衰える能力・衰えない能力

先日、久しぶりに大勢の人前で話す機会があったんだけど、


まーーー衰えてる衰えてるwwwwwww


口は回らない、発声が悪い、語彙が幼稚、
言葉がすぐ出てこない・・・



もうね、昔MCやってましたとか言うのやめようと思いましたw
そんなん過去や過去www


一応ね、ブライダルMCも100本以上やったし
マイ○ロソフトカンファレンスとか大舞台でしゃべってたこともあるんっすよw
完っ全に過去の栄光だわww



歌もそうですよね~。
長らく歌ってないと全然声が出ないし声域が狭くなって
昔歌えた歌が歌えない。

昔はMISIAも小柳ゆきも得意だったのになあ(笑)
もう全然出ない(笑)



一方で、文章を考えたり書いたりって能力は衰えを感じないですね。
正社員で働いてた頃より、書く機会が激減してるんだけどな?

たまに頼まれるお礼状も、
行事の打ち合わせレジュメも、引き継ぎ資料やマニュアルも
全然苦にならずスラスラ書ける。
うまい文章かどうかはともかく(笑)



これってきっと、


ブログ毎日書いてるおかげですよねwww


役立ってるよ、ブログwww




資料に「www」使わないようにきをつけまーす(笑)


ブログランキングに参加しております(^^)
書くモチベーションにもなりますので、
応援クリック頂けると嬉しいです(^3^)-☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

( ´ ▽ ` )ノ オツカレサマデス

>wwwとか
私がPCでオンラインゲームを始めた頃(12年ぐらい前かな?)は、2ちゃんねるの顔文字を使うのが当たり前の状況だったので、どうしても文末に付けちゃいますね(;´∀`)

表情・気持ちを表してくれる顔文字が無いと「ちゃんと自分の意図した感情が伝わるかな?」と思ってしまうのですよね~

まぁ、顔文字に頼らず文章力磨けやヽ(`Д´)ノドラァ という事ですね・・・
Re: タイトルなし
◆ronさん
私あんまり2ちゃんねる自体は見たことないんですけど
2ちゃん用語や顔文字はとく使うなあ(笑)
可愛いもんw

ブログのカラーやその人のキャラにもよりますよね。
たまに顔文字いっぱいの人が超いかつかったりして
会ってびっくりすることがwww

管理者のみに表示