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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

痩せ期なう&お勧めウェア

休むか走るかちょい迷ったけど、痩せ期優先。

メニュー:休養か軽いジョグ
実施内容:ジョグ10km60分(6'00) 4:35スタート

その代り夕方の自転車はお休みして筋トレにするよー。


(以下女性向け、男性スルーで)


女性の痩せ期がいつかってのは諸説ありますが、

経験上、溜まってた水分がごそっと抜けるのは生理4日目以降2~3日ちゃうかなー。
この期間に、一回でいいから90分以上の運動(できたらジョギング)したら
生理中に増えた体重は完全にリセットできる。
1回で1.5kgくらい落ちるぞ。

むくんでた足もすらっと細くなって筋肉の筋が見えるくらいになるし。

食欲も収まるよね、この時期。

詳しいことは知らないけど、生理後のエストロゲンの分泌が活発になってる間は
脂肪燃焼も活発なんだってね。
じゃ、あながち水分が抜けてるだけじゃないのかも。


まあでも、食事管理だけではそんなに減らんと思う。
身体動かして、溜め込んだ水分と老廃物が出ていきやすくするのがポイントちゃうかなー。
リンパの流れには水が重要なんで、新たに水分摂るのもしっかりね。
水推奨、ミネラルウオーター。


運動いやだから、痩せ期に飯少なくするねんとか言ってる女子よ。

悪いこと言わんから、騙されたと思って、

90分だけ頑張って走るのだ(途中で歩いてももちろんいいよ!)。

何日も食事我慢するより絶対得。
一回で全サイズ2センチくらい変わるもん(溜まった細胞間液が一気に抜けるイメージです)



今日のウェアはねー、
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あれ?普段着?(笑)

デサントのTシャツと、
パールイズミのデニムプリントのサイクルスカート。

こういうジャストサイズのTシャツは、ちょっと太ると着れなくなるから
いい指標になるわー(汗)


そうそう、ラン女子にお勧めしたい!
サイクルスカートでランスカとしても使える物、かわいいのめっちゃあるねん!!
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スポーツ自転車のショップに行かないと目にしないから盲点なんだけど。
是非行ってみて下さい!
大阪なら、種類が多いのはシルベストサイクルとY'sロード。
安いのはウエムラパーツね!

1枚目か2枚目(どっちもパンダーニ)、どっちを買おうか考え中・・・(まだ買うか)


体重:52.5kg
体脂肪率:21.6%


体重は変わってないけど、薄くなってる、身体が(笑)

【7月月間トレーニング距離】
スイム : 3.5km
バイク : 223km
ラン  : 184.2km


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Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : 女子ネタ

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