りwww

唯一橋の北側の6つ目は4車線の端から端なので余裕はありますけど
下りで40㎞くらい出てるわけですから怖そうだな~とwwww

そんなとこでしょうか。まあ全部想像です、すいませんw
頑張りましょう~^^
NO TITLE
Uターン情報ありがとうございます。
先月から前乗り&ハンドル低いポジションにして喜んでいたんですが。
昨日、後ろ乗りの時より大回りでないとUターン出来ない事が発覚!(゚o゚;;
3日前になってポジション変更する勇気はないし、フラフラターンしているTREKがいたら僕です。(^^)
Re: NO TITLE
◆ゆうたさん
おー、ではかなりのスピードで回ってるんですねー。
私めっちゃ前乗りに変えたのに全然違いが分かりません(笑)
元々下手なのでww

安全第一で回りましょう(笑)

管理者のみに表示