誕生日に妖怪ウォッチケーキを手作り♪(´ε` )

あ、タイトルちょっと盛りましたw

正確には、

「妖怪ウォッチのチョコプレートを手作りして市販のケーキに乗せ」

ました(笑)


7/14が息子6歳の誕生日なんですが、
平日は家族で晩御飯なんてできないし、
来週じゃ遅くなっちゃうしで、前倒しです。


とか言って当日も絶対ケーキ買って帰るんだよwww
バカ親www


昼からチマチマ製作開始。

描きたいキャラクターを用意してクッキングペーパーに写し
20140712185342846.jpg

チョコペンで描いていきました。
20140712185350e07.jpg

20140712185353111.jpg



こんな感じに仕上がりましたー!!

20140712185033f2a.jpg

肝心の名前が滲んだ_| ̄|○
そしてジバニャンの耳取れた(笑)


でも、みんなが「おめでとー!!」って言ってる感じに
できたと思います!
ホノボーノ入れてよかったwwwいい味出てるw


すごいすごい!って大喜びしてくれたよ!!
よかったー!

201407121928239b0.jpg


さあ大事な一年!
卒園、入学が待ってます!
新しいこといっぱい、楽しんでいこう( ^ω^ )

おかあさんも頑張る!


まずは明日の舞洲トライアスロン頑張る!\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりまーす!
がんばってこーい!って応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

NO TITLE
こんばんは!
チョコレートでここまで~凄いですね、線を引くだけでも大変なのに!

すげぇ
自分には絶対無理
だってチョコペンって波打ってチョコが出てくるもん(笑)
NO TITLE
お誕生日おめでとう!! まぁ~、息子ちゃんのケーキを見つめる誇らしげな顔っっ!! カワユス~(萌) 小さな彼氏の為なら何でも出来るなぁ! しかし大きな彼氏には出来ん!!(笑) ケーキ屋さんでプレート書いてもらうで、もちろん!!

私も甥っ子にせっせと貢ぎます。
タイトルに やられましたー(*´∀`) ルミさん、ケーキまで作っちゃうのん?! どんだけ凄い?! と思って(*´∀`) ちょっと 安心しました。アハ。 舞洲 頑張って下さい!! 速報を楽しみにしております!!
NO TITLE
6歳ですか、可愛い盛りですね。おねでとう。
和菓子ファンとしてはケーキより栗鹿の子や黄身しぐれ
でお祝いしてあげたいけどねwww
NO TITLE
お~、いいねいいね妖怪うおっち

これは力作!
カラフルチョコレートペンってその辺に売ってないと思うので、結構探すの苦労したんじゃないですか?
NO TITLE
凄すぎる~!!!!
ルミオカンさんは手先が器用ですね~
これは喜びますね!
我が家の息子も欲しがりますわw
 
舞洲トラ、頑張ってくださいね~
レポ、楽しみに待ってマース
息子さん、おめでとうございます!!
器用ですね!!自分は絶対できないです…。息子さん、大喜びだったのでは!!

舞洲頑張って下さいね!!
NO TITLE
うちの長男ももうすぐ7歳なので、るみさんのマネをして妖怪ウォッチのチョコプレートやってみようかな☆。絶対喜ぶだろうな~。最近ケーキ作りが楽しくて(33歳パパですがw)
みんなが「おめでとー!!」って言ってる感じがいいですね^^
Re: NO TITLE
◆ダメおやぢさん
いやいやそうでもないんですよー。
チョコペンちゃんと溶かしていい穴開ければどなたでもできます(笑)

でもいっぱい滲んでますからクオリティはそんな高くないのだ(笑)
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
確かに(笑)
でも温度をしっかり上げてちゃんと柔らかくしておけば滑らかに出てくるんだけどねぇ。
達人はチョコペンなんて使わずクッキンクペーパー丸めてチョコ入れて書いちゃうみたいだけど。

チョコペンのチョコ美味しくないしね(´-ω-`;
Re: NO TITLE
◆ワンコさん
ありがとー\(^o^)/

そうそうそうwwwwww
小さい彼氏が喜ぶ顔見たさに頑張っちゃう!!!!
大きい彼氏には下手したらホールで買いません!!(笑)
だってお腹周りがー(笑)

バレンタインには手間一緒やから作っちゃるけどなw
Re: タイトルなし
◆まなこさん
へへ(笑)
チーズケーキは作れるで!
でもスポンジは焼いたこともないー。
きっと上手にできへんわw
シフォンケーキとか焼いてみたいなあ(´∀`)
Re: NO TITLE
◆あつめしさん
可愛いですよー!
またうちの子特別可愛いからwww(バカ親

和菓子ケーキ(笑)
実は息子、あんまり甘い物好きじゃないんです。
チョコは食べるんですけど、ケーキは見向きもしない。
なのでケーキは作る気がしないのです(笑)
Re: NO TITLE
◆おっきーさん
えへー、ありがとうございます(´∀`)

そうそう、作業自体は単純なんですけど、
色がそんなに売ってないんですよね。
おしゃれ百均で見つけてごそっと買って、
ある色で書ける妖怪を選びました(^O^)
Re: NO TITLE
◆鉄女ママさん
ありがとう(^O^)
昔から手芸や洋裁はよくやったから手先は器用かも!
女の子が産まれたら手作りの服を着せてたかもなー。
息子にも産前の暇な時に結構作ったんですけどね。

でも基本買った方が安いんで、激安の布でも見つけない限りミシンが活躍することはありませんw
Re: 息子さん、おめでとうございます!!
◆おくちゃんさん
ありがとうございます(´∀`)

いやーそんな難しくないんですよ!
線をなぞって色を乗せていくだけですから!
暑い時期は溶けやすいので手早くやらないとですけどね(^▽^;)
Re: NO TITLE
◆さっかんさん
ケーキ作りが趣味の33歳パパwww素敵www

チョコプレートは手間だけで、
分量も温度も気遣い不要なので簡単ですよ。
美味しくはないですけど(笑)
あ、でも、チョコペンで書くだけだとペラペラですぐ折れちゃうので
後ろはチョコを重ねて補強するんですが、
そこはガーナとか明治とかちゃんとしたのを使ったら美味しくできます。

一枚の大きなチョコを作ってもいいんですけど、
こうやってキャラ一つ一つで作っておけば配置で遊べるし、
「今日はジバニャン食べよう」とかって息子も長く楽しめて嬉しそうです(´∀`)

管理者のみに表示